RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.09
10
こんばんわ♪


夜は涼しいのについつい腹を出して寝てしまい
夜中に「サブッwww」と目が覚めて何となく喉がいたい?honeykokoです・・・爆







今日は、今日も? 小さい物のご紹介です♪



気まぐれで作ったものすごく小さいカゴというかザル?があってね。


なんの目的もなかったので放置してあったんだけど


ザル?にお花かなんかを盛り付けてアクセサリーにしたいな~と閃いて



お花を入れるといっても身につけるものにプリザやドライは不向きだし・・・



これは自分でコサージュを作るしかないか・・・と奮起!!!








・・・で、こんなのできました♪
コサージュネックレス


ザルは直径4センチくらいで、そこにレースをチクチクしたお花を入れました。
下にはスワロがユラユラと光ってるよ♪



コサージュを作ろうと思った時、真っ先に思い浮かんだのは
まんまるの名古屋イベントで実際に目にした
虎白氏のピンクのコサージュ髪飾り。

今回このアクセサリーを作る時イメージもつかみやすく
とっても参考になったよ♪






布小物を作る方にとっては、きっとこの手のコサージュを作るのは簡単な作業なんだろうな~。


アタシにとっちゃ~これをチクチクするのも一苦労で


自分では可愛くできたと思いこんでるのだけれど




これってどうなの???





コサージュネックレス2
↑ 一応、右のコサージュ側が表。
左は裏ですが、ザルの編み目が見えてこれはこれで可愛い。 可愛いよね??



ネックレス用に革ひもをつけてあるけど、
バッグチャームにしてもいいな~^m^
ブログ書きながら迷ってしまったよ~www








コメントや応援が励みになってます。
いつもひと手間ありがとうございます♪
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ




続きからは秋の健康診断。





秋って健康診断の季節?


市の無料健康診断があったので朝一で行ってきたよ。


採血もあって結果は2週間後。


またいつものように貧血で引っかかるんだろうな・・・orz


再来週は腫瘍マーカーの血液検査もしてきます。




ホントはドッグとかした方がいいんだろうけど
なんとなく逃げてます(^^ゞ
バリウムとかイヤでさぁ~。。。




結果が良好でありますように。。。(-人-)

Comment

非公開コメント

カワイイ

kokoちゃーん

かわいいよ~v-238

うさみみのツボでございます。私の分もオーダーお願いしま~す。

いつでもよいので・・・・

No title

かわえ~´∀`*
レースの色を変えるとまた違った表情になって面白いかもね^m^
ザルの編み目もお花みたいでかわいいね。
私もミニカゴに早く花を盛りたいのに、放置だわ~;;ひぃ~

えらい!
ちゃんと健康診断行ってるんだね。
ドッグのが本当はいいんだろうけどね~。
私も行ってみたいけど、なかなか^^;

No title

おおぅ、また新しいバージョンができてる♪
今までにはない感じで、いいかも~。

私は今年初バリウムしたよ。
思ったよりも飲みやすかったけど、
動きながら撮るのが楽しくて、
ずっと笑い顔(笑顔じゃなくて)だった。
技師さんは、あやしい、この人って思ってたかもねー(*≧m≦*)ププッ

No title

かわいくできてるよ~^^
せっかくだからお花部分を小さくして
前からワイヤーをもうちょい見せてもいいんでない?
いろいろ出来そうだね

検診は大事よ~
私も先月子宮検診行ってきた
年一回のドックも胃カメラのんでるよ

*うさみみちゃん*

かわいいかい?
アタシの事やろ?(*≧m≦*)ププッ

はいはい♪
うさみみちゃんの分ね。
了解~(^o^)丿

*bambie*ちゃん*

違う色のレースでもお花は作ってあるのよ(^^)v
大きさが違うやつも。
作品になるかどうかは別としてね(^^ゞ

健康診断行ってるっていっても超基本的な健康診断だよ。
なんせ市の無料診断だからさ。
でも血液検査もやってもらえるから
結果がでると健康状態の目安にはなるよね。
bambieちゃんも行きな~(^^♪

*rikaちゃん*

今までにはないチョット乙女系でしょ(*≧m≦*)ププッ
これつけると女らしくなれるお~(笑)

そういえばrikaちゃんバリウム飲んだって言ってたな・・・
楽しかったん?
それはさぞかし怪しい人だったにちがいない(笑)
来年は節目の歳だし挑戦してみるかな~・・・

*三重のゆきさん*

ゆきさん、スルドイ!!
イメトレではまさにザルよりも若干小さいコサージュだったんよ。
トーションレースの幅の関係であの大きさのお花になったんだ~
巻きを少なく小さいお花だと貧弱でね・・・(^^ゞ

検診、ゆきさんちゃんとしてるな~。。。
胃カメラのんでる・・・ってことは口からのヤツだよね?
オラ、胃カメラ怖いよぉ~~~TT

No title

おお~! なんかとってもいいアイディアだね。
ナチュラルテイストでとってもかわいい♪

 私もちくちく苦手だ~((+_+))

No title

かわいいよ~
布小物作るあたしでも コサージュの形決まるまでのバランスは難しいです~
胸元でゆらゆら揺れてる感じがかわいいだろうな~
裏が面でも全然いいと思います~~^

*みゅうさん*

そう言ってもらえると嬉しい~!(^^)!
可愛い感じだけど
これならアタシがつけても違和感なし♪
…と思ってるのはアタシだけ?(笑)

みゅうさんもチクチク苦手なの?
仲間だ~(*≧m≦*)

*りぃこ♪ちゃん*

かわいい? 
そう?
りぃこちゃんにそう言ってもらえると
安心して世に出せるきがするぅ~♪
