RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.04
06
Category : その他
桜満開の今日、めでたく入学式を済ませました。


入学式


保育園とは違った色んな試練がたくさんあると思うけど、
のびのびと大きくなっていってほしいな。。。



入学式入場
6年生のつくるアーチをくぐって入場行進。
5年後には新1年生をこうして迎える立場になるんだよな~
・・・なんて思いながらこれからの成長に期待♪



式中に6年生が校歌斉唱♪
それで思い出した!!
アタシ知ってる!この校歌♪


私は子供のころ、娘が通うことになる小学校に入学して、1年生の秋から父の転勤で東京へ。
6年生の卒業間近の2月に転勤でまた地元に戻ってきました。
だから卒業証書は娘の小学校で卒業アルバムは東京の小学校という異色の経歴(^^ゞ
通う期間が短すぎて母校という感覚がなかった。。。
でも子供のころにしっかり覚えた校歌は記憶に残ってるもんですね。

心の中でひっそり一緒に歌いました。
そしたら、ちょっとジ~ンときて泣きそうになった(^^ゞ
泣かなかったけど・・・





とっても天気の良い入学式でよかったよ~♪

慣れるまでアタシが落ち着かない(^^ゞ









さてさて、先日のべリスのイベントで出会いがありました。




続きから~。。。







「育児+おいしいご飯とお洋服をつくろう!」のhandmadecafeさん。
イベントで私の羊やミルクピッチャーの入ったミニカゴなどをお嫁にもらっていただきました。



あのポッカさんとのコラボ企画でお菓子の撮影に*KOKO*の羊ちゃんを仲間に入れてくださいました。
マフィンの横で羊ちゃんが美味しそう~って寄り添ってます。⇒コチラ☆
お料理やお菓子が引き立つお手伝いができたらこんな嬉しいことありません♪
handmadecafeさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m



handmadecafeさんは料理学校の元講師という経歴をお持ちで、
ブログにはそれはそれは美味しそうな料理やお菓子のレシピを紹介されてます。
参考になるレシピが山盛りです♪
是非遊びに行ってみてくださいm(__)m
イベントの時にゲットしたお菓子は激ウマでした!!








今日もご訪問ありがとう♪
応援やコメントが励みになります。
ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





花粉症の薬のせいで(多分…)、ボ~っとして頭がおかしいです(+o+)
花粉症の皆様~、お気をつけあそばせ~。。。
キッツイ薬には注意です!!

Comment

非公開コメント

お嬢ちゃま ご入学おめでとうございます!
お天気もよく さくらも綺麗に咲いていて 絶好の入学式日和で良かったですね(#^.^#)

こどもの成長ってホントに早いですよね!
うちの息子もついこの間入学したと思ってたのに もう最高学年で今日は新一年生を迎える立場になっていました! ホントに驚き!!
こんな感じできっと kokoさんのお嬢ちゃまもあっと言う間に迎える立場ですよ!

こどものころに覚えた事ってホント忘れないですよね!!
私も子どもと同じ小学校だったので 校歌ついつい口ずさんじゃいますもん(笑) 

娘ちゃん、入学おめでとう!!
今日は本当に気持ちのいい、暖かい日でよかったね
隣の男の子、洋服が歩いてる^m^かわいい~
楽しい学校生活を送ってね

あのポッカ?
後で見てこよっ~と
あの羊ちゃん、業界入りですか~すごい

娘さん ご入学おめでとうございます~
学校は 保育園と違う楽しみがあるからね^^
ピカピカの1年生 楽しんでほしいね~

おお~ 羊ちゃん めっちゃかわいい~~^^
寄り添ってたよ~
マフィンもとっても美味しそうでした
この時間 かなりやばい^^;

おめでとう~

 入学おめでとう~♪  暖かくてお天気で桜が咲いててとってもいい日だったね。
きっとこれから楽しいことた~くさんまってるよ~(*^_^*)

 自分と同じ学校にこどもが通うってなんたくすぐったい感じ? 

