RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.05
12
Category : オーダー
委託先「chirol」のお客様からオーダーをいただきました。

WELCOMEのサインが入った2連のフックです。


オーダーウェルカム

一番長い所の横幅が35センチ。
結構大き目です。


オーダーウェルカム2

先日、納品する作品と共にchirolへ発送させていただきました。
気に入ってくださると良いのだけれど・・・
無事に届きますように。









我が家に新しい家族が増えました♪



娘が前々から欲しいと言っていたらしい。。。


旦那に言っていたらしい。。。


アタシは知らなかった。。。






というわけで、だんなが拾ってきた。



えっ?? 拾ってきた?





続きから~





週末、夕方に旦那が満面の笑みで帰宅。



娘に「どうする?飼う?お世話できる?」

と相談している・・・



道端で歩いてた・・・と拾ってきたのは









じゃ~~~~~~ん!!

カメ




そう、カメ!!





娘は「きゃ~かわいい~~~❤」


って騒いでる。



でもさ~、触れないんだよね。。。
眺めてキャーキャー言ってるだけ。



家の周りは田んぼも多いので田植えを前に用水の水も増えてきて
道にお散歩?してたところを家の旦那に見つかっちまったカメさん。

娘がお世話するというので、ベランダで飼うことにしました。




こんなに小さいけど私も娘も触れません(^^ゞ
カメ2



触れない娘がするお世話とは・・・

毎朝カメさんを見てノートに元気かどうかチェックしてます。
娘に言わせると、動いてたら「元気」なんだそうです(笑)


名前も付けて、なんだか楽しそうな娘です♪




家に仲間入りしました。

亀野 ハナですm(__)m
  娘が命名(笑)






今日もご訪問ありがとうございますm(__)m
先日の記事にもお知らせしました通り、
委託やらイベントやらを前にようやくお尻に火をつけなければ…
と気付いたアンポンなアタシです。
しばらくは読み逃げ専門家となります。
ごめんしてくださいm(__)m

こちらへのコメントや応援はとっても励みになってます。
ガンバレ~とコメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かなりミニミニだねえ~e-365
もしかして生まれたて?
よく見つけたよね~。これも運命の出会いだね♪

ちっちゃいーー!
この大きさなら触れる~(笑)
犬かと思いましたよ~
娘ちゃん、なかなか渋いですね~♪でも元気の元になってくれたらいいですねっ(^^)
それにしても毎朝の観察。アバウトな判断がウケました(笑)

かわいい☆

 うちにもいたよ~(*^^)  脱走しちゃってね・・・ 1ヶ月後にかりかりになって
もどってきた(*^^)v どうやらアパートだったから ベランダのしきりの空いてるところから
お隣さんへ随分長居してたみたい。

 お尻に火がついた??? んじゃ、ジェット噴射するように私がうちわで
パタパタしてあげる~(*^^)v  な~んて・・・  体壊さないようにがんばってね♪

ネコかと思った^^*
カメが道歩いてるんだな(笑)。
娘ちゃん、欲しかったのかぁ。
ここちゃんは知らなかったって言うのが笑えるな。
慣れてきたら、触れるようになるんじゃないかなぁって思うけどなぁ。
ツンツンから、挑戦してみる?

わお
カメだ・・・
子供が小さい頃は必ずと飼いますよね カメ
うちにも 銭くんと みどり君がいました~

結局 あたしがお世話しましたよ~
だから ばっちり 触れます~

ウエルカムのフックかわいいね~
大きなサイズを曲げるの力要りそうだね~^^;

イベントに向けて 頑張ってね~

かわいい~~!!

かめさんっていいよね~。癒されるよね~。
子供のころ、うちも飼ってたよ。
カメ子とガメラ。
やつらはマグロの刺身食べてたよ。

こんなちいさなサイズから育てたら、大きくなるの楽しみだね。
KOKOちゃん、本物の亀甲をみて、新たな亀甲編み作品生み出してくださいな。

カメさん飼育法

こんにちわ。かわいいカメさんですね。うちも夏になると飼い始めますよ。今年はまだだなあ~。うちは冬になると川へ逃がして冬眠させたやります。そしてまた夏になると捕まえてくるの繰り返し。
カメさんかわいいけど、雑菌が多いから触った後は石鹸でよく手を洗ってね。あとかまれるととっても痛いのよ。このサイズならいいけどね、おっきいカメさんだと娘さんの指くらいちぎれちゃうのよ。
よじのぼれそうな石とかおいて日光浴させると元気になるよ!
あとは結構くさいのでまめにお水は取り換えてあげてね。

