RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.06
01
Category : ハンドメイド
昨日、某場所、某メンバーでクネってきました♪


もうご存じの方もいますよね。





よくタティング講習?を「ゆいカフェ」って言ってるので、
テキトーですがワイヤーを皆でわいわいクネるってことで、
「クネカフェ」と名付けて見たよ(*^^)v




メンバーは朝から高速で駆けつけてくれたこのこの方々♪
クネカフェ

    bambieちゃん              三重のゆきさん 






そして、この方。
クネカフェ2
                  rikaちゃん









机にワイヤー広げて、ペンチやニッパーがゴロゴロころがってて
さぞかし怪しい集団だったと思います。。。
店内隅のテーブルだったのが救いだ。。。(^^ゞ




・・・・・・・で、
その怪しい写真はないのだ。。。。。。。
毎度毎度、ホントにブロガー失格なのである。
おしゃべりや、作業や、おしゃべりや、おしゃべりや、おしゃべりに夢中になり
写真撮るの忘れちゃうんです。。。




数少ない画像から・・・


こちら、ゆきさんの作業。
クネカフェ3
口も動かしつつ、腰もくねらせつつ?(笑)、頑張ってワイヤーくねってました。
ね(^_-)-☆ ゆきさん♪

手首にはsioさんのブレス♪
胸元にはアタシのお家ネックレス♪

そしてそしてお洋服はとらちゃんのキャミワンピ♪


ゆきさんこれ着てくるんじゃないかな~と予想し、
アタシもキャミワンピを着て行ったのよ。
キャミワンピ美人姉妹の写真とろうと思ってたのに。。。。。

ホントにさぁ~、「しまった!!また忘れた!!」ってことが多すぎて…
グダグダのO型。 許してつか~さいm(__)m (龍馬風に)…







そして、いきなり完成~~~~~~の図。。。
クネカフェ4
左がrikaちゃん。  右がbambieちゃん。

これに取っ手を付けたの。
取っ手を付けた画像はお二人がUPしてます。 こちら→  こちら→



デザートに夢中で途中ワイヤー放置。 食ってしゃべって、しゃべって食ってたrikaちゃん。
最後はきっちり完成させて、さすが!!(笑)


華奢なbambieちゃんは、クイクイが大変そうだったね。
でも大丈夫。 握力は後からついてきます(笑)









クネカフェ5
ゆきさんの3連フック♪
色んな要素が詰まったフック制作。
可愛くできたね(^_-)-☆




皆さん、優秀~!
楽しいって言ってくれたので本当に嬉しかったよ~。
ありがとうね❤







今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

ポチっとしてから戻ってきてね(^_-)-☆





お土産もいただいちゃった(*^^)v
続きから見てね









bambieちゃんからいただいたもの
クネカフェ10
タティング。
隣に見切れた10円玉で、細かさがわかるでしょ! めまいがしそう(+o+)
かわいいモチーフ、ありがとう❤









そして、三重のゆきさんからいただいたもの
クネカフェ7
タティング付きのレジンストラップ。かわええ~~~❤
ブラックタティングは大人な雰囲気がするね。
アタシのイメージ?(笑)



そしてこちらも。
クネカフェ8
外国切手やタグ。 色々使えそうだ~~~~♪
ありがとうね♪

Comment

非公開コメント

見た見た見た~~~
あ~ほんと行きたいっ!!! (ノД`)・゜・。
いつか、きっと、その時を楽しみに待ってるぞ~~~ 

kokoちゃん、言っちゃだめじゃん。
確かに、1人だけ食ってしゃべって、食って食ってだったけど(笑)。
いや~、楽しかったね。
先生がいいもんだから、あの短時間でもちゃんと完成させることができたよ。
ほんとにどうもありがとうm(__)m
おうちでは、やわらかワイヤーで挑戦してみようと思います^^*

腰もくねってた?^^;
2月にサクサクイスを作ってたから、まさかあんなに力仕事とは思わなかった~
kokoちゃん忙しいのに時間作っていただきありがとう
ぜひ次回開催お待ちしてます^^
楽しかったよ~
美人姉妹(自分で言うなって?)2ショットは次回持ち越しで

え~ これ お店の片隅でやってたの!?
それにびっくりよ
お店の人もびっくりだろうけどw
いつか出張クネカフェお待ちしています♪

昨日はありがとうございました^^*
rikaさんも言ってるけど、先生が手際よく教えてくれたから
ちゃんと時間内に完成させることが出来たよ。
私もあんなにチカラいるとは思わなくてね^^;
体験するって大事ね☆

とっても楽しかったです♪
また機会があればぜひお願いします^^

*さみちゃん*

見てくれた~~~?^m^
行きたいって、その反応が嬉しいよ♪
いつか…きっと…会える…!!

*rikaちゃん*

あれ~、言っちゃだめだった?(笑)
食って食ってたけど(笑)、優秀だったよ♪
お家でもやってみてね~

*三重のゆきさん*

腰クネはネタ(^^ゞ
2月のワイヤーとはまた素材が違うから。
クラフト系作品を作るのに手に入りやすい素材で作ってもらいました。
アルミが手持ちになかったので、あのワイヤーになったのよ。
硬いのに可愛くできてたよ♪

美人姉妹写真、取り損ねた。。。( 一一)

*きいちゃん*

そうそう、お店のテーブルにワイヤー広げてやってたのよ。
実は、店長さんらしき人に注意されました~(+o+)
なので、ちょっと片づけてデザート頼んで居座りました~(笑)
クネカフェ、ゆいカフェみたいに優雅な感じじゃないですよ~^m^

*bambie*ちゃん*

こちらこそ、遠い所ありがとう~♪
お土産まで~^m^
あのワイヤーはかっちりしっかり作りたいときにはいい素材ですよ。
アルミワイヤーだともっとクネクネしやすいのでやってみてね(^_-)-☆

No title

クネカフェ(*^_^*) いいネーミングだね♪
ワイヤーだからあんま机の上ひろがらないからいいかも! ビーズだったらもっと
ひんしゅくかうよね~(T_T)

 

*みゅうさん*

クネカフェ♪いいでしょ~^m^
我ながらうまいこと名前付けたな~ってね(^_-)-☆
ワイヤーが机上に広がらない? いやいや・・・
思いっきり広げてて注意されたのでシブシブ(笑)片づけたのよ(^^ゞ
ビーズは広げてても綺麗で可愛いからな~・・・雰囲気的に。
ワイヤーなんてさ、無機質なワイヤーにペンチ&ニッパーだよ!
どう考えても怪しい(笑)
