RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.06
03
ミニの椅子。
ミニチュア椅子 ←クリックで大きくなります



この椅子にテーブルを合わせたくなって・・・・・










こんなんできました~♪
テーブル2









椅子と合わせると~
テーブル

良いんでないのぉ~(自己満足)








でも、何かが足りない。。。。。












そこで、こんなのが生まれたよ♪
ワイヤーカップ2
コーヒーカップ









テーブルにセットしてみると・・・
ワイヤーカップ
(タティングはbambieちゃんからいただいたもの)










はい、カメラ~ぐぐ~っと引いて~~~~~~~
ワイヤーカフェ
ううう~ん♪  良い感じ~^m^









今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ








疑問。。。
学校の授業で「体育」。これって発音的には「たいく」って言わない?
1年生の娘が「体育」の事を思いっきりわざとらしい位に「たいいく」って言うのよ。
先生もそう言うって・・・
文字にすると「たいいく」だから、学校ではそう教えるっていうか、言うのかな?






そ。れ。か。ら。
花粉症、辛い。。。( 一一)

Comment

非公開コメント

No title

小さいー! 指つりそう!!
でもめっちゃかわいい♪かわいい♪
タティングめっちゃ小さいはずなのに大きく見えるよ~

「たいく」って発音するね~
たいいくってはっきりいうのは先生の方針かも?
わたし 小学校3,4年の担任は
国語の漢字のふりがながその漢字の真横にないと点数くれない人だったよー

同類発見!

ミニmini細工かわいいね。
テーブルの形がおしゃれだわ~。

kokoさんも自己満足の世界へ行ってしまったのね~。
私もさっき行ってきたばかりです。(笑)

No title

すっごく可愛いv-10
こんなテーブルセットが現実サイズであったら、
欲しいかも~!

「たいく」言います、言います(笑)
あと、「全員」を「ぜいいん」、「石油」を「せきゅう」とか。

No title

ンキャー≧∀≦*
素敵すぎ~!!!
きいちごさんが言うようにタティングが大きく見えるw
これ、めっちゃ小さいのに!
うちにある、タティングとミニイスをだしてきてテーブルの大きさを想像したよ@@;

クネカフェでのワイヤーでクッとかキュッとかするのすごく大変だったのに・・・
細くて密なのにすごいわ~。
手指がおかしくなりそうだ^^;

やっぱり魔法の手ね~´∀`*ステキッ

”たいく”言う、言うw
きちんとした読み方を教えてるんだね~。
”たいく”で覚えるとパソコンで漢字変換できないしね^^;

No title

す、すごい!
やっぱり神業じゃ~(≧∀≦*)
シルバニアファミリーの家でも使えそうなサイズじゃないかしら???
あじさいのリースも素敵(*^m^*)

うちの6年生は「たいく」だけど、2年生は「たいいく」って言ってる(笑)
だんだんテキトーになるってことかしらん^^;

おひさー

お久しぶりです。v-291
いっつも読み逃げでごめんね。
私こういうの大好きe-266
特にカップ!
この前シルバニアの小物達を購入してしまいました。
もう少し待ってればよかったe-263
体育ですが、私の小学校では、’たいいく’でしたよ。
うちの子達は 何って言ってるのだろう?
帰ってきたら聞いてみよ。
そういう発見っておもしろいね。

No title

kokoさん、おはよう♪
あー素敵だわ!!
たまらないわ~。カップにズキュンでした!
なんであんな小さなものが出来るのかしら。

最近の小学校ではそう言うのね!
「たいいく」なんて言われたら何のこと?と思っちゃう私はオバチャンなのね(笑)

No title

bambieちゃんとコラボ~^^
私もいただいたタティング持ってきて
画面で比較・・・ちっちゃーい!

