RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.04
19
Category : 交換会
「のんびり政助屋やってます♪」の虎白さん主催の交換会。
春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪
「primrose*smile」のmari*fu さんからいただいて、
「Heart uki*uki」のりぃこさんへ送りました。






交換会解禁日を迎えて、皆さんの所へご訪問しました。
色んなジャンルの愛があふれる作品を見て感動し、沢山の刺激を受け・・・

そして落ち込む。。。


でもお相手のりぃこちゃんが素敵にUPしてくれて、喜んでくれて・・・
救われました~~~♪


それでもやっぱり反省するところ多々ありで・・・


ひっそりと一人反省会いきたいと思います。




続きからね(^_-)-☆






交換会の参加を決めて、「春うらら・・・」
テーマも「愛と青春」ということから、お相手も決まる前から
今回はワイヤーじゃなくて、お花系で行こうか・・・などと妄想だけが膨らんで・・・(^^ゞ


お相手がりぃこちゃんに決まってからというものブログ徘徊の日々が始まるのでした~


私の作るフワフワ系のお花はちょっとイメージが違う・・・
やっぱりワイヤーで行く??
と迷い始めて迷路に入っちゃいました。

そしてまたブログ徘徊・・・怪しいストーカーです(^^ゞ(笑)


そして見つけました~
アタシの作るものはこれだ~~~~~\(^o^)/
だって、チョコレートクローバーが欲しいってブログにUPしてたんだも~ん♪

ワイヤー入りチョコレートクローバー
こちら、我が家にあるチョコレートクローバーを株分けしたものです。
幸せのおすそわけです❤

こちらのカゴ、半円で背面はフラットです。
なんでかって、壁にも掛けられるように・・・
背面にはフックが付いてます。
ワイヤー入りチョコレートクローバー2




で、で、で、ここからアタシの撃沈劇がはじまるのでした・・・(T_T)





発送期間も数日に迫ったある日、りぃこちゃんのブログにチョコレートクローバーがぁ~~~
しかもめっちゃ元気モリモリワッサワッサのチョコレートクローバー~~~~~
私が送る前にお迎えしてしまったのね~・・・・
もうドキドキそわそわ。アタシどうすりゃいいの~!!
・・・って焦りましたよ。
りぃこちゃんにはガーデニング系!っていうアタシの頭の方向転換がもうできなくってね。。。
多肉ちゃんも好きだって言ってたな・・・ということでもう一つワイヤーの植え込み作ったよ♪
そして名誉の負傷をしたのさっ(^^ゞ
ワイヤー入り多肉
こちらも半円で背面フラットです。
持ち手を付けたのでこちらも壁際にひっかけても飾れます。
セダム属の多肉ちゃんを2種入れました。
発送期間までに根が付いてくれるかが不安でしたが
なんとか大丈夫でしょうということで送っちゃいました~(^^ゞ


こちらの多肉にはワイヤーで作ったピックをあしらいました。

おうちピック お家♪

きのこピック きのこ♪

チョウピック チョウチョ♪

(ワイヤーかごの大きさはクローバー、多肉ちゃん共に直径約20センチの半円です。)


これで大丈夫?喜んでくれる?
おまけはどうする?
クローバーのワイヤーカゴもりぃこちゃんのために作ったし、送っちゃう?
あ”~~~、プチパニックでした(^^ゞ

結局、ワイヤーの鉢植えは二つとも送ることにして、
サブで考えてたものはパーツのまま、りぃこちゃんに丸投げしてしまいました。。。
もうホントに掘った穴から出てこれない感じです。


そしてお菓子はチョコ好きだというりぃこちゃんのためにご当地ものではなく、
私が最近ハマってるロイズのバトンクッキーをチョイスしました。
こんなラッピングで・・・
お菓子ラッピング
イベントで沢山活躍されてるりぃこちゃん、名刺入れになるようにワイヤーでカゴを作ってお菓子を入れました。
画像はありません(^^ゞ
丸投げしたパーツと共にりぃこちゃんのところでご覧下さいm(__)m →こちら☆



