RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.05
04
GWも終盤。
お天気・・・こっちはずっといいです♪


先日話してた、高校バレー部の同窓会。
今日無事に終わりました。
とっても良い会になったと思います。


先生の元気な笑顔も見ることができて、ちょっとホッとしてます。
全員とはいかなかったけど、バレー部4代にわたって部員が集まってくれました。
最前列、花束持っているのが顧問の大先生。
いつまでも若々しくとても定年とは思えない感じです♪
バレー部同窓会

私の母親と同い年の先生。
しかもちょっと雰囲気が似てる・・・
いつまでも元気でいてほしいです。







さて、ワイヤー作品も作ってます。



続きから見てくださいね♪



久々にトルソー作ったよ。
今回はミニミニ♪
ミニトルソー
ワイヤー、私はほとんどが型紙などナシでフリーハンドで作ります。
前に作ったトルソーもそうだったけど、
私が作るトルソーはウエストが太めの幼児体型になる傾向があるみたい(^^ゞ





それからもう一つ。
葉っぱをイメージしたモチーフ?トレー?を編み編みしました。
リーフトレー
私は編み物やステッチなど苦手というかできません。
ワイヤーもひたすら編み編み系は疲れた~(^^ゞ





でも、こんな風にトルソーやドライとあわせて飾るととっても雰囲気がいいのです。
ミニトルソー&リーフトレー




今度作るトルソーはウエストがキュっとなった子を作りたい!!(笑)






今日もご訪問ありがとうございます。
コメントや応援が励みになります。
今日もポチっとよろしくお願しますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ




Comment

非公開コメント

ワイヤーでトルソーも作れちゃうんだぁ~
ますます興味津々^^
kokoちゃんに教えてもらいたいな☆
葉っぱのトレイもすごく素敵だよ
とても手が込んでてすごいなぁ

トルソーも作れるんですね!!すご~い!
ウエスト キュっもそそられるけど(笑) この幼児体型ちゃん可愛くて好きですよ♪
葉っぱのトレイも こんなに編み編みすごい大変なんだろうなぁ
どちらもとても素敵です(#^.^#)
手先不器用の私には到底出来無いです(>_<)

幹事、お疲れ様でした。
たくさん集まってくれて、楽しい時間を過ごせたみたいで、よかったね。
先生にも会えたしね^^*

トルソーちゃん、かわいい♪
この形も、かわいらしくていいよ~。
でも次は、ボンキュッボンなのかな^m^
葉っぱ、これは、大変そうだわ~><

お疲れ様。
終わったかぁ~
色々と大変だったけれど
終わってみんなの笑顔見たら
気が休まったかな?

新しい作品もとっても素敵ね。
繊細だわ~☆

*ayumiちゃん*

ワイヤーやってる人はトルソー結構作ってるのよ~。
ワイヤーの王道の一つ!!
アタシはまだまだ未熟なのであまり複雑なものは作れないけどね・・・(^^ゞ
葉っぱはひたすら~、編み編み~・・・
根気がいるよ…

*morimiさん*

トルソー作れるんですよ~(*^^)v
幼児体型の子も好きですか~!
よかった~^m^
以前作った子も「ハイジ」を思わせる子だったんですよ~(^^ゞ

葉っぱの編み編みはひたすら編むだけなんだけど、
私にとっては大変です。。。

それから、morimiさぁん。
十分細かい物作られてると思います~♪
布物もエコクラフトも。。。❤
いただいたバネポも大切に使わせていただいてますよ♪
今はクッキーやら飴ちゃんやら入ってます^m^

*rikaちゃん*

しばらく眠りが浅かったり、夢ばっかり見たりと落ち着かなかったけど
良い会になってホッとしたよ。

あんまり緊張とかしない方で石みたいな心臓だけど(笑)、
久々に変な緊張感だった。。。
rikaちゃん、頑張ったアタシに今度ヨシヨシしてぇ~❤

うん♪ トルソー、今度はボンキュッボン!!を目指すよ。

*とらちゃん*

うん♪
終わった~。。。 
色々と気をもんだ会だったけど、皆の笑顔で終わってホッとして。。。
家に帰ったら糸が切れて泣いた(^^ゞ

同窓会にとらちゃんキャミワンピ着て行ったら、皆が
「○○ちゃん、かわいい~❤」って・・・^m^
これは明らかにアタシの事ではなくミャミワンピの事だった…(笑)

色々とありがとね❤

むひょー!
かっちょえぇ~!
はっぱもトルソーもステキ~!
nacchiの理想もボンキュッボーン
最近ボンボンドーンだけどさ…
プン

部活の同窓会 あたしは高校は帰宅部だったんで 羨ましいです~
中学の同窓会あればいいのに~ってちょぴっと思いました
懐かしい人に会えてうれしいですね^^

とるそ~ 型紙なしで作ったんですね~
すごすぎます~
めっちゃかわええなぁ~
線がすっとしててガクガクしないのがすごい さっすが kokoちゃん

たくさん集まったんだね~
幹事って大変だったと思うよ
お疲れ様でした^^

はっぱのトレイかっこいいね~
ハイビスカスの造花と似合いそう
何かハワイっぽい

ワイヤーのトルソーちゃん
フリーハンドでだなんて・・・・
すごすぎる
同窓会幹事さんお疲れ様でした
嬉しい再会はきっと先生もみんなも
元気とパワーをたくさんもらったよね
素敵な会になってよかったね
ほんとうにおつかれさまでした

えっと実はこのたびブログのお引越しをしました
大変お手数ですがお時間のある時にでも
リンク等の書き換えをお願いいたしますm(__)m
http://primrosesmile.blog115.fc2.com/


*nacchiへ*

ありがと~\(^o^)/

ボンボンドーンって・・・^m^(笑)
アタシもボンキュッボンがいいけどさ、
上から順番にぺラッボヨ~ンドン?(笑)


*りぃこ♪ちゃん*

同窓会、久々に会っても皆変わってなくて…^m^
楽しかったですよ~。

型紙ナシはなんとな~く作れるから好きなのよ♪
アバウトなO型です(笑)
定番物はさすがに寸法とってあるけど…
アタシはこんなんなので、型紙とってきっちり作るハンドメイダーさんは尊敬モノなのだ!!

*三重のゆきさん*

はい♪
たくさん集まってくれて先生も喜んでくれました(*^^)v

いつも何となくゆる~く仕切ってる幹事だけどさ、
今回はちょっとだけ疲れたかな(^^ゞ

葉っぱにはハイビスカスかぁ・・・
ハワイアンな感じね~
アタシでは思い付かなかったわ。

*mari*fuちゃん*

ワイヤーのフリーハンドは、ただ単にアタシが型どおりに作れないだけよ(^^ゞ

同窓会についてもありがとう♪
先生も皆も楽しくて元気が出た会だったと思います。
今は無事に済んでほっとしてるよ♪

ブログ、リンク書き換え等すんでま~す(*^^)v


かわいい~~♪

こんにちは!ワイヤーのトルソーとっても可愛いですね♪
ついついハンコで彫りたくなっちゃいます。
(最近こればっかり!w)

がま口はんこのアイディアありがとうございました!
多色捺しバージョンで作ってみようと思います(^^)v

*ももぞ☆さん*

おお~っ!
トルソーの消しハンみてみた~い^m^

ガマ口ハンコ。。。
アタシが言いたかったのはそれそれ!!多色捺しって言うんですね(^^ゞ
出来上がり楽しみにしてま~す❤