体育はたいくだな^^;
うちの息子も小さいときはちゃんとたいいくって言ってたかも
そういえば今朝「たいくあるの?」って聞いた時
「たいくあるよ」って言ってた気がする・・・
だんだん適当になるんだよ、きっと^^

No title

たいいく・・・かぁ。発音はやっぱりたいくだよね・・・。
そういや読解は「どっかい」が○なのよね。どっかいって発音するけど正確にはどくかいだと思ってたからびっくりしたのはなんとつい最近のこと・・・。(^^;
あと「経由」は「けいゆ」なんだよね、ホントは。でもバスの放送とかでは「○○けいゆう、△△行きです」とか言うからそう信じ込んでました。
この手のことって山ほどあるなぁ~。。。(笑)

テーブルと椅子とコーヒーカップ。素敵ぃ♪ケーキをいただくためのお皿も必要かしら~。あとはポットとか?・・・って考えていくとままごと道具一揃い欲しくなりますわ♪

*きいちゃん*

だんだん作るものが細かくなってきてるような気がする・・・
そして、確実に視力が悪くなってるような・・・(-.-)
タティング大きく見えるかも^m^

「たいいく」先生の方針か。
他のクラスの子にも聞いてみよ~っと

*なっちゃん*

自己満足の世界へようこそ~^m^

なっちゃん、けっこう自己満足の世界へ旅してるじゃん。
知ってるよ~、只今アタシ読み逃げ専門家。。。

*snowさん*

これが現実サイズであったらか・・・
ワイヤーはどの太さで作ればいいのだろう・・・
あくまでもワイヤーで作ろうとしてる人。。。(笑)

「たいく」言うよね~。
言うよね~、はるな愛みたいになった(笑)

先日お誕生日だったよね。
遅くなったけど、おめでとうございました~。

*bambie*ちゃん*

タティング、nice!
調度いい大きさでテーブルクロスにさせてもらったよ。

そうだ、「たいく」だと変換できないね。
先生もそう言うのを見越しての「たいいく」なのかな~。。。


*yukippe**さん*

神業だなんて~・・・・
そう?神業? ←すぐに調子に乗ります(笑)
アジサイはプリザもドライも大好きなのです~♪

「たいいく」から「たいく」。。。そっか~
家は年年生から「たいく」になるかな^m^

*kondoさん*

お久しぶりです。
読み逃げ大丈夫です。

ちっちゃい物お好きですか。
シルバニアは女の子も夢が詰まってますもんね♪

「たいいく」聞いてると違和感があって・・・
お子さんにも聞いてみてください♪


*ふくちゃん*

ふくちゃん、こんちわ♪

このカップ、ふくちゃんのハートをズキュンしたのね!!
ふくちゃんを射止めたい時はこのミニカップで~。。。ムフフ~^m^

「たいいく」アタシも???だったよ~
アタシもおばちゃんか? 
んんん~~~、認めたくない!!(笑)

そういえば・・・

 うちもちびみゆがた・い・い・くって思いっきり言ってたような・・・ 私がたいくって言うと怒られる。

 コーヒーカップかわいい☆ こんなちんまいのによく固いワイヤーで作ったよね~。
すご~い!

*三重のゆきさん*

ゆきさんもタティング持ってるもんね。
画面で比較してくれたんだ~^m^
ちっちゃいでしょ~(*^^)v

口頭で言うのには「たいく」が自然だよね。
「たいいく」も国語教育なのかな~???

*もいおさん*

仮名と読み方と違う系の言葉、考えて見ると沢山あるね・・・


カフェセット、やっぱり他の物も欲しくなるでしょ。
何を隠そう、お皿は作ろうとしたのよ・・・
ちょっと失敗(>_<)
カップだけなんだけど、自己満足でUPしちゃいました~
ポットもね。難しそうだけどチャレンジしてみようかな・・・
いつ?(笑)

*みゅうさん*

みゅうさん、「たいく」って言うと怒られるの?(笑)
うちもさ、「たいく」って言うと「た。い。い。く。」って訂正されるよ(笑)

ちんまいの、頑張ったでしょ~(*^^)v
もっと先が細かいペンチがほすい!

No title

おはようございま~す♪

カフェセット、めちゃめちゃかわい~い☆
雑貨屋さんとかで、椅子は良く見るけど、テーブルってなかなかなくって・・・
こんなかわいいテーブルがあって、しかもコーヒーカップまで!!
どうやったらこんな小さいのが~?
神業だわ☆

たいくって言っちゃってたわ~。
たいいくが本当なのよね。
でもたいいくって強調して言われちゃうと違和感あるよね~。

*toana*さん*

ありがとう~~~~~(^o^)丿
テーブルの上の小物、もっと色々欲しいんだけどね~。。。
複雑なものをミニチュアで作るのは難しいよ・・・

体育、「たいく」って言うよね~。
「た。い。い。く。」はやっぱり違和感アリアリ~~~