RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.06
25
Category : ガーデニング
明日は公開授業(授業参観)なのだ~。
1~4時間目までいつ行っても、どれだけ見てもOK。

今の授業参観は全国各地、こんな感じなのか?????


明日、娘の学校での様子見てきま~す。







さて~。


今日は最近のベランダの様子をUpします。




多肉の子持ちレンゲ。
子持ちレンゲ
親から子供がピョンピョン出てるから、他の鉢に移して増やしてあげよう~♪







ベランダにはお花もさいてるよ~。




画像が多くなりそうなので、続きから~







その前にポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







こちら。。。

マーガレットが大分前の嵐の日に根元からポキっと折れて、
同じ鉢に同居してた多肉ちゃんが、あっという間に鉢を占領!!
モリムラ君

でも、マーガレットの根も生きていたようで、
多肉の間から地味に成長し、お花を付けました。


↑のモリモリにあふれそうな多肉のモリムラマンネングサ。
コチラ、少しお花が咲いてます。
モリムラ君の花





モリムラ君と同じセダムのマルバマンネンも沢山お花が咲いてるよ♪
丸葉マンネン

セダム特有のお星様みたいな可愛いお花、大好き☆

同じ種類のセダムの鉢もありますが、
日当たりのいい場所に置いてある子の方が花つきがいい気がします。





こちらの食パンマン。
食パンマン

この子の頭にもお花が咲いたのだ~

食パンマンの花
このお花も可愛い~☆





こんなのも増えてきてます。
ウォーターマッシュルーム
水耕栽培してるウォーターマッシュルーム♪
お水にドボンと付けておくだけで勝手に増えてくれる優秀な子。
今、お花も咲いてるの。
白くて小さいお花。 かわいいよ~❤





こちらは冬場は葉っぱなど枯れてなくなるのかな???
もうダメか…と思ってたけど
春になってまだ葉が出てきて、
お花が咲いてくれました。
これは~・・・名前をド忘れしちゃった(^^ゞ
ランタナだっけ?
花




こうやってUPしてみると、アタシは細かくて小さいお花が好きみたい♪







今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
1日1ポチです。↑か、こちらで1ポチお願いします。

Comment

非公開コメント

No title

明日の授業参観、楽しみだねぇ^^*
娘チャンの成長っぷりを見てきてくださいね。

多肉チャンたち~´∀`*
癒されるわ~❤
大きい花は存在感があるけど、小さいお花も密集した感じがかわいいよね。
私も小さいお花、好きだな~。

うちは金曜日・・・

 みゆの小学校は25日に公開授業なるものがありました(*^^)v あゆ(只今高1の娘)のときからあったな~。 普段の授業とは違ってうちの学校ではこどもも移動したりするので
我が子を見失ってしまう・・・(T_T)

 しょくぱんさまの頭におはなが~!かわいいけどなんだか笑えてしまう・・・

No title

授業参観、そういうところが増えてるみたいよ。
お仕事してても時間の都合がつけやすいようにじゃないかな。

これ、レンゲって言うのかぁ。
こないだダ〇ソーにあって、かわいくて買ってきたんだ。
セダムもかわいいなぁと思いつつ、
まだ迎え入れることができず。
ぽこぽこみっちりあるのが、かわいいよねぇ。

電車で名古屋に向かっています。
今、kokoちゃんのなわばり(笑)に突入~!!

kokoちゃんは、たしか、マンション住まいだよね。
そうとは思えないぐらい緑にあふれるベランダなんだね。
小さいお花たち、かわいい~♪

*bambie*ちゃん*

授業参観行ってきたよ。
楽しそうでした♪

多肉ちゃん、好き?
多肉ちゃんにも色々あるけれど、
ついつい細かくて可愛い物を選んじゃうわ~。。。

*みゅうさん*

この時期はどの学校も授業参観が多いのかな~??
こどもも移動?体育とかじゃなくて?

食パンマンの頭にお花ってお茶目でしょ^m^
私もみてフフって笑っちゃう~♪

*rikaちゃん*

やっぱり授業参観もこういうスタイルが多いのね~。
でも「ずっと見てて」って言われると、
立ちっぱなしで腰が痛いよ~~~

え~~~、子持ちレンゲがダ○ソーにあったの?
今度チェックしよ~っと♪
セダムはアフロヘアーになるモリムラ君でよければ株分けするじょ。

*はっしいちゃん*

名古屋・・・アタシの縄張り?(*≧m≦*)ププッ
うちは市内じゃないし~車のナンバーも「名古屋」じゃないし~
あはは~(^^ゞ

はっしいちゃんが今日名古屋に…ってことは
もしかして、あそこへ行ったのかな~???

No title

やっぱりkokoちゃんはグリーンサムの持ち主だわ~
前に紹介してたクローバーが雑貨屋さんにあって買ったんだけど
アブラムシがついちゃって半分枯れそう;;
うちで元気に咲くのはおしろい花だけだわ

No title

ふさふさ~元気いっぱい!!!
グリーンが鮮やかでいいねえ♪
あたしもついに(笑)多肉ちゃんをちょこっとげっちゅ
値札もついてなかったのでお店のおじさんに
「いくら?」っていったら
「うーん 100円でいいよ~」だって(笑)
ポットから植え替えたので落ち着いたらアップする~^^
授業参観シーズンだね
うちも今週は上下授業参観でした^^
いつでもどーぞ的な参観も秋にあるよ~

*三重のゆきさん*

いやいや、そんなことないのよ~
基本ホッタラ~だし…
元気な子しかUPしないし~。。。(^^ゞ

アブラムシにはオルトラン。
顆粒をまくか、スプレーをシュッシュかけるか・・・
アブラムシやっつけてちょ~
丁寧にハケで払い落すって方もいるみたい。
どこかのブログで読んだ気がする・・・

*mari*fuちゃん*

おっ、mari*fuちゃんも多肉デビュー!!?
どんな種類だろう???
UP楽しみにしてるね~♪

公開授業、1~4時間目までって言うのはキツイな・・・(^^ゞ
旦那と交代で見たけど、4月にあった授業参観の時よりノビノビしてて
ちょっと安心した母です(*^^)
