RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.08
27
Category : その他
朝晩は幾分過ごしやすくなりました。


秋ですね~。

夏休みももうすぐ終わります。。。(*≧m≦*)







さて、

私のパート先の店長夫妻には家の娘と同い年の男の子がいます。

・・・で、奥さんが
「家の子手伝いに来させようと思ってるけど、KOKOちゃんのところも連れてくる?」


えっ!! いいんですかっ???


ご迷惑では???と言いつつ、何事も社会勉強と思い
お言葉に甘えて連れていきました。




娘もノリノリでエプロン持参でお世話になってきました♪





主にオープン前の準備をお手伝い。


座布団拭いたり、備品の補充をしたり・・・
娘のお仕事
激しく拭いております(笑)




外の花壇にお水をあげたり・・・
娘のお仕事2




エビの殻むきをしたり・・・
娘のお仕事3




奥さんの言うことをよく聞いて頑張ったよ♪





営業が落ち着いてから、
ご褒美にもんじゃ焼きをご馳走になりました♪
娘のお仕事5

んまいんだよ、もんじゃ❤
出汁が月島のようにソース味じゃなくて、醤油ベースの出汁なんですよ。
アルコールはそんなにいける口じゃないけど、
ビールが飲みたくなるよ^m^


私も娘のおかげで、もんじゃいただきました♪


「働いて、まんまを食べる。」
とってもいい経験をさせていただきました。




私の働く姿を見た娘。
何か感じてくれただろうか・・・






娘はまたお手伝いに行きたいと言ってます。
座布団を拭くのが楽しかったんだそうです・・・(^^ゞ
(家の拭き掃除もしてくれww)




店長さん、奥さん、ありがとうございましたm(__)m
娘はとってもいい経験ができたと思います。
これに懲りず、長期休暇にはまたお手伝いに誘ってください♪







娘、今日はよく頑張った♪
「今日はよろしくお願いします」
「ありがとうございました」
最初と最後のご挨拶もキチンとできました。

ちゃんとしなさいよ~ってクギは刺してあったんだけどね(笑)



さあ、アタシも頑張るよ~。
秋はイベントもいっぱいなのさっ!!



コメントや応援が励みになってます。
いつもひと手間ありがとうございます♪
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ







秋のイベントについて。。。続きから






この秋はイベントが目白押しです。

まずはトップ記事にてお知らせしている、HANAKOKOとしての参加イベント。




それから、「まんまる」の参加イベントもあります。

てしごと市vol.1

Bon Marche 100人展

(詳細は右側に記載してありますのでご覧ください)


この「まんまる」のイベントについてリーダーの虎白氏が記事にしてくれましたが(こちら☆☆☆
私自身*KOKO*としてまんまるのイベントに作品を出せるかどうか
とってもビミョーなのですTT



地元である参加イベント、
告知しているのはトップ記事のイベントだけですが

実は。。。

10月に個人的に参加するイベントが2つすでに決まっています!!
さらには委託先も抱えているという状況でして・・・


仕事をしながらの作品づくり。
時間が足りません。
気分が乗らないといい物も作れないので、
納期までにどれだけの作品が出来上がるか予測もつかず・・・
なので、「まんまる」イベントについては余裕があれば出品する。ということで、
メンバーには快諾してもらいました。
ありがとう♪



もしも、万が一、作品を楽しみにしてくださってる方がいらっしゃったら、
気持ちは「出品したい!!」なので、
ご理解いただけたら嬉しいです。

頑張れるように応援してくださいm(__)m




頑張るぞ~♪ 
楽しくね(^_-)-☆

Comment

非公開コメント

No title

娘ちゃん、お手伝い、お疲れ様^^*
一所懸命な後ろ姿がなんともかわいいよ。
なかなか、こういう経験できないもんね。
ママの働く姿も見られて、素敵な一日だったんじゃないかな。
もんじゃもうまかっただろうし(笑)