以上金魚ママのカメさん飼育法でしたあ。お粗末さまでした。

*鍵コメさん*

カメさんは元気だよ~♪
今度楽しみにしてるね(^_-)-☆

*うさみみちゃん*

ミニミニでしょ~^m^
生まれたてかな~?
種類とかも全然わかんないの・・・

*ちえちゃん*

これなら触れるのか~。。。
私はツンツンがやっとだな(笑)
カメさんは実はリベンジ。
去年は大人のゲンコツ位のカメさんを見つけて飼ったけど
脱走したのよ(笑)
結構深い入れ物だったのに・・・

毎朝、「ハナちゃ~ん」って見に行ってるよ^m^

*みゅうさん*

みゅうさんとこも脱走したの?
家も去年脱走してそれっきり行方不明よ(^^ゞ
何処へ行ったやら・・・・

うう~、ジェット噴射したいよ。
パタパタしてぇ~~~~~(笑)

*rikaちゃん*

ネコかと思った?^m^
近くの小さな川?用水?を見に行くと、
カメの甲羅干しの風景が見られるよ(笑)

昆虫、爬虫類、両生類は苦手なので
アタシに相談しても無駄だと思ってるな・・・娘。
娘も触れないくせにね~。。。

ツンツンから、挑戦してみるよ。rikaちゃんのから^m^ ツンツン(笑)

*りぃこ♪ちゃん*

りぃこちゃんの所もカメさんいたんだ~。
ゼニガメとミドリガメ?
まんまやないのぉ~~~(笑)

welcomeも大きいので普段使うのよりも太いワイヤーでサインをクネクネしたので
ちょっとてこずったわ~。
可愛いっていってくれてありがと❤

イベントも頑張るね♪

*はっしいちゃん*

はっしいちゃんの所も飼ってたんだ~。
しっかし、刺身を食ってたカメ子とガメラってどんな怪獣だ?(笑)

大きくなるまで飼うのか?
何年?(笑)

本物の亀甲・・・
ホントだ!!
眺めて研究だな(笑)

*金魚ママさん*

金魚ママさんの所は冬になると川へ返すんですね・・・

色々とちょっとしたコツがあるんだね。
さっすが繰り返し飼ってるだけのことはある!!
参考にさせてもらうね♪
ありがと。

kokoちゃんのワイヤーフック素敵だもの。
ラインがとってもキレイ!!

猫ちゃんかわんちゃんかと思ったら
かめちゃんだったのね。
小さい頃私も飼ってたような^^
触れないけどかわいいよね。

*ayumiちゃん*

ラインがキレイって最高のお言葉だわ~♪
ありがとう(*^。^*)

そう、正解はカメちゃんでした~。
ayumiちゃんも触れないんだ~。
小さいから見てるのはとっても可愛いんだけど・・・
やっぱり触れなくて・・・(^^ゞ

明日からイベントだね。
頑張ってね(^_-)-☆

犬だと思ったら(笑)
亀野 ハナちゃんですね。
うちもさぁ~ 昔、かめを拾ってきたことあるよ。
それも15センチ級www
道の真ん中 歩いてたんだ。
いいね~ 可愛がってあげてね★

ワイヤー作品、曲線部分とか
神業? すげぇ~!って思ったよ。

*とらちゃん*

期待を裏切り、カメさんです(笑)

15センチ級のカメ拾ってくるのもスゴイな。。。
それより大きい子たちが、わんさか甲羅干ししてる川があるよ。
多すぎてちょっとキモイ光景(^^ゞ

ワイヤーすげぇ~って。ありがとう❤
神にはまだまだ修行が足りないです。。。
今日もクネって修行します!


> 犬だと思ったら(笑)
> 亀野 ハナちゃんですね。
> うちもさぁ~ 昔、かめを拾ってきたことあるよ。
> それも15センチ級www
> 道の真ん中 歩いてたんだ。
> いいね~ 可愛がってあげてね★
>
> ワイヤー作品、曲線部分とか
> 神業? すげぇ~!って思ったよ。
