RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.06
08
今度、岐阜で作品を展示させていただきます。


***************************************

ハートフルスクエア-Gの2階にあるキュービックギャラリーにワイヤー作品を展示します(*^^)v
岐阜の女性情報交流のクローバーさんからお話をいただきました。
ありがとうございますm(__)m
テーマは「岐阜の女性のカタチあるもの展」だそうです。

(6月21日に搬入があり、6月30日まで展示されます)

***************************************



。。。というわけで、「飾る」ということをテーマに作品を作りました。


かざり2
こんな風になってて・・・・




かざり3
こんな風になってます。






シンメトリーな感じに飾りたかったので二つ制作。
飾ってみたよ♪
かざり
セピア色風。。。

これ、偶然の産物(笑)



ワイヤーって、たまにはこんな画像も雰囲気があってアリだね^m^





ちょっと無意味に長くしてみました。
高さ約41センチ。   ながっ!!

だって~~~~~~~、長いのが作りたかったの~~~~~~




1本だけで飾ってもええかも^m^







展示の事があるので、頭ん中はモーソーだらけです。。。♪








今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ








先日、朝起きたらビックリするくらい部屋中が臭かった!!
毎年の事なのですが・・・





続きから~


何が臭いって、毎年この時期になると登場するアレ。







らっきょ!



好きなんだよね。。。らっきょ❤





スーパーなどで洗いらっきょが売ってるけど、
アタシは根付き土付きの物を毎年買います。
根を取って掃除するのが、超面倒なのですが、
やっぱり歯ごたえ?歯触り?みたいなのがこっちの方が好みなの。



例年一袋買うだけなのですが、いつも1年もたず食べちゃう。。。
なので、今年は2袋(3キロ)買っちまった・・・


一袋掃除が終わった時点で後悔・・・
このクソ忙しい時間のない時に(笑)、ひたすら作業。。。




もう、らっきょのお掃除イヤダ。。。。。。。(;一_一)




ひとりブツブツ文句を言いながら(怪しい…)全部綺麗にしましたとさ。






多めのお塩を振りかけて、ザルにいれておくと余分な水分が落ちます。
らっきょ
綺麗になった、らっきょさん♪


これで一昼夜置きます。




部屋中がらっきょ、らっきょ、らっきょ、らっきょ・・・・・・
翌朝、このすごいらっきょの香りが~~~~~~~




水気を切ったらっきょを保存瓶に入れて、
酢と砂糖を火にかけ、ぐらぐらと煮え立ったものを一気に保存瓶へザバ~ン!
根取りの掃除が大変なだけで、超簡単(*^^)v


今、瓶の中で完成を待ってます。
楽しみじゃ~^m^





今週は、きっと梅ジュース♪作る。。。







今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

Comment

非公開コメント

No title

らきょ~
食べるの好きだけど 漬けるのは1回くらいしたかな?って程度です
シソジュースは作るんだけどね~^^

部屋のニオイ想像つくよ~~

おうっ

らっきょ・・・わたし苦手なの・・・
小学校5年生以来食べてないな~。

Gスクエアに展示(*^_^*) 見に行く~!
近いし・・・。楽しみだね♪

*りぃこ♪ちゃん*

りぃこちゃんもらっきょ好き?
美味しいよね~。
シソジュースは作ったことないな・・・
飲んだこともないかも。美味しそう~♪

部屋のニオイ、強烈~~~~~だった(^^ゞ

*みゅうさん*

らっきょ、苦手かぁ・・・
好き嫌いわかれる食材だよね。

展示会場近いのね。
ありがとう。お時間あったら是非見に行ってくださいませ~m(__)m

No title

私は梅酒を毎年漬けてます。

今年もそろそろ…です。

らっきょを刻んで自家製タルタルソースに入れたりしますよ。

No title

KOKOしゃんお久しぶりでごじゃいます~

ちょっと日にちたっちゃったんだけれど、
お引っ越しの御挨拶☆
Sweet*Bottega nacchiです!
アメブロの方にお引っ越ししたので、
URLの張り替えお願い致しますぅ~♪

どうもうちのPCちゃん、FC2と相性が悪くて…凹
ご面倒かけちゃいますが、よろしくお願いします!

この飾り物、
そして写真センス、KOKOしゃんすげぇです

*ゆうこさん*

以前は飲めないくせに梅酒つけてました(^^ゞ
最近は毎年梅ジュースです♪
娘も飲むので今年は倍量つくろうかと・・・

らっきょ、タルタルにね・・・
ゆうこさんはお菓子もさることながら、
お料理の事もよく知ってるのね~
尊敬~。

*なっちへ*

なっち~、お久しぶりぶりです~
いつも、読み逃げしちゃってるのでゴメンですm(__)m
URLは差し替え済みだよ~ん(*^^)v

飾りはなんとな~く作ったんだけどね。
写真はホントまだまだ!
難しいな~写真。。。