前回の交換会の時の反省点でもあったラッピングは私なりに考えて頑張ったつもりですが、
まだまだですね。。。
それに、外見は思いっきりリサイクルの段ボールで送っちゃって…りぃこちゃんごめんね~m(__)m
そしてもう一つの反省点だった(笑)がなかったという点・・・
こちらは次回に持ち越しとなりました。。。
もうね、笑いまでとる余裕はなかったよ(^^ゞ



そんなこんなで発送したのでした・・・
植物を郵送でおくるのは初めてのことで心配でしたが
無事お届けできて、そして喜んでくれたご様子でホント嬉しかったです。


りぃこちゃん♪
私のつたない作品を受け取ってくれてありがとうね♪
これからもどうぞよろしくです。




2回目の交換会でしたが、前回同様刺激をたくさんもらい
落ち込むけど勉強になること多々あり!
交換会を通じてお友達の輪も広がりました。
交換会を安心して楽しめたのも、
身も心も時間も削って私たちの事を思い、力を尽くしてくれたとらちゃんのおかげです。
ホントにホントにありがとう♪


参加者の皆様、ギャラリーの皆様、あたたかいコメントありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
今日もポチっと応援よろしくお願いします♪



今日も元気でありがとう♪



※↓の記事へのコメレス、もう少しお時間くださいm(__)m
解禁の記事のコメレスはさせていただきました。(21日0時5分)
この記事のコメレスはまた後日させてくださいm(__)m

Comment

非公開コメント

りぃこサンのところでhoneykokoサンのステキな作品見ましたよ~!
めっちゃめちゃステキでした! 私もガーデニングする人なんで、
かなり愛のつまった作品たち!
このチョコクロだってめっちゃかわいかったし・・・株分けしたものだったんですね~!
honeykokoサン家からのおすそ分け♪ 愛ですね~!
ワイヤーのちょうちょやきのこがとってもいい仕事してて、
めっさかわいかったですよ!!

これチョコレートクローバーっていうんだ
花屋さんで見てかわいいなって思ったんだけど
ほら、私ってアレじゃない?^^;
でもこんなかわいいカゴに入ってたら買ってたな
寄せ植えの方のピックがかわいくって~
いや~いいもん見せてもらったわ~

kokoちゃんのオロオロぶりが伝わってきた~(笑)
いやいや、でも、両方ともすごく素敵よ。
喜ばれたと思うなぁ。
kokoちゃんちからのおすそ分けって言うのが、
私は、すごくいいなぁって思ったよ^^*

↓着画、かわいいわ~。
娘ちゃんもkokoちゃんもすごく似合ってるよ~。
ぜひぜひ、2人でこれ着てお出かけしてね♪

うふふ(*^_^*)
発送するまでに、いろんなことがあったんですね♪
でも、とっても喜ばれていたから、ホット一安心だね♪

いいな~あんなワイヤー籠にはいったグリーンちゃん♪
オシャレ度UPなだ~(*^_^*)

へ~

 チョコレートクローバーって言うんだ・・・勉強になりました。
交換会もいろいろ大変だね(*^_^*)でもいろいろな意味でステップアップできそう。

ワイヤーにグリーンってなんかいいね♪合うね。 素材のちがいがいい感じになってる。

ちょっとしたハプニングだったんだね^^;
でも同じ種類でも植え方や容器によって変わるし、
いくつあっても素敵なものは全然OKだよ☆

とっても素敵な寄せ植えだもの´∀`*
癒し空間があっという間にできそうだね。
ワイヤーのピックもかわいいわ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばったね~

おお~
偶然!!
私のPCの横にもバトンクッキー ヘーゼルカカオがああ~
おいしいよね~v-10

kokoちゃん~
反省すること 全くないべ~~←どこの人やねん^^;
玄関側には引っかけるとこが全くなかったんで
引っかけ場所 作ったの
あひゃひゃ
ご近所さんが kokoちゃんのグリーン
かわいいな~ってめっちゃ褒めてくれるからうれしくって~
ほんとありがとね~

