RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.04
14
Category : ガーデニング
え~っと、、まずは先日。母親の17回忌無事に終わりました。
暖かいコメントやメールをくれたお友達、ホントにありがとう。
皆の気持ちが嬉しくて読みながら泣いちゃいました。
同窓会の手配も少しずつですが進んでます。
皆~~~!ホントにホントにありがとう♪
アタシは今日も元気です♪








さて・・・
暑いな~という日が続いたかと思えば、
風が冷たくて寒い日だったり。。。
毎朝、娘に何を着せようか迷ってます。。。



今日は寒~い1日。でもベランダの様子は確実に春です♪



久しくブログに登場してないベランダなんちゃってガーデンの登場~~~!



画像がいっぱいなので続きからね~。






家のベランダも今お花や緑がとっても綺麗です。
私のスパルタ教育に耐え抜いた子たちが見事に成長してますよ~(笑)




ビオラちゃん♪
ビオラ
この子たちは花がまだ咲いてない状態でお迎えしたの。
咲いてみたらさ~、色はタグ通りだったんだけど・・・
花が予想より大きくてさぁ~。。。
チョット小さめのパンジーくらいです。
むしろパンジーっていう名前でよくね?って感じです(^^ゞ
でも優しいお色が気に入ってます(*^^)v




それからビオラ画像の下にちょっと見切れてる子。。。




イベリス♪
イベリス
この子は宿根。
大好きなお花で楽しみに楽しみに去年の春もお花を待ちましたが、
うんともすんとも言わず、葉っぱのみが成長し・・・
そしてこの春~満開~~~\(^o^)/
押し花やってた頃に英名のキャンディタフトって言う名前で覚えたお花。
蕾もまだ沢山あるのでまだまだ咲きそうよ(*^。^*)




エンジェルスイヤリング♪
エンジェルスイヤリング1
この子は苗で買って一時は瀕死の状態に・・・
あきらめてたけど持ち直して去年の秋に蕾を紹介して以来、
次から次へとお花を咲かせ続けて今日に至ります。
どんなけ楽しませ続けてくれるのでしょう~~~
一時は気難しい子かな~と思ったけど、なんて優秀な子なんでしょう~(*^。^*)








多肉ちゃんもお花咲いてます♪


多肉ちゃん花
小さくて可愛いお花♪


ハナカガミ花
こちらはハナカガミ?から蕾があがってきました。
これ蕾よね?
こっから咲くのよね?
わっかりっませ~ん(^^ゞ




冬でスッテンテンの坊主状態になったセダムも新芽が出て今ではモッサモサ♪
セダム







こちらも冬にはキュっと身を固め沈黙を守っていた子持ちレンゲちゃん。
子供がぴょんぴょん沢山出てきたよ。
また増やそうかな~^m^
子持ちレンゲ





おまけで現在の食パンマン親子です♪
食パンマン
ぷぷぷ^m^
もうえらいことになってます。
左のジュニアは前髪長すぎ!
右の食パンマンは鬼太郎みたいだし(笑)


そして食パン子ちゃん。
食パン子
おさげがこんなに長くなりました~(*^^)v




こんな感じに他にも色んな子たちに新芽がでてます。
春っていいね♪
やっぱり、ガーデニングも少し楽しむ余裕を持ちながらゆっくりのんびりいきたいな~。








最近、皆の所にコメントがなかなか残せないけど許してね。
ここにコメントを残してくれる皆、遊びに来てくれる皆にはホントに感謝してるよ。
たくさんの元気や愛をもらってます。
たくさん助けられてます。
ブログやっててホントによかったな~って。。。

皆~大好きだ~~~❤






参加している交換会のお品も無事にお相手さんに届きほっとしてます。

「のんびり政助屋やってます♪」の虎白さん主催の交換会。
春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪
「primrose*smile」のmari*fu さんからいただいて、
「Heart uki*uki」のりぃこさんへ送ります。

解禁日は17日です。
交換会巡り楽しみですね~^m^




今日も元気でありがとう♪
では、今日も1ポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ




Comment

非公開コメント

元気でいられることに感謝だね

kokoちゃんちのベランダかわいい~!
グリーンサムだったのね
私はサボテンも枯らす女よ^^;

↑ちなみに私も、サボテン枯らす女よw

みんなで、kokoちゃんちでお花見だね♪

色々あるけど、人生本当大きな病気なく生けていられるだけでも感謝だね☆
お互い風邪引かずがんばろう!!

kokoちゃん、忙しいのに、こんなにたくさんお世話してえらいわ~。
うちは、ハーブが放置状態で、たくましく…。

どんなことがあっても、笑顔で明るくていてくれるkokoちゃんが、
大好きよ^^*

すごい!植物いっぱいのベランダ!しかも食パンパン親子!?すっっっごく可愛いし、和める!
うちのベランダは今、水なしの冬に耐えぬいた猛者のみが芽吹いています。てゆーか基本的に放置してOKなもの以外は買ってこないのですが・・・。(笑)

↓の記事、今頃読みました。
遅くてごめんね。
いろいろ経験したkokoちゃんだからこそ
今のkokoちゃんがあるのだと。
kokoちゃん大好きです!!
こんな私だけどこれからも仲良くしてくださいね。
応援もしまくります^^

まぁ、素敵なガーデニング!
いいなぁ´∀`*
我が家は我が家であって我が家じゃないから・・・出来ないな~^^;
憧れる!!!

