RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01
09
Category : 料理、お菓子
先日、お好み焼きを作りました。
冬の休日の食事にはホットプレートや鍋が大活躍の我が家家

以前は小麦粉で作っていたのですが市販のお好み焼粉でつくった方が断然おいしいのです。
さらにおいしくするために我が家風の工夫をします。
そんなこと、もうやってるよ!!という方もいるかもしれませんが…

市販のお好み焼粉は山いもパウダーやダシも入っているのですが、私はさらにほんだしこぶ茶山いものすりおろしを入れて粉を練ります。そうするとふわっふわのおいし~い大阪風お好み焼きが出来上がります。卵は一枚に1個が基本。あとは小エビや天かすも皆さん入れると思いますが、天かすの代わりに駄菓子屋でおなじみのいかの姿フライこれをおおざっぱに割りいれて作るのが我が家風キラキラ

その日は辛い物好きの弟が遊びに来たためキムチたっぷりの「豚キムチ」のお好み焼きも作りました。キムチは生地に練りこむのでちょっと焦げやすいですが醤油で食べるのもありな逸品ですグー!

興味のある方はお試しあれ~LOVE

Comment

非公開コメント

「愉しいこと色々」のぴかです(*^^*)
初めて書き込みさせてもらいます☆
私もお好み焼きにはちょっとウルサイ方なんですが、
いかの姿フライは試した事無かったです。
早速やってみますね。
色んな手作り作品、すっごく期待しちゃってますので、
早く見せて下さいね^m^
手作りさんとの交流って、すごく刺激になるので楽しみです(^^*

*ぴかさん*

早速遊びに来ていただいて感激(*^_^*)
お料理も紹介していきますが、O型のアバウト料理なので
その辺はご了承を・・・
手作り品はそんなに期待しないでぇ~~(+o+)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。