RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.03
02
今日は雛祭り♪
今晩はちらし寿司かな・・・?

小さい頃に、「ひなまつり」の替え歌なかった?
娘が保育園で誰かが歌ってるのを聞いて、家で歌ってます。。。


♪明りをつけましょ、バク○ンに~♪
♪ドカンと一発、ハ○アタマ~♪

私が子供のころ歌ってたのと、ちょっと違う。
時代や土地柄で違うのかな・・・


話がそれた!




さて~。。。
2月の終わりに娘のお花教室がありました。
時期的にテーマは「ひなまつり」

ジュニアフラワー22年2月3

桃、ワスレナグサ、ラナンキュラス、スイートピー、マトリカリア、ナデシコ、アゲラタム、ハラン



ジュニアフラワー22年2月


ジュニアフラワー22年2月2



一昨年の11月から始めたお花。
今日のレッスンは今までで一番時間がかかりました。
よく頑張ったね♪

おかげでアタシは待ってる間、ワイヤーの内職、はかどっちゃった(*^^)v




娘が作ったアレンジにポチっと応援してあげてください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



あの方から届いたアレは続きから~
今年に入ってプレ企画が絶好調!
今年3つ目の当選です(*^^)v

楽しい息子君ネタと美しいタティングをお披露目してくれる
「ばいちんま~ん。」の、もいおちゃんのプレ企画に見事当選!


色々コースがあってね、どれも素敵なタティングで選べねぇ~~~!って思ったら、
コースの中にシャトルが付いてくるコースがあって・・・
迷わずこのコースにエントリー♪

そして、届いたよ~~~



もいおさんプレ企画
あちこちのブログで見覚えのあるハンコ♪
なんか癒される、このハンコ。





メインディッシュ!!
もいおさんプレ企画2
もうね、美しいの♪
アタシのゴンブトとは大違い。
ピコもそろっててウットリ~(*^。^*)
少し自分でやってみると、いかに素晴らしい作品かってことがさらによくわかるよ。。。


シャトルとお菓子も~♪
もいおさんプレ企画3



可愛い便せんに可愛い字でお手紙も入ってました。
もいおさんプレ企画4
もいおちゃん、ありがとう♪
おかげさまでオフ会で皆の力を借りてタティングデビューしたよ(*^^)v
一生、皆に追い付きそうにないけど・・・(^^ゞ



でもね、オフ会の後、頑張ったの!!
見てくれる?













































タティングお花
ゴンブトのお花♪
最後の花弁をつなぐ所がわかんなかったんだけど、形にはなった(*^^)v
ピコっていうの?も作ってみたけど、大きさそろえるのムズイ(>_<)

とりあえず、基本の結い結いは手に馴染んできたので、
イベント終わって落ち着くまでタティング休業で~す(^^ゞ





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ポチしてない方、私のタティングに愛の応援お願い~~~~~♪

Comment

非公開コメント

タティングモチーフかわいいです。
新しい事ってはじめる時のまだまだだなぁっていう感じが楽しいですよね。
この大きいモチーフ、こんなにキレイにできるなんてもう神の手ですね。
シャトルと手だけでこんな素敵な物ができるなんてもうすごいの一言です。

昨日ワイヤーと本を買って来ました。
早速ちょっと作ってみたんですがこっちこそまだまだフニャフニャなものができてしまいこれからすごい練習しなくちゃ~~な出来具合でした。
ちょっと上達したなって思ったらアップしますね。
アドバイスありがとうございました。
またわからないところがあったら相談しに来てもいいですか?

あの子がこのお花を生けたのかぁって、
しみじみ見ちゃったよ~、私。
上手にできたねえ、がんばったねぇ^^*

kokoちゃん、タティング、がんばってるね。
ゴンブトでもいいのさ、ね(^_-)-☆
休業中に忘れちゃわないようにね。

あ!!

私もちょうど、日記に、ひな祭りの替え唄のこと書いたんですよ(*^_^*)
ちょっと違うけど、過激なのは同じね(笑)

タティング、kokoさんがそう仰るぐらいだから、難しいんだね~。
でも、ゴン太なんて、とんでもない!!
すっごく可愛い~♪

さすが娘ちゃん^^おばちゃんがほめてあげるよ~
すごく上手にお花できたね
kokoちゃんもタティングすごいよ!
ゴン太だっていい、たくましく育ってくれれば・・・あれちがう?
イベント追い込みだね
がんばって

お花、娘ちゃんなのか・・・
すごいね~~!!!
うちもそんなおしとやかな子に育てたかったよ;;

kokoさんもすご~い!!!
タティング、キレイにできてるじゃな~い(>_<*)
ゴンブトだっていいのよ♪
しかも基本が馴染んできたのね~。
飲み込み早いねっ。

タティング(何度変換しても太ティングとなってしまう)、純白で素敵~♪
kokoさんのいろんな事にチャレンジ精神がすごいです。しかもモノにしてるし!
ひなまつりの替え歌、私の知ってるのより過激。
うちの妹の口癖は日○昔話の替え歌で「坊や~良い子だ、金出しな」です(^^ゞ
娘ちゃんのお花、すごく上手。KOKOさんが活けたのかと思いました!

*はるももさん*

負けず嫌いなので、できないことが悔しくてね(^^ゞ
基本だけでもできるまで頑張りました。
タティングも奥が深そうだ・・・

ワイヤーに興味を持ってくれて、やってみてくれてとっても嬉しいです♪
ワイヤーとお友達になれるまで戯れてみてください。
私でよければお力になりま~す。
なんなりと~♪

*rikaちゃん*

そうそう、あの子が生けたのよ~。
まだまだなんだけど、娘本人は「できる子」と思いこんでて…(^^ゞ
私のアレンジにも生意気にアドバイスしてくる。。。(笑)

タティング、がんばってるでしょ(*^^)v
「休業中に忘れちゃわないように・・・」
アイタ~~~(>_<)
スルドイ所ついてくるな~。。。(笑)

*mimosaさん*

> 私もちょうど、日記に、ひな祭りの替え唄のこと書いたんですよ(*^_^*)
 mimoちゃんの記事、見てきた~。
 私の子供のころの替え歌と同じ♪

ゴン太なんて、とんでもない!!って思うでしょ。。。
ユイラーさんの生作品見ると、まぁ~ほっそい!

*三重のゆきさん*

娘にお褒めの言葉、ありがとう~♪
やっぱりゆきさん、優しいわ~(*^。^*)

ゴンブトでもいい?
じゃあ、たくましく育っちゃおうかな~(笑)

イベントも頑張るね♪
ありがと♪

*bambie*ちゃん*

お花はね、子供相手だから細かいことは先生言わないみたい。
本人、工作の延長でとっても楽しんでるよ。

タティング、キレイ? ヤタッ(*^^)v
要領だけはいいと昔から通信簿にかかれる子でした。
ある意味いやな子供だったのアタシ。。。(-。-)y-゜゜゜

*みけりんさん*

チャレンジ精神か・・・
なんでも、あちこちと首を突っ込みたくなる落ち着きのない子なんです(^^ゞ
ホントは他にもやりたいことはい~っぱい!!
時間が欲しい。。。(>_<)

替え歌もたくさんあるけど、子供が歌う替え唄は品のないのが多いね(^^ゞ
歌っちゃ~ケラケラ笑ってるから、許しちゃう・・・
