RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.02
19
以前、雑貨屋さんでヒトメボレしたカゴを真似して作りました。
(その時の記事はこちら←)
そのクルクルかごのパート2ですピース 蝶ピックもおまけで!!

くるくる鉢かご

中には八重咲きのカランコエ*
昨年の秋に購入して、お部屋で花を楽しんだ後、ベランダへ・・・
ガーデニングはド!がつくほど素人の私・・・
カランコエは何度か買っていますが、再度花が咲いてくれたのは初めてかも・・・
見栄えは良くありませんが、花が咲いたことが嬉しくてワイヤーと一緒にUPしてしまいました(^^ゞ
下からつぼみがたくさん出てきてます(*^_^*)
これって、植え替えしてあげた方がいいのかな~?
ガーデニングに詳しい方、アドバイス下さいm(__)m



くるくる鉢かご、
かごはひっかけることもできるように、背面はフラットにしてにワイヤーや紐などを通す所をつけました。大きさは3.5号のかごが2つ入ります。



蝶ピック
蝶ピックはなかなかいい感じ(#^.^#)
お花がいっぱいの鉢につけたらもっとかわいいかもふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今度、違う色でも作ってみよっと!!



*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ←応援クリックお願いします*

Comment

非公開コメント

ちょうちょまでワイヤーで作っちゃうんですね。
かわいい~!
くるくるの間からお花が飛び出してくると
かわいさもUPでしょうね。
ところで、ひとつ質問!
ワイヤーは長く使っているとどうなりますか?
アルミならさびないですよね~。

き ゃ あ~~~ ♪

可愛い(m'□'m)
ハンギングできるところも、いいッすねぇ~.。;+。☆

それからまた、中のカランコエちゃんが似合うこと(*´ー`*)ホー
カランコエは、とっても丈夫な子で、挿し芽でどんどん増えるそうですよぉ。元気な茎をちょっきんして、水に挿して日当たりのいいところに置いておくか、バーミキュライトに挿しておくと、根っこがでてくるので、ある程度しっかりした根がでたら、また植えてあげるとよいカモ。

ちょうちょのピックも、ほんとに可愛い♪

これ、かわいい~☆

蝶ピックがめちゃくちゃかわいい~っ!
ピックのうねうね加減がさらにグーv-218
これで、お花いっぱいの楽しみが倍増ですね。
私もガーデニングは失敗だらけ★
いくつのお花をダメにしてしまったことか・・・。
たくさんのお花に囲まれて癒されたいわ~v-22

*kaokaoさん*

ほめてくれて、ありがとうv-344
嬉しいです~♪

さて、ご質問の件です。
アルミワイヤーは水まわりで使ってもさびないので大丈夫!!
台所のシンクでスポンジ入れをアルミワイヤーで作ったかごに入れて、かれこれ2年は使ってます。水アカなどは当然つくのでそれは掃除してますが、何の問題もないですよv-426
野外で長期間使っているものはないのでちょっとわからないですが・・・

作り方や作品の構造によって、出来上がりがしっかりするように使用するワイヤーの太さを考えます。なので、よっぽど強い衝撃が加わらないとそんなに変形することはないですよ。

*SONCHO-san*

かわいいでしょ~***
自画自賛~~~(*^_^*)

実はおまけの蝶ピックの方が気に入ってたりして・・・(^^ゞ


カランコエって丈夫だったのね~!!
今までに駄目にしちゃったカランコエちゃんの数々・・・
わるいことしたわ~(+_+)
今回のカランコエはちょっとお世話したのよね。
やっぱり手をかけるとお花ちゃんも答えてくれるのね・・・

挿木、ちょっとやってみようかな・・・

*なっちゃんさん*

蝶ピック、うねうねに気づいてくれました?
嬉しいv-344
この「うねうね」がポイントだったりするんですよね!!
3月のイベントに向けて、少し量産しますv-218

ちょうちょが

めちゃかわいいですぅe-266
ワンポイントになっていい感じ☆


私、観葉植物も枯らしてしまうほどなので、何のアドバイスもできません(笑)

*みきちゃん*

> めちゃかわいいですぅe-266
> ワンポイントになっていい感じ☆

ありがとうv-344


> 私、観葉植物も枯らしてしまうほどなので、何のアドバイスもできません(笑)

あはははっ^m^
春になったらベランダガーデニング、少しがんばるんだ~!!
ってもう春か???
ワイヤーとガーデニングは相性がいいから・・・♪