なれるまで親子してちょっと大変だね。うちも明日入学式・・・親も子も不安だけど
がんばるぞ~!

娘ちゃん、入学おめでとうございます~e-420
ぽかぽか陽気の1日でよかったですね!桜も満開でv-252

短期間の通学だったのに、kokoさんすごーい!
これからは娘ちゃんと一緒に歌うことできますね。楽しそう。

春は出会いの季節ですねv-22
kokoさんも娘ちゃんもきっと。

☆祝ご入学☆

おめでと~!!!
新一年生かぁ~
nacchiも泣いたなぁ~。
コッソリね、コッソリ。
今息子っちが通っている小学校は旦那の母校。
nacchiの通っていた小学校は隣の小学校で、ミニバスで体育館を使ったりするんだ。
耐震補強とかで少し新しくしてるけど、懐かしいよね~。
でも去年転校してきた息子っちは、まだ校歌を覚えてないよ!
2年生の中盤ともなると校歌の練習なんてしないからね~(汗
転校生って大変!

ご入学おめでとうございます♪
わずかな期間でも、自分が歌ってた校歌を娘さんも歌うなんて感動!!
Soeurなら、歌いながら号泣かも?!

交換会巡り、楽しみにしてまーす^^

入学、おめでとうv-278
ホント、新一年生のピカピカが眩しいような
快晴&満開の桜でいい日にでしたね。
二人の笑顔が浮かびますよ~♪

羊も雰囲気にピッタリで(゚∇^d)
こういうの励みになるよね!!

娘ちゃんご入学おめでとう!!!
kokoちゃんの一瞬の母校だったなんて!!!
ご縁ですね~(*・艸・)

入学式も迎えてくれる子どもたちの合唱で
「号泣」がばれないように静かに涙してました(笑)

娘ちゃん身長大きい???

入学おめでとうございます♪
暖かくて晴れの門出になりましたね~。
頑張ってる姿見ると涙が出そうになるよね~!
1年生ってホントいいね☆

うちは寒ーい昨日が中学の入学式でした。
さすがに中学1年生では涙は出なかった^^;。

*morimiさん*

ありがとうございます♪
式当日は暖かすぎて、次の日から何を着せていいかわからなくなりました(^^ゞ

家の娘、高学年のお兄さん、お姉さんに助けてもらって心強いみたいです。
息子さん、最高学年だそうで…
家もあっという間に高学年かな・・・♪

morimiさんも校歌口ずさむのね^m^
校歌を覚えてる自分にちょっとビックリでした^m^

*三重のゆきさん*

ありがとう❤

洋服が歩いてる・・・^m^
ホントだ♪
今の所楽しく通ってるよ。まだ2日目だけど・・・(^^ゞ

そうそう、あのポッカ!
羊ちゃんはこっそりひっそりお菓子に寄り添ってるよ~。

*りぃこ♪さん*

ありがとうございま~す♪
そうね。
学校は保育園と全く違うからお友達沢山作って
勉強も楽しんでほしいわ~。無理か(笑)

羊ちゃん見に行ってくれたんだ~。ありがとう(*^。^*)

*みゅうさん*

ありがとう♪ 暖かい日でホントよかったです(*^^)v

自分と同じ学校・・・そうだね、くすぐったい感じかな…
でも当時の先生は誰もいないし(当たり前!笑)
校歌を覚えてたことで私の歴史?みたいなもの、
娘も受け継いでくれるんかな~ってちょっと大げさなこと思っちゃった(^^ゞ

そうなのよ。小学校始まってこんなに気持ちが落ち着かないとは思わなかったよ。
慣れるまで親子で頑張るわ~。

みゅうさんとこも入学式ね。
おめでとう~~~\(^o^)/

*snowさん*

ありがとう~❤
暖かく桜も満開でいい式でした~\(^o^)/

アタシも校歌覚えてる自分にビックリした(^^ゞ
さすがに2番はあいまいだったけどね・・・

春は出会い…そうだね。
良い出会いが沢山ありますように♪

*なっちへ*

ありがと~♪

母校って懐かしいよね。
なんか同窓会したくなってきちゃったな~。。。

息子っち、校歌覚えてないか(^^ゞ
まあ、困ることもそんなにないしね。
口パクで貫くっていう手もある?(笑)


