RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.04
30

パート先で店長が新しデザートを出したい。と言い出し。。。
なんだかわからないうちに、プリン開発部長になってました(^^ゞ



手持ちのお菓子本やネットのレシピを見たりして、試作三昧。
このプリンにもう少しコクが欲しい・・・
食感がトロッしすぎ・・・
調べたレシピに卵黄の分量を増やしてみたり、生クリームを足してみたり・・・

一つの物をお店に出すまで・・・ハンドメイドもそうだけど大変だな~


プリンって蒸す方法も色々で調理器具や火加減や加熱時間でも食感が変わってくる。
プリン液の状態もほぼ決まってきたのでGW明けにはお店の器具で試作です。


プリンってうまくできるとウマイな。
プリン

でもね、さすがに作りすぎて食べ過ぎてさ・・・
美味しくてもちょっと・・・(;一_一)






さてさて~、ワイヤー作品もUPだよ♪


続きから~



ちょっと前にHANASORAのみきちゃんからもらった小瓶を一輪挿しに仕立てたよ。
亀甲1輪挿し2 グレコマを飾ってみた~♪

亀甲1輪挿し センニチコウのドライと一緒に~♪


↑の画像どう? どう?
「*KOKO*」の文字が入ってるの~^m^


rikaちゃんがあのお方から習得してて、私はrikaちゃんから伝授してもらいました~。
まだ探り探りやってるけど、画像に文字が入れられて超満足♪




亀甲編みって編み始めが可愛いんだよね~❤
底の部分になるんだけど・・・
亀甲裏
お花みた~い(*^。^*)


もう少し小瓶があるからまた亀甲編み編みしま~す♪





今日もご訪問ありがとうございます。
応援やコメントが励みになってます。
ありがとう♪
今日もポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ





GW、どこかお出かけしますか~?
私は明日久々に高速のってお出かけです。
渋滞かな~・・・
朝が弱いアタシ。
「旦那と娘に明日は早起きしろ」とさんざん責められ言われ(笑)
今日は早めに就寝しますzzz



遠出される方、帰省される方、道中お気をつけて~(@^^)/~~~





今日、すっごい物が届いたぞ!!!


Comment

非公開コメント

おお~タイミングよすぎる話をひとつ!
5月31日プリンの講座するよ~
講師はあの有名な所さんです~!!

詳細はゴールデンウイーク明けに決定するけれど・・・・

どうどう???

おはようございます。
先日は、ご訪問&コメントありがとうございました。

お仕事で新作プリンを開発中♪とは、すごいですね~
近所だったら、おすそ分けして頂きたいぐらいです(笑)
ワイヤー、何度 見ても素敵ですね!!! グリーンとの相性もばっちり!!
↓の、おうち・シューズ・三輪車もカワイイし~
じ~~っと見つめてしまいました(☆▽☆)

早起きできましたかぁ??
楽しい連休を、お過ごしくださいね♪

kokoちゃん、文字入ってるじゃ~~ん♪
できたねぇ、字体もかわいい(*'艸`*)
楽しいでしょ^m^?

一輪ざし、かわいいわ~。
こういうつり下げらるタイプのって好き~。
みきちゃんとのコラボだね^^*

プリン開発部長って、このことだったのかぁ。
私と娘もプリン大好き。
いっくら好きでも、食べすぎたら、しばらくいいわってなるよね(笑)。

お出かけ、気をつけて、楽しんできてね~^^*

*たかこさん*

おお~、それは旬なネタですなぁ~。
またGW明けに情報チェックさせていただきま~す♪

*kazumiさん*

開発部長といっても「なんちゃって」で…(笑)
ホントご近所だったら食べていただきたいです。
まだ冷蔵庫に入ってますよ~^m^

ワイヤーも褒めていただきありがとうございます♪
木に登りました(笑)

お出かけの朝、私にしては早起きでした(^^ゞ
出発予定時間を30分押してしまいましたけどね(^^ゞ

*rikaちゃん*

文字入ったよ~(*^^)vイエイ
これ楽しいね♪
でもさぁ~、かな文字はなぜか入らない・・・(;一_一)

一輪挿し、私もつりさげタイプ好き~❤
みきちゃんの小瓶サマサマだわ~♪

プリン…ものすごい頼りない開発部長ですが、
めっちゃ作ったわ~。。。
まだ作るよ。。。(;一_一)

おでかけ楽しんできたよ♪
ありがとう~❤