RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.05
24
こんなの作りました。
つる性リーフ飾り

どう使うって?
それは使う人次第・・・
飾りですね。。。


40センチ程の長さがあります。
上からつるしてもヨシ。
壁面に這わせてもヨシ。

お部屋のワンコーナーを感じよくしてくれる1品です♪











以前も作ってる、お家とクロスのサンキャッチャー。
石を変えて、作りました。




まずはお家。
お家サンキャッチャー
以前の作品より、石を沢山つなげてみたよ。







お次はクロス。
クロスサンキャッチャー

これね~、石もクロスの形なの!!
クロスサンキャッチャー2
この石見つけた時から、クロスのサンキャッチャー作るんだ~~~!!
・・・って決めてました♪(自己満足^m^)






最近目が疲れる。。。
ワイヤーの端が見づらくて焦点が・・・爆
んが!!
目が疲れてるのか、はたまた歳のせい??? (;一_一)
目がシュワ~~~~~!ってなる、目薬買ってこよ~っ!





今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ







今日は部屋の片づけをしてました。
そしたら~、むか~しの手紙が沢山出てきた!!



続きから~



中学からの親友。
(時々ブログ見てくれてるって言ってるMちゃん、アナタのことよ!)
当時、携帯なんかもなくてさ・・・ 歳がばれるな。。。(^^ゞ
中学卒業してから高校は別々で大学卒業までずっと文通してた。
電話でしゃべることもあったけど、好きな時に書いてポストに投函。
今思えば、ものすっごい時間のかかるメールみたいなもんだったような気がする。


読み返してみた。。。



♪あんな~こと~♪こんな~こと~♪あ~った~でしょ~♪(笑)


懐かしかった・・・




親友からの手紙の一文に 「いつも忙しそうに動いてる。」 って・・・




それから・・・
学生時代の教育実習中に送られてきたサークル仲間からの激励ハガキも多数発見。
そこにも 「いつも元気」 「パワフル」 「さっぱりしてて男前」 ・・・等の言葉。。。





人間、そう簡単に本質は変わらんのだな・・・(笑)




さすがに年齢的にも疲れがたまるようになり、
さらにその疲れが取れにくくなってきましたが…(笑)
さらに、「女らしい」とか「おしとやか」というのに憧れますが…(笑)
アタシはこれからも「元気」「男前?」な感じで
老体にちょっとだけムチうちつつ(笑)、頑張っていくんだな~。

Comment

非公開コメント

そうそう・・・

 実年齢より 気持ちが大事! 認めちゃうとどどっとくるよ~(^_-)-☆
こないだちこっと会っただけだけど kokoさんの 元気とかパワフルとか男前とか
伝わってきたな~。
 
 サンキャッチャー素敵だね♪ クロスのクリスタライズ・・・プックリとしてかわいい♪
うちにもあるよ~。うちのは出番待ちだけどね。

むふ^m^*
どれもかわいく出来てるね❤
リーフモチーフも飾ったらおっしゃれ~な空間に早変わりだね~。

元気、男前。
うん、イメージあるね^^
でもね~、大人の女らしさもキチンと感じたよ^^

目も休めてあげてね。
遠くの緑を眺めようw

お家のサンキャッチャーめちゃめちゃかわいい~!!
これが太陽の光あびてキラキラして~♪とっても楽しくなってきました~!
「いつも元気」「パワフル」「さっぱり」私も言われます~!
でも、本当は華奢で守ってあげたくなるような女の子にあこがれてる(苦笑;

目は休み休みに~!
ホットタオルを目の上にのせてしばらくいても、すっきりしますよ~!

緑と青い石のおうちは夏!!
そして、赤い石のおうちは、真冬の窓辺に飾ったら
冬の間、貴重なおひさまの暖かな日差しを部屋に取り入れてくれそうだなぁ。
ほっこりしそうだなぁ。と勝手に考えておりまする。
これから暑い夏に向かうというのに、冬のことを考えてしまったわ。

kokoちゃんは確かに、おっとこまえだけど、
細かな心配りは女らしいと思いますわよぉ~。

わー♪どれも素敵!
リーフモチーフのは豆電球とからめて飾りたいかなぁ~♪もしくは横に伸ばしてネックレスをかけるとか?あ~どうやって使おう!(・・・って別に私のものではないんだった!)
kokoさんのところでたびたびサンキャッチャーを見てるうちに我が家にもサンキャッチャーが欲しくなってきちゃいましたよ~♪

私も中学の友人とはずーっと文通してました。家が近所なのでお互い好きな時に手紙を書いて直接相手の家のポストに入れるから切手もなしで。なんだか昔のこと思い出した。懐かしいなぁ~・・・。