何より 幸せのおすそ分けがうれしい~
心もはっぴ~ありがと~~^^

見たよ見たよ~~~
もう、指くわえてかじりまくってたわよ~~(怪)(笑)
どれもほんとツボだったわ~~
直前にそんなこと!大パニックだっただろうね~
でも、お花はいくらあってもうれしいもんね~~
しかも幸せのおすそわけだなんて、うれしすぎるよ~
あたし的にはきのこやちょうのピックが激ツボ!
あ~りいこちゃんの家からなくなっていたらごめんなさい!

mari*fuちゃんのチュニックもうらやましすぎ~~
着画とってもかわいかった~~
もう、交換会、やっぱいいね(^^)b

*Susy*さん*

Susyさん、ガーデニングする人だったね~。
クローバーはランナーが出るとそれで株増やしやすい子だとわかったので、
幸せおすそわけ予備軍をまた増やそうかと考え中だよ(*^^)v
沢山褒めてくれてありがと~♪
嬉しかった~❤

*三重のゆきさん*

そうそう、これチョコレートクローバーって言うのよ。
食っちゃだめだよ(笑)
私、基本ズボラガーデナーなので家にある子は水さえあげれば
大丈夫な子がほとんどだよ(^^ゞ

*rikaちゃん*

めっちゃオロオロ星人と化してたよ。
どないしよ~!どないしよ~!って・・・(笑)
丸投げしちゃった物もあったけど、
りぃこちゃんが喜んでくれたからホントよかったわ♪

着画かわいい? 私が?^m^ 爆!!
オソロキャミ親子でお出かけするわ~♪


*riemanさん*

発送間際でドタバタ劇場だった~(^^ゞ
でも喜んでくれたから、ドタバタもオロオロも皆吹っ飛んだよ。

オシャレ度Up!! 嬉しい~そんな風に言ってもらって。
ワイヤーってメインの引き立て役になるような作品も多々あり・・・
私と一緒!つまり、控えめな日陰の女よ(笑)
だ~れ~? 「うっそ~」って言ってるの~!! 爆



*みゅうさん*

交換会、楽しいよ♪
大変なことも確かにあるけど、
色んな意味で原点に戻れるっていうか、
初心忘れるべからず!!っていうの思い出させてくれる。
いっぱい刺激ももらえるしね。

ワイヤーとグリーンは相性良いのよ♪
もっと色々作りたくなったよ。

*bambie*ちゃん*

ハプニングに落ち着きのないクマみたいにウロウロ~オロオロ~を繰り返し…(笑)

植物はいいよ~♪
りいこちゃんちの癒し空間のお手伝いが少しでもできたら嬉しいわ~。

*鍵コメちゃん*

よかった♪


*うさみみちゃん*

おししいよね~、バトンクッキー♪
娘に見つからないように冷蔵庫の一番上の奥に隠しているのはアタシです。。。

*りぃこ♪ちゃん*

ぢゃ、反省しないことにする~(笑)

ひっかけ場所作ってくれたの~!! 嬉しい~~~~(^O^)
ありがとうね~❤

*らるをちゃん*

指くわえてかじって…血でてないか?(笑)
ホント直前パニック!!
新しく作った子の根が落ち着いてくれるかどうかドキドキだったわ~。
きのこやチョウピック、ツボってくれたの! ありがとう~❤
でも、こらこら!!
りぃこちゃんとこからもってっちゃダメダメ~(笑)

mari*fuちゃんのチュニックもいいでしょ~♪
これ、とっても着やすいんだよ。

私ペースで申し訳ないのですが
交換会めぐりじっくりとゆっくりと楽しませて頂いてます

植物ちゃんたちつきのワイヤーアート
トータルでのコーデがかわいいです~~
こんなすてきな子たちがお庭やベランダにたたずんでいたら
面識ないお家でも誘われてしまいます・・(泥棒と間違えられる?!笑)
幸せおすそわけ、すてきなアイディアですね♪

↓honeykokoさんのキャミワンピ着画、とっても似合ってました☆
お譲さんとおそろがなおグットでした~~

**kaiさん*

ご訪問ありがとうございます♪

家にもワイヤーのグリーン玄関先に飾っておいたら、
kaiさん誘われて来てくれる~?(笑)

mari*fuちゃんからのチュニックもとってもお気に入りです。
おそろい着てくれるうちに存分にオソロを楽しみたいと思いま~す(*^^)v