RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.06
13
Category : その他
週末、学校からプリントを持って帰ってきた娘。。。


おたふくの欠席者が多くて、



火曜日まで学級閉鎖~~~



まだ、おたふくに罹っていない娘。
来るなら来い!! おたふく!
いや、むしろ来い!! おたふく!!(笑)

早めに罹っておいた方がいいもんな~。。。



・・・が、しかし。
娘は一向にかかる気配ゼロで、元気いっぱいです(^^ゞ




そんな、娘、本日6月13日。

7歳になりました~~~♪




娘の誕生日は
ホントに大きくなったな~って、
成長を振り返ったり、生まれてきてくれた時の事を思い出したり。。。
普段あまりにグダグダでナ~ナ~で適当すぎる母親(アタシ)もちょっと反省したり・・・(笑)
色んな意味で大切な日のような気がする。。。




ちょっと反省した母親はケーキをやいたとさ。^m^




何がいい?って聞いたら、ロールケーキだってさ。
旦那と買い物に行かせて、生クリームと好きな果物を買ってくるように指示。


イチゴかな~

バナナかな~

キウイかな~。。。。。。










買ってきたのは・・・これ
アメリカンチェリー アメリカンチェリー


え”~~~~~~!!

美味しいけどさぁ~。。。(;一_一)




そして作ったよ。






お目汚し程度のロールケーキですが、記録としてUPさせてくださいm(__)m
ロールケーキ
チェリーを刻んで(娘が)、クリームに混ぜ込んで(娘が)、
クルクルっと巻きました(アタシが)♪


果汁でほんのりピンクのクリームになりました。
見てくれはさておき・・・味は美味しゅうございました(*^^)v






7歳になった娘に聞いてみた。

7歳の目標。



一言、

「泳ぐ」






おおおおおおおお~~~~~!!


アタシ、ビックリしたよ。
顔を水につけるのもイヤな子なのに。。。
自分の口から「泳ぐ」って・・・・・・




7歳の誕生日を目前に自転車に乗れるようになった娘。
やればできる!っていうチャレンジ精神が芽生えたのか・・・?

色んな事があっても乗り越えて、一つずつ、少しずつ強く優しい子になって欲しいと願う母でした。







もう一つのお誕生日会は続きから~





先週我が家で、お友達3家族大集合で6月生まれ誕生日会をしたよ。
小2の男の子と、小1の家の娘が6月生まれ。


夕食もかねての大誕生日大会!!!







それぞれにケーキのろうそくも消して・・・
7歳誕生日






皆からのプレゼントにもご満悦❤
7歳誕生日2
スージーのプールバッグ♪


このプールバッグも娘の「泳ぐ」宣言につながったのかな?






私の都合で、ちょっとバタバタして気を使わせてしまって申し訳なかったけど・・・(^^ゞ
子供たちも喜んでたし素敵な誕生日会になりました~。




大人も飲める人は、飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~♪(笑)

飲まれはしなかったけど(笑)

飲めないアタシも少し飲んで~(;´Д`)ハァハァ(笑)
楽しい時間でした。


ありがとう❤




今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Comment

非公開コメント

No title

娘ちゃんお誕生日おめでとう!!
kokoちゃんの子だからきっと頑張る子に育つと思うよ。
ケーキもおいしそう☆

↓の交換会いいなぁ~
機会があったらkokoちゃんとやりたい^^

No title

おお~七歳なのね
お誕生日おめでとう~
泳ぐか^^がんばれ~!!

kokoちゃんパンも作ってなかったっけ?
やるな~

No title

娘ちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます☆
アメリカンチェリーのケーキ、とってもおいいそう!!うーんロールケーキ大好きです★
お店のケーキもいいけれど、こういうママの愛情たっぷりのケーキがさらにいいですね!

私も水に顔つけるの嫌だった子★
低学年の頃はプールの授業はずっと泣いてたとか・・・泳げるようになるといいね!
がんばれ~っ!!

No title

ムスメちゃん誕生日おめでと~
顔を水につけるのも苦手なのに泳ぐっていうなんて
すごいわ!
しかもプレゼントがプールバッグなのね
今年の夏は楽しくなりそう!

No title

お誕生日、おめでとう~^^*
ママの記念日でもあるんだよなぁ。
ここちゃんは、そのままのママでいいと思うぞ。
フルーツ何が出てくるのかと思ったら、
チェリーは予想外だったわ~^m^
泳ぐ!!
がんばれ、娘ちゃん♪

No title

遅ればせながら娘ちゃん、お誕生日おめでとう~~
そしてkokoちゃんもママ7歳おめでとう~~
ほんと、お誕生日は、日頃の子供放置を反省するいい機会だよね~~(いやいや~~、それはあたしだけ(笑))

新たな決意も見られ、ほんと成長を感じるね!
ロールケーキも上手だ~~だって、あたしが作ったらロールじゃなくなるよ~~(笑)。。。いや、笑えないv-406

なにはともあれ素敵な一年になりますように!!

おめでとう~

 お誕生日おめでとう♪ 学級閉鎖は大変だね~。 うちもまだおたふくやってなくって・・・予防接種へ行こうと・・・思ってるけどなかなか。

 うちはまだ泳げず(T_T)
プール開きを目前に『学校やだ~』攻撃が
はじまった(涙) うう~。

No title

お誕生日おめでとう~!!!
これからますますしっかりした子になっていくのね´∀`*
元気一杯で7歳を過ごせますように☆

泳ぐ!なんて自分から言うってすごいよね。
うちは鬼母がスイミングにぶち込みましたw
ぶち当たる壁にも負けず、乗り越えていってくれるといいね^^*

ケーイ美味しそう♪
お店のケーキはもちろん美味しいけど、
母の愛が詰まったケーキは格別だよね❤

No title

お誕生日おめでとうございます。
コメントありがとうございました。
私もリンクさせてもらいました。
これからも仲良くしてくださいね。

No title

お誕生日 おめでとうございます。
私も、同じ6月生まれなので ちょっぴり親近感です♪
娘さんとの、コラボロールケーキ!
良い記念になりましたね~^^

うちの娘も、顔がつけられず苦労しました・・・(^ ^;Δ
でも、ちょっとしたきっかけで大丈夫になって
今では、ガンガン泳げるようになりました♪
娘ちゃんにも楽しく頑張ってほしいなぁ~
がんばれ!!!