こんにちは♪
すごいかわいいクロスのサンキャッチャー、リーフモチーフやお家ももちろん
とってもかわいいけれど…クロスは私も大好き♪

kokoさんは男前なの??(笑)
私はどちらかといえばkokoさんの正反対かも。。。
女性らしいとかではなく、おとなしいもん(笑)
元気いっぱいの人って傍にいてくれるだけで私も元気になれそう♪
きっとkokoさんが私のサンキャッチャーだわ。。。(苦笑)

クロスのサンキャッチャーいい~
リーフモチーフもオサレでいいんじゃないかい?
ウオールステッカー流行ってるし

私も文通派~^^;と・歳が・・・
中学で転校したから、仲良かった子とは
結婚する前までちょこちょこやり取りしてたな~
性格はそうそう変わるものじゃないけど、いろいろあって今があるなら大丈夫
何が?とは聞かないで^^;

*みゅうさん*

そだな。 気だけは若く!(笑)

やっぱりか・・・アタシの元気&男前…(^^ゞ
乙女のオーラは出てなかった?(笑)

クロスのクリスタライズ、みゅうさんも持ってるんだ・・・
みゅうさんのクロス作品も見て見たいな~

*bambie*ちゃん*

bambieちゃんは優しいな~。
アタシに大人の女らしさも感じてくれたのか。。。
ありがとう~♪

目も適度に休めてあげるよ。
アドバイス通り、遠くの緑を見て見る。。。
んんんん~~~www 曇ってる。。。( 一一)

*Susy*さん*

Susyさんもそういうキャラなの?????
作品からあふれる雰囲気は
「華奢で守ってあげたくなるような女の子」っていう感じするけど。
ガーデニングもアタシと違って、バラが沢山で乙女な感じ。。。

そうか~、そうなのか~。さっぱりキャラ同盟くみますか?(笑)

目にホットタオルね。
試してみる~。 ありがと♪

*はっしいちゃん*

おうちサンキャッチャーで色々とモーソー族してくれて
嬉しいわ♪

心配りが女らしいだなんて。。。
褒めても何も出ませんわよ(笑)
たま~には気も使うけれど、
基本、な~んも考えず直感で動いてます(^^ゞ ノーテンキ(笑)


*もいおさん*

リーフモチーフ・・・
豆電球とからめて~、クリスマスにいいな。。。
横に伸ばしてネックレスをかける~、なるほど!!
( ..)φメモメモ ( ..)φメモメモ ( ..)φメモメモ
勉強になりましたm(__)m

サンキャッチャー、家にも欲しいな~。。。
作ってる割りには納品で我が家から消えていくの(-.-)

もいおさんも文通してたんだ~。
電話でしゃべれば済むのだが、手紙でやりとりするっていうのが
当時はよかったよね~。
同世代?(笑)

*ふくちゃん*

ふくちゃんもクロス好きなのね。
シャープでかっこいい感じがしていいよね、クロス。

アタシが男前かって???
容姿って言うより、性格がね(^^ゞ
あれ?容姿もか???(笑)
学生時代に髪が長かった頃はよく飯島愛に似てると言われたよ^m^

ふくちゃんは女の子~で優しい~って感じが伝わってくるよ。
おしとやか系、憧れます。。。
私がふくちゃんのサンキャッチャーか。。。(笑)
アタシのミニチュア付きのサンキャッチャー作ってみようか?(笑)

*三重のゆきさん*

クロスのサンキャッチャーいいでしょ~(*^^)v
石もクロスってのがね、もう自己満足よ♪

ゆきさんも文通派か。
うんうん。同世代~^^;
いろいろあって今があるなら大丈夫か。。。そうだね。
・・・で、何が?(笑)

あたしよりは若いはず~~
ぷっ

あたしは近眼なので 老眼出にくいらしいんだけど
それでもだんだん良くなってきてる気がする
疲れもとれないけど楽しきゃええわ~精神で過ごします^^;

サンキャッチャーめっちゃ素敵~ 
窓辺にキラキラ かわいいだろうな~

kokoちゃん、めちゃめちゃご無沙汰してしまってごめんなさい。
お家のサンキャッチャーとっても好み♪
石の色合いが優しくて好き!!こんな風につなげるのもいいね。

kokoちゃんは元気というイメージがあるけど
男前なの?!会って見たいな^^

*りぃこ♪ちゃん*

え~、りぃこちゃんの方が若いはず~~~^m^
アタシをよく知るハンドメイド仲間からは、
「初老」扱いのアタシよ~(笑)
最近なんて、初老どころか「長老」。。。爆^m^

そうそう。疲れても楽しけりゃ良いよね。
りぃこちゃんも超多忙のようだけど、体調には気をつけてね♪

*ayumiちゃん*

いやいや、アタシの方こそ読み逃げ専門になってて・・・(^^ゞ
ごめんですm(__)m

アタシの男前って言うのは、性格がね。。。
あ~、見た目ではないと自分では思いたい(笑)