秋からのイベント、がんばってね♪
応援してるよ~^^*

No title

ほんと朝晩はちょっと過ごしやすくなったね
夏休み終了も目前^m^
娘ちゃんいい体験できたね
やっぱ女の子はいいな~

kokoちゃんえらい!
まんまるのみなさんもそうだけど
主婦で母で仕事もしてるのに職人って
一人何役っていう感じ
応援ぐらいしかできんけど応援してるよ~

No title

娘ちゃんにとって、とっても貴重な体験だね。
働かざるもの食うべからずじゃよ~。
働くことの意味、お金の大切さがわかっていいね^^
ますますしっかり者の娘ちゃんになるだろうよ~。

秋もイベント続々なんだね~
とても活動的で素晴らしい!尊敬します!
大変だろうけど、出来る範囲でね!
無茶したらダメだよ~。
といいつつ、応援してるね~^m^*

kokoさん頑張れ~のポチポチポッチン!!!

↓ペチパンツ似合ってるね!
(と全身像を想像した、私^m^*)

No title

子供って基本はお手伝い大好きなんだよね
早く済ませたい時は 今日はいいわ~って断ったり^^;
出来るだけさせてあげようと思いました

娘ちゃん いろんなお手伝いしてきたんだね
ごくろうさまでした~^^

秋はとっても忙しいよね^^;
体調崩さないように 頑張ってね~
無理は禁物ですよ~

*rikaちゃん*

そうなんだよ~、
こんな経験普通させてもらえないよね。
色んな意味で職場にめぐまれたよ(^^)v

アタシは基本キッチンなので娘には
「いらっしゃいませ~ってやってるお母さんが見たかった」って言われたよ(笑)

イベント頑張るね~♪
ありがとう❤

*三重のゆきさん*

夏休みも残すところあと1日となりました~(笑)

娘、ホントにいい経験させてもらったよ♪
沢山褒めてもらえてご満悦でした~^m^

アタシはえらくもなんともないんだよ~www
自分が好きでやってること。
でも無理が利かなくなってきてる…確実に…www
悲しいことに歳にはかなわなくなってきたじょ(^^ゞ

応援ありがとね。
そう言ってくれるだけでパワーもらえるよ❤

*bambie*ちゃん*

働く=お金
・・・という意味はまだまだわかるようでわからない年齢だと思うけどね。
それでもbambieちゃんの言うように貴重な経験させてもらったと思ってるよ。
娘なりに少しでも感じてくれるものがあったらいいな~♪

秋もイベントが続きます。
すごくなんかないでござるよ。
気づいたらこんなスケジュールになってたのだよ。
ただのアホです(笑)
頑張るね~。
ありがとう♪



> 秋もイベント続々なんだね~
> とても活動的で素晴らしい!尊敬します!
> 大変だろうけど、出来る範囲でね!
> 無茶したらダメだよ~。
> といいつつ、応援してるね~^m^*
>
> kokoさん頑張れ~のポチポチポッチン!!!
>
> ↓ペチパンツ似合ってるね!
> (と全身像を想像した、私^m^*)

*りぃこ♪ちゃん*

アタシも~(笑)
早く済ませたい時は、せっかくのお手伝いを断る~(笑)

娘のお店でのお手伝いはすべて奥さんが相手してくれたら
ホントよかった~♪
いい経験させてもらったよ。

無理は禁物だ~。
肝に銘じて頑張るよ。
ありがとう❤
りいこちゃんも頑張って~❤

No title

久々~、元気?
とってもいい経験をさせてあげられてよかったね。 おうちでするお手伝いとはまたちがうしね。
 うちなんて甘ったれで・・・今年の夏は一人でお留守番を初めてさせたんだけど(数時間だよ)
 後半はおばあちゃんちへお世話になりっぱだったな~。
 あいさつもちゃんとできるし!えらいぞ!!

*みゅうさん*

元気元気~♪
こちらこそコメント残せなくてごめんよ~。
こっそりお邪魔はしてるのよ(^_-)-☆

家もまだまだ甘ったれだよ。
一人でお留守番は数分でもイヤって言うな…家の娘は。
(*≧m≦*)ププッ