RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.05
07
GWも終わり、家の子は五月病か???
チョットしたことで傷ついたらしく思い出してはシクシク泣くのよ。。。(T_T)


そんなこと気にすんな!!
強くたくましく、そして優しい子になってくれ~。。。
と日々願う母親KOKOです・・・





さてさて~。

写真をプリントするついでに作品の画像も出してみたよ♪

HCで便利なチキンネットも売ってるけど、
地味~に亀甲でワイヤークネクネしたの。。。


亀甲


全貌は続きから。。。




頭の中には前からあったもの・・・

ひたすら亀甲です。。。


公園で拾ったもの・・・プライスレス&エコ?の木の枝を使って
こんなの作ったの~♪


亀甲枝枠



枝に電動ドライバーで穴をあけてワイヤー通して止めてあります。

右サイドの枝、上下とも枝分かれしたり曲がってたりで
切り落とそうかこのままにしておくか迷って、
とりあえずこのまま・・・(^^ゞ

ウッドピンでとめたり、S字フックでひっかけたりと色々飾れそうです^m^






それから、もうひとつ♪
小瓶を亀甲編みでくるみました。
亀甲小瓶2


これもみきちゃんからもらった小瓶の一つ。。。

大きさはこんな感じ~
亀甲小瓶






日曜日は母の日ですね。
「お母さん、何が欲しい?」という娘の問いかけに、

お父さんと協力して1日お家のお仕事(家事のことね♪)全部して~

・・・ってお願いしたら、却下になったよ・・・(;一_一)






今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

Comment

非公開コメント

きゃ~素敵ぃ~≧∀≦*

と、いきなり叫んでみましたが。。。お久し振りでぇ~す^^*
こういうのチキンネットっていうんだね、勉強になったよ。
エコな木の枝もいい味をだしてて・・・
KOKOさんのセンスがキラッキラに光ってるよ☆

私も家事全部やってくれたら嬉しいわ~w
でも数年たてばやってくれそうだよね。
うちも娘だしね、今から上手く教育しておこうかな(笑)

こんばんは^^
ネットさんとても素敵です~~!
こういうの作れちゃうなんてすごいですね。
公園から拾ってきた枝も味があります^^
色々気軽に飾れそうでいいですね^^
ミニミニ小瓶ちゃんもお洒落です♪
本当に亀の甲羅みたいな模様なんですね^^

同じ大きさに作っていくのって難しくないの?
木の枝が使ってあるのが、いいよ~。
kokoちゃん、最近、亀甲にハマってる^m^?
ちっちゃい小瓶もかわいいわ~♪

私も1日何もしないで、好きなことさせてっていったら、却下されたよ(T_T)

娘ちゃん、どう?大丈夫かな?
じっくり話を聞いてあげて、一緒の時間をたっぷり取ってあげてね。
聞いてもらうだけでもずいぶん楽になるもんね。
大人もさ^^*

こういうの探しててまさにツボ!
チキンネットっていうのも最近知ったんだけど
ホームセンターってなかなか行かないんだな~
枝の曲がり具合もいい感じだよ

一年生はつらいよ、かな?
男だったら「何言ってるの」で済ますところだが
女の子はね~繊細だから
やっぱ話聞いてあげて、休んでもいいやぐらいに見守ってあげて

こんばんは~。お久しぶりです^^
拾ってきた枝、いいですね。
ふたまたになってるとこがいいな!味があるよ。

↓三輪車気になる~。欲しいわぁ♪
kokoさん、ロハスに行ける所にお住まいなの?
Soeurも行きたかった(T_T)


はじめまして♪
雑貨屋探訪していましたらここに来ました♪
とってもすてきな作品ばっかりで、びっくりです~!!!
ワイヤークラフトって奥が深いんですね。
また来ます♪

応援ぽち♪

おはようございます。ここのところ逃亡していたfran*です(笑)
かなり大作のチキンネットですね!!とっても素敵!!
小瓶にも編み編み♪ 私も何年か前はしていましたが、最後の辻褄
あわせが納得いかず(笑)長いこと作ってません^^;;;
もはや自己流で好きなようにしていますがこれでいいのか?と自問自答。。
(でも反省はどこへ?笑)
kokoさんのお花もとってもかわいい!

*bambie*ちゃん*

久々のbambieちゃんのおたけび(笑)いただきました~^m^
ありがとう♪

そだな・・・
数年したら家事やってくれるかもね。
それも母親の教育次第か???(^^ゞ

*sioさん*

ありがとう~♪

ネットも買ってきて枝に付ければ簡単なんだけどね~(^^ゞ
なんだか編み編み気分だったのです~^m^

亀甲編み、文字通り亀の甲羅。。。
単純な作業なんだけど結構面倒です・・・(^^ゞ

*rikaちゃん*

同じ大きさに作っていくのは慣れたら簡単だと思うよ。
最近亀甲多いな、アタシ。。。
亀甲は単純作業だけど結構面倒なのでやる気になったときじゃないとできないの(^^ゞ
ちょっと亀甲モードだったのかな(^^ゞ

娘、どうかな~?
休みの日はいいのよ。。。
明日の朝、笑って学校行ってくれると良いんだけど。

うん♪ 話はじっくり聞いてあげるようにね・・・
ありがと❤

*三重のゆきさん*

あらっ、こういうの探してたの?
ツボってくれてありがとう~♪

ゆきさんHCあんまり行かないんだ~・・・
アタシHC大好きだよ。

娘の事も、今は話聞くぐらいしかやってやれなくて・・・
結局自分で乗り越えて強くなってくしかないのよね・・・
見守るわ。
ありがとう❤

*Soeurさん*

こんばんは~♪
拾ってきた枝、いいでしょ^m^
プライスレスって言うところがミソよ^m^

三輪車気ツボってくれた? 嬉しい~♪
ロハスに行ける所に住んでるよ。
ちょっと遠いけど・・・(^^ゞ
うんとねぇ~、高速乗って2時間半の所で~す(*^^)v

*日葵さん*

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
とっても嬉しいです。
ワイヤーも褒めていただいて照れます~(#^.^#)

そうなんです、ワイヤーも奥が深いのでまだまだ勉強中の身です。
こんなアタシですが、よかったらまた遊びに来てくださいね(^_-)-☆

応援ありがとうございましたm(__)m

*fran*さん*

fran*さん、どこへ逃げてたんですか?(笑)
これを大作とわかってくれるfran*さん~嬉しい!!
亀甲の最後の辻褄・・・わかるわかる^m^
口枠があればそれに巻きつければいいもんね。
でもそうじゃないときは大きな声じゃいえませんが
アタシもテキトーです。テキトー(笑)
綺麗に何となくまとまればいいかと・・・(^^ゞ


