RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.03
31
Category : ハンドメイド
ワイヤー作品をオーダーしてくれた、らるをちゃんが素敵に紹介してくれてます。
遊びに行ってみてね♪
らるをの日記~ralumother~







私にとって癒しの場所は色々あるけれど、
ベスト3に入る癒しの場所へ親子で行ってきました。

ハンドメイドのお友達、「ルリガハマート」のうえさん宅。


海の目の前にあるおしゃれなお宅もさることながら、うえさんの人柄にいつも癒されてます♪
娘もうえさんが大好きなので、春休みの間に親子で押し掛けたというわけです(^^ゞ



お昼もお好み焼きを用意してもらって美味しかった~。
アタシが焼いたけど~(笑)






お楽しみなこともしてきたよ(*^^)v

スタンプメーカーっていうスタンプを作る機械をうえさんが持ってて
試しに作らせてもらいました。


PCで画像を作ってハンコにするの。
イラストレーターも使ったことないので、ちょっと画像を変えたいだけなのに悪戦苦闘したけど
いくつかハンコができたよ。


 スタンプ

スタンプ2


PCと機械で作るハンコだけど、ちょっとしたコツも必要でなかなか楽しいハンコ作りでした♪




私がハンコ作りでPCに夢中になってる間、娘はうえさんとお菓子作りをしてたみたい。
その様子はうえさんがUPしてくれてます→コチラ

焼きたてのアップルパイにアイスクリームを添えて。。。
それはそれは美味しゅうございました~(*^。^*)

相変わらず画像ナシ。。。ゴメンねm(__)m




うえさんが折り紙で作ったというチビチビバッグにハンコを一つずつ入れてくれてお持ち帰り。
このバッグに娘が食いついたのは言うまでもまりません。。。
スタンプバッグ

こういうちょっとした事にも手間を惜しまず手作り。
そういう所が暖かいよね❤

うえさん、いつもありがとう♪
また遊びにいかせてね(^_-)-☆







今日もご訪問ありがとう♪
応援やコメントが励みになります。
今日もポチっとお願いします(^o^)丿
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Comment

非公開コメント

でた~!ハンコメーカー^^*
そんな風に1日でできちゃうものなんですか???
興味津々~しかも素敵~♪
私もいつか手に入れたい一品です(笑)

そして紙袋・・・・ほんと、ため息出ちゃうくらい細かいところまでいつもいつも素敵です。。。

へぇぇ~。ハンコ作れるのなんてあるんですね~。ものすごい興味津々!!
折り紙バッグもすっごく可愛い♪息子の折り紙、少し分けてもらおうかな~なんて気になりました。(笑)

ほめすぎ!((^┰^))ゞ テヘヘ

毎日、コチョコチョ忙しくしてるのわかるでしょ(笑)
昼間っからお酒を飲むママの友達ってのは、
教育的によくないと思い、1本でやめておいたけど
次回も焼き係よろしくね~♪

パソコンではんこつくれちゃうんだぁ。
私イラストレーター使えるから興味深々^^
楽しそう~やって見たいな☆
良かったね、たくさん癒されて♪

*ちえちゃん*

でました!スタンプメーカー!!
パソコンで画像さえしっかり作れれば1日って言うか数分でできたよ。
アタシはアナログ人間なので画像処理に時間がかかりすぎた(^^ゞ

うん、うん。これはちえちゃんが欲しがる1品だと思う!!

*もいおさん*

ハンコ作る機械、あるんですよ~。
昔あったプリントごっこ?を思わせる感じです。

ちょっとした折り紙もこんな風にチビバッグにしたら素敵よね。
このレトロ柄にもやられちゃいました♪

*うえさん*

うん。毎日何かと忙しく、そして楽しんでるのわかったよ。
充実してるって良いことだ!

昼間でももっと飲んでくれてよかったのに~(笑)
だって絡むほどは飲まないでしょ(笑)

次回も焼き係、了解!
今度は肉忘れないようにする!

*ayumiちゃん*

ayumiちゃんイラストレーター使えるんだね~。
私はPCオンチ~だから画像作るまでに時間がかかりすぎ(^^ゞ
画像が決まれば後は機械を使ってプリントごっこの延長みたい。
作るの楽しかったよ~(*^。^*)

kokoしゃぁん!
スタンプメーカーって超気になるんだけれど、
NETで検索したら3万円くらいするやつなのかなぁ?
すごいかわいいね~
切手のフレームとかけっこうかんたんにできるよね~
いいな~!
しかも折り紙のこの袋超かわいいんですけど!!
娘ちゃんを差し置いて、nacchiが食いつくよw
あははw

スタンプメーカー 実は欲しいものの1つなんです。
だけど、デザインセンスのない私には 使いこなせないかな・・・;;
なんて思っててね。
お値段もボチボチするでしょ~?
はぁ~いいなぁ~ 使ってみたいよ♪

海の見える御宅訪問もいいね。
たっぷり癒された?

ワイヤー実はと○さんとこで見せてもらいました~
かわい~繊細。
すごくかわいかった~

はんこもすごいですね。
そして折り紙の紙袋もかわいい。
かわいいの連発です。

*なっちへ*

スタンプメーカーって色々あるね・・・
私がスタンプ作り体験させてもらった機械はこちら。

「EZスタンプメーカー匠」
http://www.ac-fan.com/prod/item/id/1192326

参考にしてみて(^_-)-☆

*とらちゃん*

なっちのレスにも書いたけど
「EZスタンプメーカー匠」っていうの使わせてもらったよ。
PCから白黒の画像から作るの。
「まんまる」のロゴとか綺麗に作れそうよ!(^^)!

うん♪
たっぷり癒しを満喫してきたよ。

*ままちんさん*

きゃっ(^O^)
ワイヤー見てくれたんですか!
なんだかアタシを見られたみたいで恥ずかし~(^^ゞ
しかも可愛いって言ってもらって。。。
私の事? ←勘違い(笑)

私もオフ会の時に名刺入れのこぎん様を見ました。
あまりの細かさと綺麗さに「二礼二拍手一礼」して拝みました♪

しゅごーい! 折り紙の袋かわいい♪
手間かかってるだけにいいわぁ
ナイスアイデアよ!!
それにスタンプメーカーなんてあるの?
そんなの知ってたら へなちょこスタンプ送らずにすんだかも・・・
めっちゃほしいー

*きいちゃん*

折り紙の袋可愛いよね~。
A4用紙でおるチビバックもあるんよ~。
あっ、オフ会の時渡したクラフト紙のチビバッグがそれだよ♪

きいちゃんの消しハン、めっちゃ可愛かったやん。
ヘナチョコなんかじゃないよ~。
消しハンが出す味とスタンプメーカーが出す味は違うものだよ。
両方楽しいと思う♪

