RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.03
28
Category : 交換会
「のんびり政助屋やってます♪」の虎白さん主催の交換会に参加してます。


春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪


「primrose*smile」のmari*fu さんからいただいて、
「Heart uki*uki」のりぃこさんへ送ります。  




とらちゃんから第3指令が出ているので早速質問にお答えします!






①交換会の作品の製作経過をネタバレしない程度に教えてください。
(経過なので 進行状況 何%だとか、そういう程度でokです)


正直に申し上げます。。。ズバリ、0%です(^^ゞ
ちょっと言い訳大会していいですか???
決して忘れてたわけじゃありません!
イベントやら委託先の納品やらで制作には至っておりません。
でもでも、りぃこさんの所へはストーカーのように付きまとって(笑)、
過去記事読んだりして作品のイメージは90%出来上がっております。
あとの10%は何かヒネリや工夫を入れたくて。
りぃこさん、心配しないでね♪
ちゃ~んと愛こめて作りますよ~~~(*^^)v





②今回の作品のテーマは?

春の癒し?
言葉で表現するの難しい・・・





③あなたの好きな食べ物と、嫌いな食べ物はなんですか?

好きな食べ物:コーヒー・チョコ・スパゲティ・グラタン・餃子・チョイ辛いもの・・・・・
嫌いな食べ物:レバー・牡蠣。この二つは貧血のくせに食べれません(>_<)





④あなたの好きな色はなんですか?

白より生成りが好き。
お洋服でよく選ぶのはベージュ、ブラウン、自衛隊色、グレーなど、ナチュラル系。
季節で言うと、秋色が好き。橙色、抹茶色とか・・・





⑤最近、はまった食べ物は?
(ネットで購入した場合は、URLがあると嬉しい)


フライドポテトにスイートチリソースを付けて食べる!!
これ、やみつきでとまらん!





⑥普段の製作において気をつけていることは?

丁寧を心がけて、妥協しない。
自分が好きと思えるものを作るようにしてるかな・・・





⑦あなたの座右の銘は?

水戸黄門!!


・・・じゃなくて(笑)

「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」

人生って人ぞれぞれだけど、良いこと悪いことって平等に人生の中に配分されてるんじゃないかと思ってます。
悪いことってその時は辛いけど、試されてるっていうか生きてく上で必要な試練。。。
色んな「苦」があるけど逃げずに乗り越えたら「楽」楽しいことが待ってる~♪
頑張った分だけご褒美がある~♪





⑧参加者のみなさん&ギャラリーのみなさんに一言!!!

土壇場にならないとお尻に火がつかないタイプですが、必ずやり遂げます!(言っちゃった(^^ゞ・・・)
・・・っていうかもはや現在土壇場(笑)
こんなアタシですが、暖かく見守っていただきたいと思います。
コメントもとっても励みになってます。
短い会話のやりとりだけど、どれだけのパワーをもらってるいることか!
ホントに感謝です♪ ありがとう~m(__)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
ポチッと応援お願いします(^o^)丿

Comment

非公開コメント

kokoちゃんイメトレがそこまで完成してたらあとは早いよ☆
あと2週間あるんだから焦らず頑張ってね。
どんなものが出来上がるのか楽しみにしてるからね。
好きな食べ物、私もコーヒーはよく飲むよ~
あとレバーはどうしても食べられない^^
似てるね☆

ふふっ、誰かも人生楽あれば苦もあるさ~♪って言ってたよ~(交換会のメンバーでね)
あー誰だっけ、思い出せないよ

こんばんは♪
私もゼロに戻ってもおかしくない進行状況、というかまだ試作段階。。。(爆)
そして、私も土壇場にならないと…(苦笑)
みなさんかなりの進行具合で焦ってたけど、まだ大丈夫かも~。
とちょっとホッとしましたわ(笑)

私もレバーは苦手。。。
でも、レバ刺しは食べる(笑)
鉄分系の食べ物は私も苦手だけど小松菜は好きよー♪

5パーセントの進行状況のあたし
しかも妄想のみ(妄想は90%はいってると思う・・・)
レバーも牡蠣も昔は苦手だったけど
今は食べてる~
でも牡蠣はパパが嫌いなので
食卓にはあまり上らなくて残念よ~(笑)

ラストスパート(全然今からなんだけど笑)
お尻に火をつけて
がんばるよ~!!!

kokoさんはこれから追い上げるんですね♪
お尻に火がついたら速そうだから
完成を楽しみにしてますね~(*^▽^*)

↓チョウチョがめっちゃツボです~♪
大人可愛い感じですっごくイイ~(*≧∀≦)

*ayumiちゃん*

うふ❤ コーヒー、レバー。。。似てるね(^_-)-☆
今もコーヒー飲みながらPCよ(*^^)v

そうね、そうね、イメトレできてたらできるわよね。
(自分を慰めるあたし・・・)(笑)

水戸黄門、交換会メンバーにいました。
徘徊して見つけたよ~。kaiさん❤

*ふくちゃん*

ふくちゃんも土壇場で火がつくタイプなのね~、ぷぷ^m^
私の記事でホッとしてくれたんならよかった。
頑張らなくちゃいけないけど焦るのはよくないもんね♪
・・・とここで慰めあう(笑)

レバー嫌い、一緒だね。
私も小松菜は好きよ❤

*mari*fuちゃん*

レバー嫌い克服したの?
アタシは貧血だから何度も食べようとあの手この手で試したけど、
嫌いなもんは嫌いだわ(^^ゞ

お互いにお尻に火をつけあいますかっ(笑)
頑張ろうね♪

*美桜さん*

そうそう、これから追い上げです。
昔から長距離より短距離派だったのよね~。
これハンドメイドのタイプにも当てはまるわ。
一気に作り上げるタイプ?(笑)

チョウネックレス、ツボってくれて嬉しいわ~❤
チョウモチーフのアクセも定番化しようかな(*^。^*)

0%で安心しました~
あたしも似たようなものです^^;
残り僅かになってきたので あたしも気合で頑張ります^^

あたしは kokoさんのすきなものも嫌いなものも みんな好きです
ぷっ

人生 すんなりいくって 案外つまんないものかもしれませんよね
苦もなければ 楽も楽だと感じないかも
そんな気がします^^

初めまして!虎白さんの交換会に参加してますrinです。
どうぞよろしくお願いします☆

交換会の作品
30%位まで出来ていたのに失敗して0からのやり直しになりました^^;
お互い頑張りましょう♪
作品楽しみにしてます^^

*りぃこ♪さん*

安心してくれました?0%・・・(^^ゞ
お互いに気合いですね(笑)

そうですね~・・・
苦があるから些細なことにも幸せを感じることができるのかも・・・
りいこさん深い!

*rinさん*

はじめまして♪
コメントありがとうございます(^o^)丿

あららっ!失敗しちゃいましたか・・・
失敗は上達への近道!
ポジティブシンキングで頑張りましょ~♪

交換会に一緒に参加させていただくともたんです♪
私もちょっと中だるみで、半分状態で放置していました。
今日頑張ってやっと全部完成o(≧∀≦)o
後は残りのラッピングに愛を注ぎます。

水戸黄門!
笑わせていただきました。
人生色々だから楽しいんですよね~

皆さんの作品楽しみにしています♪

*ともたんさん*

すごい~。
交換会作品完成したんですね。
・・・っていうかアタシが遅いのか(^^ゞ

ともたんさんを見習ってアタシもがんばろ~♪
