RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.08
15
またまた久しぶりの更新です♪



今日でお盆休みもおしまい。
帰省したり、旅行したり、
さまざまなお盆をすごされたことと思います。
皆様、のんびりできました?




うちはキャンプが一番のイベント♪
あとはプール行ったり、映画みたり~
親戚が集まったり、実家に行ったり・・・
ちょっぴりパートに行ったり・・・爆

もちろん、お墓参りもしてきました。
sioちゃんのお守りブレスをして、
魂が帰ってきてるのを感じながら手を合わせてきました。



お盆休みは終わったけど、夏休みは続くのであ~る。。。
でもここまで来ると、夏休み終了までもうすぐ!
先が見えてきた(^^ゞ





さてさて・・・
すっかりアタシも夏休みモードですが、
少しずつクネったり、お花アレンジしてみたり~♪
なかなかUPできないでいますが
マイペースに頑張っているのですよ(^^)v




今日はクネった物をご紹介。





スランプだったのですが、
そんな時は初心にかえって凝ったものは作らず
シンプルなものを作ってみましたよ。



カヌーバスケット♪
カヌーバスケット

結束線のバスケットは飾り用でよく作ってましたが、
こちらはクラフト用ワイヤーで作った物で
飾るのはもちろん実用的でもあるのですよ(^^)v

カゴ部分の一番長い幅が約20センチ。
持ち手を含む高さが約16センチ。

使い方は色々♪
ペーパーナプキンを敷いてお菓子を入れてティータイム~
・・・なんてのもいいな~










それからもう一つ。
亀甲かご
ひたすら亀甲編みの作品。
シンプルだけど絵になる亀甲編みはやっぱり好きだ~(*^。^*)


作るのは大変なんだけどね・・・
ペンチワークと言うよりも
ひたすら編み編み編み編み編み編み・・・(^^ゞ



これはね~、マステを可愛く見せる収納をするために作りたいな~と思ってたものを
やっと形にしたよ!(^^)!



背面を少し高くしたのはこんな風に使うため。
マステ用亀甲かご

これはメモをウッドピンではさんでみたけど
コラージュしたものやお気に入りのカードを飾ってもいいよね♪

置き型、掛け型どちらもいけます。
一般的な大きさのマステだと13本程入りますが、
掛けてちょっとした飾り棚に使うこともできますよ~。




今日ご紹介した物は、イベントへ持って行く予定です。




1day shop 第5回 はんどめいど工房
   8月21日(土)
  11:30~15:30
津島市文化会館 視聴覚室1.2
(津島市藤浪町3丁目89-10)






今日もご訪問ありがとうございます。
ポチっと一手間、ホントに感謝です♪
いつもありがとう❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ







夕焼け×チューハイ♪・・・続きから~





今日は蒸し暑い・・・とリビングで一休みしていた夕方。
外をふと見ると、なんともいえない空の色に三日月が浮かんでました。

私のデジカメではこの画像が精いっぱいwww
三日月


ボ~っと眺めてると
んんんんんんん~~~~~~~飲みたい!!
・・・と一人チューハイを飲みながら
景色を堪能しましたよ(笑)





普段ほとんどっていうか全く飲まないんだけどね。
キャンプでちょっと飲んでみよう~と持って行ったチューハイが美味しくて^m^
お家でも飲んじゃう?って先日買っておいた1缶。


飲んじゃった(〃ω〃)




アルコールは3%で軽めのチューハイ♪
1缶がアタシには調度いい感じ❤




また買ってこよう~♪
今日は白ブドウだったの。
今度は何にしようかな~(*≧m≦*)

Comment

非公開コメント

No title

お久しぶりです~(^^;)

バスケット、とっても素敵~☆
お客さんが来たときとか、お菓子入れて出したら絶対ステキ~♪なんて妄想しちゃった(笑)
マステの収納もかわいい^^
かわいい柄のマステをいっぱい並べたい感じ♪

お外を眺めながらチューハイ☆
素敵な時間だね~♪
私、こないだ夕飯の時に久々に飲んでみたら、お腹いっぱいになっちゃって1缶すら飲めなかった(笑)
でも、私も3%くらいの軽めが好き~♪

No title

夏休みも後半戦入ったね~
うちはなんだかバタバタしてたらお盆も終わっちゃったよ
亀甲編みの収納ボックス、まさにこんなのを想像してくねってみたんだけど
あえなく撃沈^^;
やっぱ難しいわ~

私の最近のお気に入りは梅酒とまっこり
子供が寝てからチビチビやります^^

もうちょっと・・・

 お盆休み、満喫♪できた~?
キャンプか~(*^_^*) いいな。うちは まとまらないB型かぞくなので 結局話しがまとまらずボツ・・・になっちゃった(^_^;)

 亀甲編みのボックス かわいいね~。
白いのって出来たりする?  ネックレスとかかけるディスプレイにつかいたいなv-22

 チューハイか~、私も夏になるとたまに飲むよ。甘くてうまい!
 梅酒あじ?が私はすき~♪

*toana*ちゃん*

こちらこそ、お久しぶりです~♪

バスケット、色々使えそうでしょ。
やっぱり、お菓子入れるのにいいよね。
寒くなってきたら、毛糸玉とか入れてもかわいいかな~って(〃ω〃)

チューハイ、ご飯の時はお腹いっぱいになっちゃうかも(笑)
toanaちゃんもアルコール軽めがお好みなのね~♪
ちょっとだけ飲んでフワフワするのがいい気分~♪

*三重のゆきさん*

亀甲編みやってみたのね。
亀甲は練習すると目がそろってきて綺麗に編めるようになるよ。
ゆきさんならすぐにマスターしそうだけど~♪
頑張ってみて(^_-)-☆

お~、梅酒は私も好きだよ~。
あまり飲めないくせに漬けた何年も前の梅酒が未だにあるけど
飲むと殺人的に酔うので飲めませぬ・・・(笑)
まっこり・・・飲んだことないわ。
どんな味?

*みゅうさん*

亀甲編み、
クラフト用ワイヤーでオフホワイトの色があるので白いのでもできるよ。
よろしければ、またご相談くださいm(__)m

チューハイ。
私も梅好きだよ~♪
巨峰チューハイ飲んでたら、
お酒好きの友達に
「ファンタグレープ飲んどきなさい!」
って言われちゃった(笑)
甘いお酒は邪道だって~(^^ゞ
でも、甘いお酒おいしいもんね❤
