RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.05
20
Category : イベント
お友達のガレージセールのお知らせです。


明日、5月21日(金)10:00~14:30 

『handmadekoubou』

名古屋市中川区 バロー戸田店 P3近く はねまんぼう宅駐車場にて開催します~

今回は、はんどめいど工房より小規模だけど15名ほどの作り手さんの作品が並びます!

今回はハンドメイド資材や本なんかもあるみたいですよ~~~♪




このイベント、アタシは出ないのですが・・・
パート先の方の都合により、シフトが変わり明日急遽仕事がお休みになりました~(*^^)v
なので、きっと遊びにいくと思います♪
作品は作れたら持っていくかも・・・???
多分、現地で子守担当かな・・・(笑)











それから、もうひとつ。


「住宅リフォームフェア」
5/22(土).23(日)  10時~17時
吹上ホールにて  入場無料

このイベントには現在充電お休み中のtashさんが出店されます。
ワタクシ、*KOKO*の作品もtashさんのブースに並びます(*^^)v
また、tashさんのブースでは日替わりでワークショップもあるみたい。楽しそう~~
詳しくはtashさんのブログで見てくださいね♪


このイベント、住宅関係のイベントなので堅苦しいイメージがあったのですが、
なにやら楽しそうですよ(*^。^*)

私の知っている雑貨屋さんもいくつか出店されるみたいだし、
さまざまなワークショップもあちこちで体験できるみたいです。












今日は朝からバタバタバタバタバタバタ・・・・・・・・
疲れたよ。。。
今日は早めに寝たい。。。


でもきっといつもの時間になっちゃうんだろうな~。。。(T_T)




今日は画像がないな・・・

寂しいからワイヤーじゃない過去作品をUPしてみよ~♪



続きから~




昔書いた、カリグラフィーの作品。
カリグラフィー





イタリック体という字体がちょっと変形した感じです。
カリグラフィー3




周りのお絵かきはトールの先生に教えてもらいながら水彩でかきました。
カリグラフィー2




紙の周りはリアルに焦がしてあります。
これ焦がすとき、お線香でやってたらめっちゃ時間かかって・・・
めんどくせ~!!ライターで・・・
・・・ってやって危なかったことを思い出した(笑)
スタンプのインクパットで焦がし風にする方法もあるけど、
リアルに焦がすとやっぱり雰囲気が一味違う気がするな。






今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Comment

非公開コメント

へ~

 カリグラフィーって初めて聞いたかも・・・
ト―ルペイントは木とかに描く・・・カリグラフィーは紙?

でもいいな~、絵の上手なひとはめっちゃうらやましい ← 絵がめっちゃ下手な私。
イタリアンレストランの看板みたい(*^_^*)

こんにちは~♪
明日は会えるかな?
私達も午前中に覗きに行く予定です(*^_^*)
カリグラフィー、かっこいい!
KOKOさん、本当になんでも上手で尊敬です♪
私も最近紙のふちを焦がすのに一生懸命です。でも焦がすつもりが燃えるの。きゃー!(笑)

おひさしぶりで~す。kaokaoです。
わお!カリグラフィー、やっぱりkokoさんとは興味の方向が一緒ね♪
私はカリグラフィーはんこが作りたくて独学でちょっと勉強しました♪
お線香で燃やすんですね。
そっか~、インクしか頭になかったけど、ホントニ燃やしちゃえばいいんですね。
目からウロコです。
私もライター派かも・・・・・。

あぁ~残念;;
明日は用事があるわ~、イベント楽しそう♪
急に休みになるって嬉しいよね~^^*
(私は今日、急に仕事だったよ^^;)
楽しんできてね。

カリグラフィー、素敵っ!
イラストもkokoさんが描いたんですね~。
とっても上手!

めんどくせーってのが、ここちゃんだよねぇ(*≧m≦*)ププッ
私も、おそらく同じこと思うから、
ものすごく気持ちわかるわ~。
ライターは、確かに危険だな^m^
カリグラフィー、きれいに描けてる。
私もちこっとやったことあるよ^^*

なんだ~kokoちゃんも行くんなら頑張っていけばよかった~><
吹上は行けるかも^^おもしろそうだね
あさって旦那にお願いしてみようかな

トールは習ってたんだけどカリグラフィーはやったことないんだ
難しそうで・・・
最近やりたいことがいっぱい増えてきたよ

うっわ~!!すごいよすごいよっ!!honeykokoサンっ!!
私ね美術はずーっとアヒルちゃんだったからそのトラウマで・・・
トールペイントは絶対しないて決めてるの!
カリグラフィーはと~っても興味あるんだけどね☆

*みゅうさん*

カリグラフィーはペン先にインクを付けて紙に書きます。
ペン先の大きさや形も色々あって色んな字体があるんだよ。
いわば「英語のお習字」みたいなものかな・・・

カリグラフィーを習った時もひたすら練習・・・
ホントお習字みたい^m^

*みけりんさん*

今日はお会いできましたね~^m^

カリグラフィー、かっこいいよね~!!
この記事UPしたら、またカリグラフィー書きたくなったよ。
時間がないんだけどね・・・(^^ゞ

みけりんさんも紙を焦がしてるの?
火事にはお気をつけあそばせ~~~~

*kaokaoさん*

おひさしぶりです~♪

紙を燃やした風はインクが手軽で良いですよね。
ホントに燃やすときはお線香で地味~にやってください。
ライターは紙質によっては危険でお勧めできませぬ(+o+)

*bambie*ちゃん*

bambieちゃんは急に仕事だったんか・・・
そんな時もあるわな(^^ゞ
今日は真夏並みの気候で暑さにやられたけど楽しんできたよ(*^^)v

カリグラフィーのイラストもアタシが書いたよ~。
でも、トールと同じで下絵があり~の~
書き~の~だからさ(笑)

*rikaちゃん*

rikaちゃんもカリグラフィーやったことあるんだね~。
めんどくせーって、失礼~^m^
ついつい、口が悪くて本音が・・・(笑)

お線香で焦がすのが地味すぎてさ、
一気にできないのか!!?ってことでライター登場。
でももうやらないよ・・・ライターでは・・・(^^ゞ

*三重のゆきさん*

あは~^m^
そう言えば、DM届いたって言ってたもんね。
急に休みになったのよ(^^ゞ

吹上は楽しそうだよ。
入場も無料だしね。

ゆきさんもトールやってたんだね。
色々やってるな~・・・
カリグラフィーも書けるようになると楽しいよ。
練習期間はめっちゃ地味だけどね(笑)

*Susy*さん*

アタシもね、美術の成績は決して良い方ではなかったよ。
しかも、イラストのセンスは全くない!!

トールはね、絵が書けなくてもできるよ。
下絵があって、そこにどうやって色を乗せていくか・・・
先生の言うとおりに色を乗せていくとあら不思議!
立体的な絵になる。。。。。
・・・ってな感じでトールしてました^m^

カリグラフィーは書けるようになるには、ただひたすら練習だよ(爆)