こんちゎ(*´∀`*)ノ
ベランダ、お花も多肉もみ~んな元気だね♪
kokoしゃんちのエンジェルスイヤリング、覚えてるょ!
見事に咲いてる~~(≧∀≦)スゴイスゴイ。
食パンマン親子!これまたスゴイ!
鬼太郎みたいなのがイイわぁ~
P.S. webmagazine、のってるの発見してくれたんやぁ!
無料で載せてくれるっていうんで、試しに送ってみました^^
意外とあんまり載ってなかったので、自分のブログでは
触れなかったのょ。。。

うわ~
お花がいっぱいで きれい~
日がいっぱい当たってるんだろうなぁぁぁぁぁぁぁ
どのこも元気だね~ うちのなんちゃっても頑張って育てなきゃ~^^

交換会のお品も届き
うふ
うふふふ・・・としか言えないのがもどかしい
ぷっ
ありがとね~^^ 大事にするよ~

こころやさしい・・・

 みどりいっぱいの素敵なベランダだね♪
わたし・・・植物を上手にそだてれる人はこころが広くてやさしい人だと思うな~。
だって植物ってアピール?とかしないでしょ?
だから世話するのって結構 ほっといたりしちゃう・・・わたしがそうなんだけど。

食パン子ちゃんとってもかわいいね・・・ロングヘアーみたいになってる(*^_^*)

*三重のゆきさん*

そうそう! 元気ならそれでいいのぉ~♪

あらっ、ゆきさんサボテン枯らしちゃうの?(笑)
でも家のベランダの子は放置に耐えられる子ばっかりよ~(笑)

*みきちゃん*

ここにもいたかっ! サボテン枯らす人~(笑)
家のベランダでお花見する?
風がすごいけどいい?(笑)

最近寒いね~。
みきちゃんとこは皆風邪とかひいてない?
元気でいられたらそれでヨシ♪
ありがとう(*^。^*)

*rikaちゃん*

お世話してない、してない(^^ゞ
放置というアタシのスパルタに耐え抜いた子が元気に育ってるだけよ~。
rikaちゃんとこはハーブがあるんだ~。
たくましいってことは地植えだね。
ハーブいっぱいのイングリッシュガーデン。。。憧れるわ~(#^.^#)

アタシもrikaちゃん大好きよ~❤
ありがとう♪

*もいおさん*

食パンマン達は勝手にアフロになり、さらに伸びてボサボサで~す(^^ゞ
私も基本放置です(^^ゞ
でもお水だけはあげるよ~(*^^)v

もいおさんとこの息子くん語録にいつも和んでま~す♪
「いち、に、さん、し、ソルマック???(笑)」

*ayumiちゃん*

全然いいよ~♪
いつも遊びに来てくれてありがとね。

私だけじゃなく、皆色々あると思うけどさ。。。
笑って元気に行くよ~\(^o^)/

ayumiちゃん、いつも暖かい言葉ありがとね。
私も大好きよ~❤

ネットショップもオープンだね。
ayumiちゃんの頑張りにはいつも刺激をもらってるよ。
ありがとう♪

*bambie*ちゃん*

なんちゃってガーデンを褒めてくれてありがと~。
まあ、見せられる綺麗なところしかUPしてないからね~(-。-)y-゜゜゜(笑)
UPできない未公開ゾーンい~っぱいよ(^^ゞ

*SONCHO-san*

エンジェルスイヤリングは瀕死の時にそんちょ~ちゃんが
調べてくれたもんね♪ URLコピペしてくれてさ。
そのおかげで復活したんだよ~(^O^)
食パンマンもすごいことになってるでしょ(笑)
ちょっと散髪して他に植毛しようかな・・・(^^ゞ

*りぃこ♪ちゃん*

うん、家のベランダはの日当たりはまぁまぁ良い方だと思うよ。
でもね~、風が強いのがタマニキズ。。。
先日、ピンクのマーガレットが結構大きく育ってたんだけど・・・
強風でポキっと折れたよ(T_T)

うふ、うふふふ^m^
あと1時間で解禁だね~。
私は明日の日中にゆっくりUPするよ~♪

*みゅうさん*

あは~♪
素敵なこと言ってくれちゃって~、みゅうさんってばぁ~^m^
ありがと❤

アタシは基本的にスパルタ教育よ~(笑)
植物もアタシのほぼ放置というスパルタに耐え抜いた子が元気に育ってるのよ(^^ゞ