RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.09
24
Category : その他
こんばんわ♪


気持ちは元気いっぱいhoneykokoです!(^^)!




先々週、市の健康診断があってね
血液検査もしてもらえるので毎年行ってるの。





今日その結果がもらえる日で、仕事の前に結果聞いてきました。






結果はね・・・







どろどろどろどろどろどろどろどろどろ~~~(ドラムロールのつもり。。。)















The貧血www







まあ、毎年の事なので「またか・・・」という感じなのですが




例年よりも少し数値が低くて・・・






ほら、よくあるじゃない。
熱あるかな~って体温を計ってみて熱があるとわかったとたん
ぐったりしちゃうって事・・・



それに似た感じかな~



普段、ダルイwwwって漠然と思いながらも
日々の生活をこなしてて
貧血かな~?とは薄々感じてたけど、
数値で結果見ちゃうとね



ふわふわ~ふらふら~って・・・www




と言うわけで、
切らしている栄養ドリンクを買いに
仕事帰りにドラッグストアに寄ったので
こんなのを買ってみたよ♪

Feドリンク

この「Fe」がアタシを呼んでる~(笑)
どうせドリンク飲むならこっちの方がいいと思ってさ^m^






食事も気をつけます!!

ある方から、鉄剤じゃなくて食事で頑張った方がいいよ♪と
アドバイスをもらったので
鉄製キャンディーをなめつつ?(笑)
頑張りたいと思います。


レバーは食べられないのでそれ以外で。。。(笑)


やる気あんのか?www



でも、レバーさんは食べようとすると嗚咽がwww
レバー好きな方、ごめんね(^^ゞ







食事はバランスも大切みたい。
誰かメニュー考えてけろ(-人-)





最近台所に立つ時間がすこぶる短かったんですが
料理はもともと嫌いじゃないので(うまくもないけどね笑)
少し手をかけて料理してみようと思います。


ここで宣言しとかないと、
すぐに「めんどくさいww」となってしまうグダグダ星人なんでね(^^ゞ





今日はハンドメイドと全く関係のない記事ですが
ポチっと応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ





続きからは「骨密度」




骨密度の簡単な検査もしてもらったよ♪
くるぶしにゼリーを塗って
計測器に足をのせるだけ。

多分、30代、40代、50代・・・って感じで
10単位で計測できる機械だと思われる。


結果は「50歳」



3年間毎年計ってもらってるんだけど、
これでも年々若返ってるのですよwww



一昨年は「70歳」orz
昨年は「60歳」www



ね(^_-)-☆
だんだん良くなってるでしょ♪



まあ、喜べるような結果じゃないんですが・・・(^^ゞ





カルシウムなどの栄養も大事だけど適度な運動も必要なのだとか…


パートをするようになって骨密度は年々良くなってきてる。
運動らしい運動はしてないけど、一応立ち仕事だし・・・
少しは運動になっているという事かな???


「運動」として頑張る時間は取れないと思うので
ストレッチ位はやろうかな。
肩こり、頭痛解消のためにもね♪







身体第一!
無理しない程度に楽しんで頑張るさ~(^^)v

Comment

非公開コメント

No title

きゃー骨密度!(爆)
って、人のこと笑ってられません・・・ヘルニーな私・・・背骨の軟骨、ほぼつぶれてますって24歳で言われた時はビビりました・・・
ぜひバレーしましょう♪
鉄、鉄のフライパンで料理するっていうのもいいらしいです!私もレバーダメ派です^^;

No title

ご無沙汰しててごめんなさい!実は読み逃げてました・・・。(><)

私が唯一飲める栄養ドリンクってアルフェなんですよ。他のは薬臭くて飲めない・・・。アルフェはリンゴ味だからなんとか誤魔化して飲んでます。←この夏、アルフェとずっと仲良くしてた私。(^^;;;

鉄分は鉄のフライパン使ってると自然に少しずつとれる・・・なんて話を聞いたことあるんですが。信用できる話なのかどうなのか???

No title

何を隠そう
私は貧血。
小さい頃から・・・
きっと一生貧血なのだと
最近はかかりつけのお医者さんで
鉄剤をコントロールしています。
食事、大切よね。

めんどうくさい虫をまずは
退治しましょ(笑)
お互いね(笑)

No title

食事が大切っていうもんね。
バランスよく食べるには、ちゃんと料理しなくちゃならなかったりして、
めんどくさい虫がいる私も、ぐだぐだになりがち^^;
ここで宣言したからには、がんばってくれぃ(笑)

Wiiも運動になるんじゃないかい^m^?
涼しくなってきたし、汗だくにもならないかもよ~( ´艸`)ププ

*ちえちゃん*

バレー、したい!!
今度マンツーするかい?(笑)

ちえちゃんもレバーダメ派かぁ・・・ナカマ♪
今日食材を色々買ってきたよ。
普段めんどくさくて煮ない豆とか・・・
マヂで鉄鍋、鉄フライパン買おうかな~
形から入るオレ(爆)

*もいおさん*

読み逃げ大歓迎~^m^
アタシも読み逃げ常習犯なんで・・・(笑)

もいおさんもアルフェとお友達ですかっ!
しばらくアルフェと仲良くすることになりそうです(^^ゞ

鉄のフライパンはいいってアタシも聞いてる。
学生の時も貧血でさ~、鉄のフライパン使ってたよ。
効果があったかどうかは不明です~(^^ゞ

No title

kokoちゃんも貧血か~^^;なかまだ
私も今年のドックでとうとう引っかかってしまった
生協で鉄子っていうジュースがあるよ
レバーは食べれるんだけどさわれないので
焼肉に行かないと食べられないんだな~
骨密度は測ったことないけど
私も70代の自信ある~

*ままちんさん*

あら、ままちんさんも仲間www
小さい頃からなの?
アタシはいつからかわからないけれど
発覚したのは学生の時~

めんどくさい虫は今の所撃退!!
元気になってきたころが危ないな…めんどくさい虫wwww

*rikaちゃん*

おう!!
宣言したからにはやるよ~(^^)v
貧血によい食材やら、骨にいい食材をお買いものしてきたのだけど…
バランスを考えてちゃんと作るって事は
食費もかさむな・・・(^^ゞ

Wiiのこと忘れてたww
確かに楽しくて運動にもなる^m^

*三重のゆきさん*

ここにも・・・貧血仲間が・・・(^^ゞ

生協の鉄子知ってる~
生協でもう一つリフレッシュっていうジュースが今ストックしてあるよ。

骨密度も70代の自信あるの?
今度計ってみて~ちょ。
仲間にしたいアタシ(^^ゞ