*ayumiちゃん*

ありがとう~(≧艸≦*)
娘、頑張る子なんだけどね~、
なんせ要領が悪い・・・(^^ゞ
少しずつでいいから壁をのりこえて行って欲しいな~と
切に願うよ。。。
ロールケーキは美味しかったよ~(*^^)v
クリームをすべて中身に使ってしまうという計画性のなさで
デコレーション全然できなかったけどね~(笑)

*三重のゆきさん*

ありがとう~~~❤
泳ぐって行った時は夫婦そろって「おおおおお~~~」だった。
その反応に、娘は
私えらいこと言っちゃった?みたいな顔してたけどね(^^ゞ

うん。パンも作ったな・・・
パンはベーカリーサマサマ!
ケーキはハンドミキサーサマサマ!(笑)

*Susy*さん*

お祝コメントありがとう~♪
Susyさんもロールケーキ好きなのね~
アメリカンチェリーのロールケーキ、なかなか美味しかったけど
クリームに混ぜるチェリーはシロップ煮にしたものを使うと
より美味しくなるのでは・・・と、ちょっと思った♪

Susyさんも水に顔つけるの嫌だったのか。。。
そして泣いてたのか。。。
娘もなくかな・・・?( 一一)

*きいちゃん*

ありがとう~❤

「泳ぐ」って聞いた時は
大きく出たな~。。。娘!! って思った^m^

新しいプールバッグも手にしたし、
頑張ってくれるといいのだけれど~。
1年生の目標がバタ足で5メートルだったかな・・・???
課題ギリギリでいい。。。
頑張れ、娘♪

*rikaちゃん*

ありがとう~、ままん❤
rikaちゃんがアタシのままんということは
rikaちゃんは娘の。。。。。。(笑)

チェリー、予想外でしょ~。
ロールケーキに使う果物がなんでチェリーやねん!!
・・・って思ったけど、美味しかったよ♪

「泳ぐ」大きく出たもんだ!
でも自分で言ったから、
頑張ってくれると思う。。。
きっと。。。
多分。。。
メイビー。。。
^m^

*らるをちゃん*

お祝コメありがとう~~❤
嬉しいよ~~~(≧艸≦*)
こんなアタシが母親業を7年もやってるなんて奇跡だよ(笑)

子供放置を反省するのはアタシも一緒だよん(^^ゞ
らるちゃんがロールケーキ作ると、ロールにならないのか。。。^m^
じゃあ、自信持とう~~~っと(笑)

*みゅうさん*

ありがとう~♪
みゅうさんとこも、おたふくまだなのね。。。
予防接種はうったほうがいいのか???

『学校やだ~』攻撃は辛いな・・・
がんばれ~!!

PS
イベントお疲れ様でした~
娘さんの体調はもう大丈夫~?

*bambie*ちゃん*

お祝コメントありがとう♪
bambieちゃんとこはスイミングに行ってるのね・・・
家は他の習い事はともかく、
スイミングだけは断固行かないと言い張る!!
数日間の短期講習もNG(;一_一)
「泳ぐ」って言ったしスイミングにも行く気になってくれると良いけど~

ケーキ、見た目はイマイチだけど(^^ゞ
味はまあ、美味しかったよ~(*^^)v

*ままちんさん*

ありがとうございま~す❤

リンクの件、ありがとうございますm(__)m
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね~♪

*kazumiさん*

ありがとうございます♪
kazumiさんも6月生まれなのですね~
おめでとうございます~~\(^o^)/

そうか…これはコラボロールケーキになるんだ。。。
うん、いい記念になりました♪

娘さん、泳げるようになったちょっとしたキッカケって何だったんですか?
家も、キッカケあるといいな~

No title

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
ケーキ、私だったらイチゴしか頭にないとこだけど・・・
チェリーのケーキも美味しそう(〃艸〃)ムフッ

娘ちゃん、泳げるようになるといいですね♪
がんばれ~!!

お祝コメント、ありがとう~♪
アタシもケーキと言えばイチゴ~。
まさかアメリカンチェリーを買ってくるとは予想外だった。

娘、宣言通り泳げるようになると良いけど。。。
応援ありがと❤

No title

娘ちゃん、お誕生日おめでと~(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
チェリーのロールケーキおいしそう(*^m^*)
ほんのりピンク色のクリームが女の子っぽくて
なかなかいいんでないの^^

うちのお兄ちゃんも、ずっと水が怖くてね~^^;
でも学校に入ってから、怖いよりも泳げないと
恥ずかしいって気持ちの方が勝っちゃったみたいで、
頑張って25mプールの横幅位は泳げるようになったらしいよ(笑)
来年卒業ですけどねェ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

*yukippe**ちゃん*

ありがとう~~❤
ピンクのクリームも結果オーライ的な(笑)

yukippeちゃんとこのお兄ちゃんも水がコワイ系だったんだ・・・
ものすっごく泳げなくてもいいのよ。
少し泳げれば。。。
この夏はどうなるかな~娘。。。