RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.03
29
週末、娘のお花教室がありました。



テーマは「春」
ジュニアフラワー2010春2
アウトラインが四角になるようにという指導で生けたみたいです。
私が好きなアネモネも入ってます❤
自分のウエディングブーケにも使ったお花(*^。^*)





ジュニアフラワー2010春
<花材>
アネモネ、コワニー、ムスカリ、ナデシコカーネーション、ビオラ、シノグロッサム


お花畑みたいなアレンジで可愛い♪










少し前になりますが、ハンドメイドのお友達がフリマに出店したので遊びに行ってきました。

そこでの戦利品。

あーやさんかご

ハギレで作ってあるカゴなんだけど、可愛いの~(*^。^*)
かっちりしっかりしてます。
コレ、前から欲しくて・・・
オソロのサイズ違いで2つ、お嫁にもらいました。



大きい方に携帯を入れて見た。
大きさわかるかな・・・
あーやさんかご2


あーやさんの作品です。
かごには作りかけのペンダントトップ入れたり、家で活躍してるよ。
あーやさん、ありがとう♪






今日もご訪問ありがとう♪
応援やコメントが励みになります。
今日もポチっとよろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




交換会の第3指令でかなり出遅れてることが判明!
焦り過ぎず頑張るよ(*^^)v
今日は温めてたイメージを10%形にしたぞ!




昨日のお出かけを追記から。
最初に言っとく。画像なし(笑)

昨日、「つくる。」というイベントを見に行ってきました。
古民家を利用したイベントで、ハンドメイドを中心に、食べ物や占いなんかもありました。
人は途切れることなく来るのですが、人でごった返すということもなく・・・
時間や空気がゆっくり流れている心地の良い空間でした。

ここに行ったのには雰囲気が見て見たいというのともう一つ目的がありました。
ブログでお友達になった「Ao Beads」のみゅうさんが出店されてるというので会いに・・・
出店屋号にブログタイトルもHNも付いてなかったので、みゅうさんの作品の記憶を頼りに探しました。
声かけたら「きゃ~❤」って熱い抱擁(*^。^*) 惚れてまうやろ~!!
華奢でと~っても可愛い人でした。
みゅうさん、お会いできて嬉しかったです。 またね(^_-)-☆


会場でお客様の一人に「KOKOさんですよね」って声かけられました・・・
嬉しいやら照れくさいやら(^^ゞ
悪いことできまへんなぁ~・・・
別に悪いことしてへんけど(笑)



それから+sora+でご一緒したrisariさんも出店してた^m^







それから移動・・・
三越 星が丘店で雑貨フェアやってます。
「暮らしを楽しむ 雑貨ショップフェスタ」

雑誌でよく見る雑貨屋さんが勢ぞろいという感じで、
雑貨好きにはたまらん!
お世話になっているme+bukiさんも出店されてます。
31日水曜日までなので、皆さん是非行ってみてください♪


この会場では大好きなAYUMiさんに遭遇。
素敵なJUNKZAKKAを作られる作家さん。
お会いするだけでパワーをもらいます。






ハンドメイドや雑貨のイベントって誰かしら何かでつながってて面白い。
沢山の刺激を受けた1日でした♪

Comment

非公開コメント

早速来ました~!!
前回読み逃げしてからずいぶんいろんな記事がUPされてるので、
沢山コメントしたいところですが・・・

娘さん、お花教室に通ってるんだ!!すごい!
作品もかわいすぎ!!
センスありありで、将来が楽しみだね~^^v

↓ほんと!似てる~~(*^_^*)

私は牡蠣、生だったらOK♪牡蠣フライは苦手。。。

突然ですが、リンクいただいていきますね♪
リンク貼っておかないと、なかなかチェックできないもので(;^ω^)

これからは、頻繁にうかがいまーす♪

うわ~うらやましい~~
お花のジュニア教室なんてあるんだ~
こっちにもあるのかな~探してみよ!
とっても春らしいアレンジでステキだわ!
アネモネはウエディングブーケに使ったのね!
( ..)φメモメモ(何のメモ?)(笑)

手作り関係のイベントはいっぱい刺激をもらうよね~
声かけられるなんてすっごいうれしかったでしょ~
これからもますますkokoさまのご活躍をねがっておりますぞよ!

ジュニアのお花教室なんてあるんですね~^^
ステキに四角になってますよ~
春は色とりどりのお花が咲いてきれいですよね~

お友達の作品かわいいですね
ちょこっとバラツクものを入れるのにはちょうどいいですね

ほんとお花畑だね~
寒くって引きこもりだけど、和むわ
日曜日名古屋方面行ったのよ
栄の三越行っちゃったわ;;星が丘・・・無念

*riemanさん*

娘のお花教室は付き1回だけど、楽しんでやってます♪


ねっ!ねっ!
好き嫌いとか似てるでしょ。
牡蠣、生は食べれるんだ~。。。
私は嫌いすぎて、生牡蠣は食べたことナシ!
新鮮なものなら私も食べれるかな・・・?