> ☆祝ご入学☆
>
> おめでと~!!!
> 新一年生かぁ~
> nacchiも泣いたなぁ~。
> コッソリね、コッソリ。
> 今息子っちが通っている小学校は旦那の母校。
> nacchiの通っていた小学校は隣の小学校で、ミニバスで体育館を使ったりするんだ。
> 耐震補強とかで少し新しくしてるけど、懐かしいよね~。
> でも去年転校してきた息子っちは、まだ校歌を覚えてないよ!
> 2年生の中盤ともなると校歌の練習なんてしないからね~(汗
> 転校生って大変!

*Soeurさん*

ありがとう♪

一緒に校歌で必死に涙こらえたよ(笑)

私も交換会巡り楽しみにしてま~す♪

*うえさん*

ありがとう❤
ポカポカの暖かい式日和でした(^O^)
もう小学生?まだ小学生?
ここまで早かったのか長かったのかよくわかりません(^^ゞ
でも6年間は早いと皆に言われる・・・

羊ちゃん、こんな風に使ってもらえてホント励みになる。
また頑張ろう~\(^o^)/

*mari*fuちゃん*

ありがと~♪
私の母校に入学しました(*^^)v
私の通った保育園は娘が卒園した保育園と合併したので
場所は違えど、園服や帽子は当時の私と同じだったよ♪

mari*fuちゃんも入学式に涙した口なのね^m^
今から早いけど卒業式も号泣だな!

娘の身長は普通だと思うけど・・・
隣の男の子があまり大きくなかったのでは?
120センチのスカートとジャケットを着てる写真だよ。
ジャストサイズ♪

*みこさん*

ありがとう。
みこさんの所も中学校にご入学おめでとうございます\(^o^)/
中学も思春期だったりいろんな面でググっと成長する時期。
楽しみですね♪

入学式は涙でませんでしたか(^^ゞ
きっと卒業式は泣けると思いますよ~。←気が早い(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょ! すごいやん!
ポッカにでてるよ!!
おめでとう!!!!!!!

そして、娘の入学もおめでとう!!!!
今もこれからも きっと色々あるけれど
kokoちゃん親子に幸アレ☆

娘ちゃん、入学おめでとう^^*
桜はきれいだし、お天気はいいし、
いい日でよかったね。
これから楽しい毎日が、続くといいなぁ。

kokoちゃん、羊さんのってた~。
すご~い♪
わたし、顔がにやけちゃったよ^m^

娘ちゃん、入学おめでとうございます♪
私も娘たちが通ってる学校が母校です。
長いと思っていた小学校生活も今年がラストで
今から泣く準備は万端です(笑)。

羊ちゃん、すごい~~~!ちゃんとマッチしてる!
素敵だわ~~!!

↓私も血豆やっちまったことがあります(笑)
痛いですよね。。涙

*とらちゃん*

ね♪、すごい方に羊ちゃんお嫁にもらっていただいちゃいました。
ありがたいです。

娘もピカピカの1年生♪
お祝コメありがとう。
そだね。生きてりゃ色々あると思うけど水戸黄門だわ(笑)

*rikaちゃん*

ありがとう♪
起床が1時間早いってだけで親子ともども慣れない日々。。。
良い顔して毎日帰ってきてくれることを願うばかりだよ。

羊ちゃん、見てくれたの~。ありがとう♪
私も嘘みたい~って思いながらもニヤニヤしちゃいます^m^

*fran*さん*

ありがとうございます♪
fran*さんも娘さんたちの学校が母校なんですね~。
そりゃ~、卒業式泣きますね。
校歌にもジ~ンときちゃいます。
今から涙ためといてくださいね~

やっぱり、チマメやる?
ペンチ握る人はたいがいやってるかも・・・(笑)
お互い気をつけましょ~(^O^)

