RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.05
26
Category : ハンドメイド
今日は打ち合わせかねて。。。(の予定だったけど打ち合わせなし!)
・・・の、大レジン大会。



みきちゃんrikaちゃん、アタシ。
中部地区3大グダグダメンバーです(笑)
このゆる~い感じが一緒にいて楽しい^m^



だいたい、画像が少ない! またか!(笑)



数少ない画像で続きから、お楽しみくださいm(__)m




アタシとみきちゃんは初レジン。rikaちゃんは2度目。
そこで、講師をお招きしました。






政助屋サテライトスタジオから~~~~
虎白氏
レジン5








終始笑いが絶えない感じで、手がプルプルしましたよ♪
途中、電子量りを買いに走る!!なんて事もあり~の(笑)




作業は滞りなく?進み・・・
レジン これ、みきちゃんね。








こんな感じにレジンを流し入れました。
右の四角いのだけね。。。
レジン2

左はバッグハンガー。
セット部分が浅かったので、お持ち帰りの際にこぼれるといけないし。
お家に帰ってから。。。



・・・で、お家に帰ってから流しいれて結局のところ決壊して流れたのですが(T_T)







お家でもさっき数点レジン流し入れました。
出来上がったらまたご紹介しますね♪






レジン、楽しい~\(^o^)/
念願の自作ワイヤーパーツ入りで作ったので、大満足だよ(*^^)v









皆、頑張ったので休憩のおやつタイム♪
なぜかグラスが4つ???

レジン3









講師役のとらちゃん。食いたいというので・・・

レジン4

お供え、お供え(笑)



パソ画面から手がヌ~ンって出てきそうだったよ(笑)








虎白先生、ありがとう♪
みきちゃん、色々いただきありがとう♪
rikaちゃん、ワイヤーのお花コラボネックレスありがとう♪画像撮らせてもらおうと思ってて忘れたよ(-.-)

皆~ありがとう~♪







今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



Comment

非公開コメント

あっ、kokoさんレジン挑戦したんだね^^*
いい講師がついて・・・ばっちりだったんじゃない?
どんなものが出来るのか楽しみにしてるよ。

それにしてもみんなでわいわい楽しそうだな~。
私も入れて欲しいよ~(>_<)

レジン作品かわいいねー。
大好きなものをぎゅっと詰めこんだ宝箱みたいだね。(またモーソー族)

レジンというと、いまはなき我がかーちゃんを連想するよ。
幼稚園のPTAの行事で作った作品。今も残ってる。
ちと、ばばくさいデザインのペンダントと指輪で、私がつけるにはまだ早いな。って思ったけど、
かーちゃんのその時の歳になっている自分に今、気づき愕然。あ~あ。

こんにちは~♪
KOKOさんもレジン挑戦したんですね♪
私もよく決壊させます。てか、上手く入れたのに気が付いたら決壊してたとかしょっちゅうです(^^ゞ
自作ワイヤー入りなんて素敵~♪
ぜひぜひ紹介してください(*^_^*)

うわ~~楽しそうだに~~(><)
ワイヤー入りレジンか~~
これから増える?期待大~~~
おやつもとっても美味しそう~~v-10

ぐだぐだメンバーです(笑)
楽しかったねぇ。
楽しい時間はあっという間だな。
ドロロンレジンを完成させなきゃな。
娘と今度はやってみるよ^^*

おぉ?打ち合わせってことは そのうち3人でイベント参加とか?
いや~ん 期待しちゃうなー!
名古屋だったら 日にちが会えばいけるし♪

楽しい笑い声が聞こえてくるよー(幻聴?)
レジンが決壊して流れちゃうと破棄になるの??
表面張力が頑張ってるぷるぷる感が見てると楽しそう

こんにちは。
キャッキャと楽しげな声が聞こえてきそうです(笑)

完成品、見たい見たい!

お供えされたおやつに爆笑~~。
ホントに手が出てきそうでちょっと怖い(笑)

レジンいいですよね~!去年クラフトフェアいったとき作ったけど、向こうの材料(ドライフラワー)オンリー、形も・・・だったので、イカリレジン、いつかやりたい!と思ってます♪
それにしても、講師ってそういうことだったのか!!って感心しちゃいました~
でも、お供えってちょっとセツナイ(笑)

お供え~ウケた^m^

いい感じでぷっくりしてるじゃない?
完成品今度見せてね

おお~

 おお~レジン♪ まさにタイムリー♪
私も一度レジンやったからまたやりたくって 着実に材料を収集中(T_T)
集めてるだけかい! ← 自分につっこみを・・・
 すぐにでもやりたくなってきちゃった。 

*bambie*ちゃん*

挑戦してみました♪
レジンはお持ち帰りが大変だから、
自分ちでやるもんだな・・・
後は練習?研究?あるのみかな・・・

*はっしいちゃん*

はっしいちゃんにとってレジンは思い出なんだね。
ホントだ~♪ちっちゃい宝箱みたい^m^
はっしいちゃんはレジンしたことあるの?
楽しいよ~♪

*みけりんさん*

みけりんさんもレジンしてたね♪
やっぱり、決壊するよね( 一一)
一度決壊すると、しばしの間格闘だ~!

また完成品、UPするね。

*らるをちゃん*

楽しいかっただに~~~^m^
ワイヤーレジンに入れたかったんだよね~♪
これから増えるかどうかは・・・・・?????
自分用は増えるかも^m^

*rikaちゃん*

はいはい、いらっしゃいませ~ぐだぐだメンバーさん(笑)
楽しかったね、ありがとう♪
ドロロンレジン、決壊再び・・・(-.-)

*きいちゃん*

3人でイベント??? ないない(^^ゞ 今の所。。。
いつかはできるといいな~って思ってるんだけどね。
何せ3人ともグダグダのユルユルなんで、誰が仕切るんでしょう???(笑)

レジンが決壊しても破棄にはならないよ。
商品にはならないけどね。
決壊すると、やっぱり出来上がりが美しくないの。

*ゆうこさん*

そっちまでキャッキャとうるさい声が聞こえてました???(笑)

完成品、また記事にしますね。失敗作品も含めて。。。(^^ゞ

お供え、ネタ的に喜んでもらえてよかったです~^m^

*ちえちゃん*

ちえちゃんもレジン経験者か。
自分の好きをいっぱい詰め込んだレジン、楽しいよ~。
いつかはイカリ、挑戦してね~^m^

講師、そういうことです♪
今の時代はすごいよな~。

*三重のゆきさん*

お供え~ウケてくれた?^m^
講師の先生にはちょいと失礼だったけど、ネタ的に(笑)

いい感じでぷっくりしてる?
自分的にはまだプックリが足りない気がして。。。
でも決壊がコワイwww

*みゅうさん*

レジン材料、収集中なんだ~。。。
「集めてるだけかい!!」 ←お約束で・・・(笑)
みゅうさんのレジン作品はどんな風になるんでしょう・・・
見たい見た~い\(^o^)/
