RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.04
26
Category : お出かけ
追記です。

先日参加していた「のんびり政助屋やってます♪」の虎白さんの交換会。
大いに盛り上がりました。

交換会の閉会式後述でとっても大切な事を伝えてくださってます。
私のような弱小ブログからでも一人でも多くの方が虎白さんの記事を見に行ってくれたらいいな…
と思い、遅ればせながらリンクさせていただきました。


沢山の愛があふれますように。。。














昨日、お出かけしたの~♪



これ、ど~こだ???^m^


ど~こだ?






続きから~♪



昨日、初めてロハス行ってきました~\(^o^)/

カレンダーには前々から○付けてあって~。。。


でも最近疲れからか、持病の頭痛など体調もイマイチ。。。
当日の朝ギリギリまで行くの迷ってたけど、行きたい気持ちに勝てませ~ん!!


初ロハスです! 初ロハス!!
大阪万博会場。太陽の塔を初めて見たじょ!


天気も良かったせいか、ものすっごい人にタマゲタ(+o+)


昼前ごろに到着。そしてラストまで歩き続けた。。。。。




めっちゃ疲れたけど、刺激はいっぱいもらってきた。
ディスプレイの仕方。
作品の見せ方。
勉強になるね~。


気になるのは木工やお花系、アンティークやジャンクなもの。。。
ロハス2


食べ物も可愛い車で出店してるお店も沢山あって・・・
ロハス3
でもさ・・・どこも長蛇の列。。。


そんな中、こんなブースがあって、まったりしてみたよ。
ロハス4

お抹茶とお菓子をいただきました。
ロハス5 ロハス6


お茶なんてちゃんと習ったことないアンポンタンの私。。。
とりあえずいただいたお抹茶の器をクルクルっとまわして(笑)いただきました。
大変美味しゅうございました~。

まんじゅうは半分以上娘に取られたけどね。。。( 一一)




さあ、一服したところで気になるお店に再び行こうと思ったら。。。(;一_一)
広すぎて、出店数が多すぎて、探すの大変!!

ちゃんとブースナンバーチェックしとけばよかったよ。。。
次回の教訓となりました。





戦利品はこちら。


お部屋に飾り棚をお迎えしました。
イベント什器としても使えそう♪
ロハス木工

ロハス木工2

未発表のワイヤーとかどかしたら、とりあえず感たっぷりの飾り棚画像になってしまいました(^^ゞ

・・・で、棚の内側にはさりげないコラージュが施してあります。
ロハス木工3 ロハス木工4


飾り棚画像に写ってる木工の「K」も戦利品だよ♪
ロハスK





そして、私が買い物をしてるのに黙ってるはずがない娘。


「お母さんばっかりズルイ!!」


はいはい、わかりましたよ。。。



どうやら一目ぼれのようで、他に色々見て回ったけどコレが欲しいとお迎えしました。
ロハスポシェット

お顔部分がガマぐッちゃんになってる編みぐるみポシェットです。
ハンドメイド作品だと思うんだけど、娘が買ったらすぐに身につけるといい、
タグを取ってもらっちゃったので何方の作品なのかワカリマセン(T_T)
なんとも言えない表情にモエモエです❤



はい♪
ここでご満悦着画です。
ロハスポシェット2

着てるベストは、Fばあちゃん(F母さん)のお手製♪
細かいピンクの花柄です。
シンプルなお洋服もベスト一つで可愛くなります。
可愛いお洋服、ありがとう♪




今日もご訪問ありがとうございます。
応援やコメントがとっても励みになってます。
今日もポチっと一手間よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

今日も元気でありがとう♪











おまけ。。。



今日は午後から初めての参観日。
娘の授業を見てきました。
45分間の授業、姿勢よくごそごそ動くこともなく、
おりこうさんだったのでいっぱい褒めてあげました。


教室の後ろに貼ってあった絵。

タイトル「好きなもの」
娘の絵


上手にかけたね~って褒めたら、またディズニーに連れて行けと言われました。。。



悪いけど、当分無理!!





明日は家庭訪問。
親として人生初!
お茶菓子とか出すんか???
とりあえず粗相のないように頑張る!!

Comment

非公開コメント

日曜日はいいお天気だったんだね^^*
たくさん歩くから疲れるけど、楽しかったでしょ、ロハス。
私も秋にはまた行きたいな♪

たくさんの戦利品たちもステキだね。
娘ちゃんのgetしたもののキャワイイ´∀`*
まったりブース!
いいな、コレ。まったりしたい~。

初の授業参観!
親も子もドキドキだっただろうね☆
幼稚園時代には家庭訪問なかったの?
うちの園にはあるんだよなぁ^^;
茶菓子は出さなかったけど、お茶は一応出したよ。
(手つかずだったけどね^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロハス~
昨日は天気よかったから気持ちよかったんじゃない?^^
行きたかったんだけど土曜に用事があって
疲れてたんで断念;;
秋は行きたいな~
初の授業参観は、園の時とはまたちょっと違うよね
シンデレラ城、上手に書けてるよ
お茶はいろいろだね
子供と作ったお菓子だす人もいるみたいだし
先生によって、飲んだり飲まなかったり
うちは来週なんでGWは大掃除だ~

