RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.03
26
Category : その他
先日の記事には卒園のお祝いコメントを沢山いただきありがとうございました♪


雨で寒い卒園式でしたがとってもいい式でした。





卒園式で保育証書をもらったのをこうやって皆に見せるの。
保育証書

この後、娘から「お母さんありがとう」の言葉とともに花束もらったりして、グッときちゃいました。


極めつけは歌。歌詞がこれまた涙を誘うのよ。
・・・でパッと先生を見たら泣いてるじゃない。
そして、娘の後ろにいる男の子が号泣してるの。
優しい感受性の豊かな子なのね・・・

こんな状況、300%泣くでしょ!!

とっても感動的でした。







3年間を振り返ると・・・


バス通園だったんだけど、年少の時は朝バス乗るときに泣いててね。
でもいつの間にか笑って行ってきますって言えるようになった。

年中は新しい習い事も始めたり、色々頑張った。

年長は園で一番お姉さんっていう自覚が目覚めて年下の子のお世話をよくしてたみたい。
卒園式で在園児から「○○ちゃ~ん(娘の名前)」ってたくさん声がかかってました。



顔つきもすっかり大人びて、ホント心身ともに成長したな~と感慨深いものがあります。



4月から小学生。信じられないよ。
また色んな事を乗り越えて大きくなっていくんだよね。
何事にも逃げずに頑張れる子になってほしいな。。。



今日は卒園式レポ記事でした。







いつも応援やコメントありがとう♪
とっても励みになります。
今日も1ポチよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ポチッとしてから戻ってきてね(^_-)-☆



サザエさんからプリンセスは続きから~



卒園式の朝、美容師の弟に頭のセットをお願いしました。




娘、どう見てもサザエさんでしょ^m^
サザエさん




ちょっとだけ脱サザエさんです♪
サザエさん2




持参したカチューシャに合うように作ってもらったよ。
これでほぼ完成!
プリンセス




後ろにラメスプレーをしてキラキラにしてもらったよ。
カチューシャは「うさみみりぼん」のうさみみちゃんに作ってもらったもの。
プリンセス2

はい♪ プリンセス仕様になりました(*^。^*)


園で、皆から「かわいい~」って言ってもらってご満悦の娘でした^m^









今日から春休み。曜日の感覚が鈍るよ。
大きな声じゃ言えないけど、今日娘の習い事に行き忘れるという失態を。。。(-.-)
娘に怒られました(T_T)


Comment

非公開コメント

改めて、娘ちゃん卒園おめでとう~´∀`*
kokoさん、号泣だったのね~。
そりゃ、泣くよね;;
3年間でい~っぱい成長してるんだもんね。
これからも、もっともっと成長していくよね。楽しみだね♪
↓うちの園も先生と卒園児の親のみが会場に入れるんだけど
私は役員で下の子の子守りをしたり、年中の親子で花道を作って送りだしたんだ。
その時にウルッときちゃってね~。

かわいくセットしてもらったんだね♪
あ~喜んだ顔が思い浮かぶわ~´∀`*

ぷ(笑)
私も娘の習い事、行き忘れたことあるよ。
ドンマイ、ドンマ~イ。

お久しぶり~♪(私が^^;)
娘ちゃん、卒園おめでとう♪
なんだかさみしいような嬉しいような^m^
号泣わかるわかる。
私も保育士時代、毎年かなりの号泣で、あとから父兄にもらった写真は、ひどいものだった(笑)
ちなみに、子どももみ~んな号泣だった。
勤め出した歳は、子どもが号泣することにびっくりしてたけど、
一番手のかかるやんちゃな男の子が泣いていた。
これが、親だったらさらに号泣だよね。
成長が嬉しいね。ほんとに。

娘ちゃん、可愛いね~♪
身近に美容師さん、めっちゃいいね~。
あ~、入園式の私の頭はどうなる~???と悩んでますわ~
といいつつ、大した長さもないんだけど^^;

娘ちゃんの喜んでる姿、女の子~でかわいい♪

これを読んでるだけで、ウルッと来てる私って^^;
いいお式でよかったね。
卒園、おめでとう♪

卒園式から、プロの手でセットしてもらえるとは、
姪っ子特権だよねぇ。
ちっちゃくても、女の子は女の子。
いつもとちょっと違ってかわいくしてもらえるのは、嬉しいんだよねぇ。
笑顔が素敵だわ^^*

kokoちゃんもお疲れ様^^*

卒園おめでとうございます!!!
よい卒園式でしたね。もちろんそれは泣くでしょう(笑)

娘ちゃん、素敵にセットしてもらえて喜んだことでしょう。
うさみみさんのカチューシャもピッタリで、ほんと可愛い♪
そして、kokoさんの弟さんが美容師さんと聞いて、妙に納得してしまった私。
クリエーターの血だ☆

娘ちゃん、卒園おめでとうございます~!!
とってもステキな卒園式だったみたいですね♪

そしてサザエサンからプリンセスに変身した娘ちゃん、とっておかわいい!!
とってもかわいい笑顔♪
やっぱり私も子供ができる時は女の子絶対ほしいなっ!って
思ってしまった瞬間でした♪

*bambie*ちゃん*

改めてありがと~♪

年中さんの役員も出るんだね~、卒園式。
うちの保育園は年長の役員がひたすら大変でした(^^ゞ


bambieちゃんも習い事忘れたことあるの~?
そんとき先生にはなんて言った?
アタシ、思わず「体調が悪く・・・」って後からメールした・・・(-.-)
いけない親です(^^ゞ
ごめんね、ごめんね~(U字工事風に・・・)


*びびちゃん*

お祝いコメントありがとう♪

びびちゃんは卒園式の状況、よくわかるよね。
先生が泣いてるのもかなりグっとくるし、もらい泣き~だよ。
びびちゃんは保護者の涙を誘ったクチだね^m^


娘はヘアセットしてもらって喜んでたよ。
保育園で皆に「かわいい~」って言ってもらったみたいで
かなりご満悦でした♪

*rikaちゃん*

これを読んで、ウルッと来る私rikaちゃんってどんなけ優しいの~!
ありがとう~~~♪

そうだ! 弟とはいえ、プロなのよね。
こんな歳からセットしてもらって感謝せねば・・・

*snowさん*

ありがとう♪
なんか大きくなったよな~とか思ったらやっぱり泣けてきた(笑)

弟の美容師、納得?
クリエーターの血だなんて、そんな大層な才能は兄弟そろってありましぇ~ん(笑)

*Susy*さん*

ありがとう~♪

アタシ的にはサザエさんの時も可愛くて笑えた~^m^
私は娘しかいないので男の子の親の気持ちはわからないけど、
今回みたいな時は女の子の方が可愛く着飾ったりできて楽しいかも。