リンク、OKです。ありがとう(*^。^*)
私もいただきますね~♪

*らるをちゃん*

子供のお花教室いいよ~。付き1回だし。。。
何より、本人が楽しそうにやってる。
行き始めてもうすぐで1年半だよ(*^^)v

アネモネは何のメモ?(笑)
アタシの2度目のウェディングがもしもあったらプレゼントしてくれる?(笑)

手作りイベントはホント刺激的!
声までかけられてテレました(*^。^*)
雑貨フェアーの方で会った作家さんには
「どこにでも出没するわね~、お互いに」(笑)
って言われた~^m^

*りぃこ♪さん*

あるんですよ~ジュニアのお花教室♪
子供って先入観がないから言われたこと素直に形にできるのかな・・・
春っぽいアレンジでお部屋も明るくなったよ。

あーやさんのカゴもとってもしっかりしてて可愛いの♪
イベントでは小さいカゴが並んでてね、可愛かった~(*^。^*)

*三重のゆきさん*

春っぽいお花畑でしょ♪
毎日肌寒いけど、お花見てるとホンワカ気分になるね。

三越、栄に行っちゃったか・・・(^^ゞ
残念だったね。

お花畑!!!素敵にアレンジできてる~~~
アネモネ キュートでかわいい!!!メモメモφ(。。)(笑)
かごちゃんもかわいいね!!!
イベントで声かけられるなんて 素敵(*≧艸≦)
出会いとつながりが嬉しいね!!!

こんちゎ(*´∀`*)ノ

娘チャマの今回の作品、
ほんと、春のお花が咲き乱れる花壇~* って
感じで可愛いね(≧∀≦)
アネモネって、絵本に出てくるみたいなお花で
いつも可愛いなぁって思うわぁ~
しかし相変わらず行動力抜群のkokoしゃん、
いろんなところにお出かけして、
すごいなぁ(*´艸`*)

こどものお花教室もあるんですね~
本人が楽しんでるのをみるのはうれしいですよね
それにしても娘さん上手にいけてます~♪

いろんな人との交流があっていいですね~
イベント考えただけでもわくわくします

↓黄門様・・笑
おんなじような思いを持った人がいると思うと
ほんとうれしいです☆

絵本みたい

 絵本に出てくるような風景を切り取ったみたいですね。
小さいころからお花なんて将来とっても素敵な女性になれそうね♪

 かごもとっても使いやすそうだし、かわいいね。

こんにちは♪

こちらでははじめまして♪
お花とってもかわいいですね!
子供ちゃんのお花教室だなんて!初めて聞きました、私^^
なんて麗しいステキな教室なんでしょう**!
すてきレディ☆になること間違いなしですね(*^_^*)

お出かけもとても楽しそうですねー!いいなぁ^^
声をかけられるの・・びっくりしそうですが、そういうのって
うれしいですよね♪

ケータイが!!すごく可愛いですね♪♪

*mari*fuちゃん*

工作の延長みたいな子供のお花アレンジだけど、
毎回それなりに作品に仕上げてくるところがスゴイ。
きっと先生もお手伝いしてくれてると思うけど…(^^ゞ

イベントで声かけられるなんて嬉しいやら照れくさいやら。
一つ一つの出会いに真心込めて対応しなくちゃって改めて思ったよ。

*SONCHO-san*

そうだね~、春の花壇みたい♪
今、全部のお花が開ききって一番のにぎわいを見せてるよ(*^。^*)

色んな所へお出かけ・・・
ただじっとしてられないだけなのよ・・・
落ち着きのない子なの、アタシ(笑)

**kaiさん*

お花教室、最初の3回くらいは私から離れなくて、私も同室してたの。
でも今は喜んで行ってくれてます。

イベントはやっぱり人との出会いがワクワクしますよね。
今年は委託でのんびりするつもりだったけど
イベントもボチボチ楽しみたいな~って思ってます♪

時代劇ラブってわけじゃないけど
昔から水戸黄門の「あのフレーズ♪」には惹かれるものがありました。

*みゅうさん*

絵本みたいって素敵なお言葉♪
ありがとう(*^。^*)
お花も工作も好きな娘なので続けるといいかな~って思ってる。。。

カゴもかわいいでしょ~❤

*Mamirinさん*

わぁ~、遊びにきてくれたんですね。嬉しい♪
子供のお花教室って珍しいのかな・・・
楽しんでやってくれてますが、ステキレディになるかどうかは不明。。。
なんせ、親が親ですから~(笑)←品がない(笑)

イベントで声かけられるなんて、ビックリです。
テレました(^^ゞ

ケータイ、アクリル絵の具でお絵かきしました(*^^)v