ロハス~
行きたかったー!親しくさせていただてるマイミクさんも参加してて。
私も秋はっっ

はじめての授業参観、家庭訪問と、どきどきわくわくですね~。
うちのとこは、家庭訪問がなくて、学校での個人面談なんですよ。
参考にならずごめんなさい(笑)
娘ちゃん、絵すっごく上手!!!

kokoちゃん、行ってきたんかぁ。
いいなぁ、いいなぁ、私もいつか行きたいなぁ。
戦利品も素敵だぁ。
いっぱい刺激も受けて、勉強もしてきたみたいだね^^*
そりゃ、娘ちゃんも欲しいわな^m^
かわいいポシェットだねぇ。
F母さんのベストもかわいい♪

授業参観に家庭訪問、4月だもんねぇ。
娘ちゃん、ママといったディズニー、楽しかったんだね。
そう感じてもらえてたんだって思うと、嬉しいよねぇ。

えええええ

kokoちゃんも日曜日行ってたの~~~~?
あたしは 朝1から 夕方4時までいましたよ~
どこかですれ違ってたかもね~~^^
しかもくまちゃんのガマ口うちのちびも 買ってくれ~って言ってたし
ぷっ

いや~ん 会いたかったわ~ん

うちは今日家庭訪問でドキドキしてます
家に上がるのか 上がらないのかで・・・・
たぶん玄関と予想してるけど
がはは

ロハスに行くこと、私は夢のまた夢だから羨ましい~
どんだけ広いんだろう・・・想像できないわ。

ディスプレイの仕方私も勉強したい!!
刺激いっぱい受けていいなぁ~

戦利品も素敵☆

*bambie*ちゃん*

ロハス、楽しかったよ~。
車で3時間ほど。
行く価値アリだよ♪

ロハス初心者でレジャーシートも持っていかなかったから、
お茶のまったりブースを見つけた時には天国に見えたよ(笑)


*三重のゆきさん*

雲ひとつないいい天気で気持ちよかった&楽しかったよ~\(^o^)/
秋の前に夏もあるみたいよ、ロハス!

GWの大掃除ガンバレ~(笑)
家は終わったからこれからお部屋は散らかり放題になるな。。。(-.-)

*snowさん*

ロハス、知り合いの方も参加されてたのね~。
ポウさんのブースではみけりんさんのハンコも置いてあったよ♪

snowさんとこは家庭訪問なしで個人面談なんだ・・・
どっちがいいのかは究極の選択?(笑)
家は玄関先で済んだからラッキーでした(*^^)v

*rikaちゃん*

行ってきたんよ~(*^^)v
天気も良くてホント楽しかったよ~♪
日に焼けてクロンボになったけど。。。
鼻の頭が赤いよ(笑)

ディズニーホント楽しかったみたいでね、
6月の自分の誕生日プレゼントに家族3人でディズニーに行きたいと言い出した…
一言「アホ!」と言っときました(笑)

*りぃこ♪ちゃん*

行ったのよ~♪
りぃこちゃんもブログで日曜日に行くこと知ってたけど、
アタシが当日の朝まで行くの迷ってて~~~
連絡しそびれちゃいました(^^ゞ
アタシも会いたかったよ~~~~!!
mari*fuちゃんからの親子キャミ着て~
娘はリボンゴムもして会場をウロウロしてました。
ホントすれ違ってたかもね。。。

*ayumiちゃん*

ロハス、何回か行かないと回る要領つかめない・・・
ってくらい広いよ。

ディスプレイ、これはず~っと私の中で課題になるだろうな…って思ってるよ。
什器もやっぱり大切って実感した~♪

おお~。
ロハス行ってきたのね~。
いつかいってみたいなあv-10

抜けるような青空が気持ちよさそうだ~~~
ロハス・・・・麗しの響きだわ( *´艸`)
そしてりぃこさんへのコメレスを見て
毛穴全開アドレナリン大放出!!!
親子キャミを着てお出かけしてくれてたのね~~~
うれいしよ~~☆
家庭訪問どだった?
うちは今日~
でも「家庭訪問」じゃなくて「通学路確認」
いてもいなくてもいいんだって~
いたら玄関先でちょこっとしゃべりますって感じでね
気合が入らないけど玄関先だけは掃除しとくわ(;-ω-)ゞ

こんにちは♪
ロハス行ってきたんだね。
私も一回でいいから行ってみたーい!
お金がいくらあっても足りなさそうだわ…笑

お誕生日はぜひTDLに1度いくといいわよ♪
6月に行くなら、お安いチケット買って送ってあげるわ。
でも、ツアーのほうがお得なのかな。
娘ちゃんの絵がとってもかわいいわ♪



*うさみみちゃん*

行ってきたよ~(*^^)v

ロハスいいよ。
めっちゃ楽しい♪
足は棒だけどね(^^ゞ

*mari*fuちゃん*

着てる!着てるよ~♪
ない胸張って(笑)親子でロハス会場歩き回ったよ~(*^^)v

家庭訪問は家も通学路確認って感じだったわ(^^ゞ
玄関で3分。
はい、さよ~なら~…だったわ^m^

*ふくちゃん*

ロハスは楽しいよ~♪
確かにお金はいくらあっても足りないかも・・・
私は使っていい分しかお財布に入れていかなかったよ(笑)

6月はお安いって言ってたもんね~。
6月行くなら来年だな~。。。
お安いチケット、魅力的~☆
いつかその時はお願いするかもですm(__)m
ありがとね♪