RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.02
28
Category : その他
本日、名古屋にてオフ会!

いや~、会うまでが緊張したよ。

待ち合わせの時間に電車がギリギリで皆様をおまたせしちゃいました。
ごめんねm(__)m


何処~???人ごみをキョロキョロ!
rikaさんの足元の目印を探すのもす~っかりわすれておりました。

アタシ、娘と一緒にウロウロキョロキョロ怪しい田舎者。。。
そこへ救いのお声が!!
「KOKOさん?」って!!
誰だったの?私に声かけてくれたの・・・
思いだそうと思っても、てんぱっててわかんな~い(^^ゞ


冷静になれば、皆ブログで見たことあるお洋服やネックレス、バッグを持ってたのにね(^^ゞ

さあ、全員集合と思いきや、とらちゃんの「皆さん上をごらんください!」
の一言にエスカレーターから下りてくる人物に注目。。。






本日の特別ゲスト登場~~~!







上品なピンクのワンピに身を包んだあの人が。。。







「きいちごのもり 2」の、きいちごさん~♪



お目目パッチリでめっちゃ可愛い~♪
遠方からようこそ名古屋へ~~~




というわけで、今日の参加者。

「のんびり政助屋やってます♪」 とらじろさん
「きいちごのもり 2」 きいちごさん
「sewing days」 rikaさ~いん
「bambie*style」 bambie*さん
「気まぐれhandmade HANASORA」 みきさん(途中参加)
ブログをお持ちでない、三重のゆきさん
ワタクシ、honeykoko




続き、しりた~い?^m^



ぢゃあ、ポチっとしてから戻ってきてね。
そして続きからど~ぞ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




では、続きから~


まずはランチで腹ごしらえ。
腹が減ってはしゃべれん! (笑)
家の娘ったら(子連れでのオフ会だったの・・・)、ひつまぶしオーダー。。。
残すことを見越して、違うものをオーダー。。。
なのに、全部ペロっと食った!!(;一_一)
オフ会ひつまぶし

皆は違うの食べてたのでそれぞれにUPしてくれるんじゃないかな・・・


プレゼントもいただきました♪


by とらちゃん。
お菓子&パッチンピン(みなぞ~ちゃん作) ありがと♪
とらちゃんから



by 三重のゆきさん。
いっぱ~い♪ お人形の形は娘へ。 ありがと♪
三重のゆきさんから



満腹になったところで、

名古屋のシンボル「ななちゃん人形」の下でみきちゃん合流♪


ななちゃん人形の股下で記念撮影~
オフ会集合
家の娘撮影。
ななちゃんの股下しか写ってないね。。。(^^ゞ
ななちゃん何着てたっけか???
季節に応じて、浴衣、水着など衣装替えするななちゃんです♪







それから、場所を変えてお茶したよ。


ここで、待ってました~~~!!



結いカフェ♪






私、最近とあるプレ企画でシャトルを手に入れました(*^^)v
もう、オフ会でタティングデビューしてきなさい!っていう絶好のタイミング!!
この記事に関してはまた後日詳しく。。。




シャトルに糸を巻きつけて持参しましたよ~。
少しでも予習を!…と昨日やってみたけど、さ~っぱりわからん!
「?」が300個くらい頭の上をプカプカ浮いておりました。。。





優しいとらちゃんと三重のゆきさんに手取り足とり教えてもらってできたのがこちら!
初タティング

お家にあったレース糸を持っていったの。
私の中では細っ!っていう糸なんだけど、
とらちゃんが結い結いしてたのは、蜘蛛の糸ですか?ってくらい細くて・・・
皆がタティング作品UPしているブログ画像と自分の画像を比べると、
いかにアタシの糸がゴンブトなのかがわかる。




初タティングの感想。
果てしない作業だな。。。
ユイラーの皆を改めて尊敬する。

でもせっかく教えてもらったので、忘れないうちに復習!!
ゴンブトの糸で練習します(^o^)丿 アタシ、エライ?





ワイヤーも持参したので、ちょっとだけお披露目♪






最後は、みきちゃん、ゆきさん、bambie*ちゃんとでマチュピチュ・・・
じゃなかった(笑) ナチュキチでお買いもの♪






とらちゃんのキャミワンピも試着させてもらったし。。。生着替えだよ~(笑)
あの会話もその会話も面白くて、記事に書き入れないよ・・・
なんか色々いっぱいテンコモリで楽しかった~~~(^O^)






それよりアタシ、アホ丸出しで迷惑かけませんでした?(^^ゞ









オフ会っていいね。
また機会があったら参加したいな。



皆~、今日はありがとう~♪

またね(^_-)-☆





最後にみなぞ~ちゃん作、パッチンピンの着画でお楽しみくださいm(__)m
これ着物生地?
みなぞ~ちゃんパッチンピン













Comment

非公開コメント

UP早~い。
今日はお疲れ様でしたー^^
そして楽しい時間をありがとう´∀`*

本当、すっっっごい楽しかったよね!!!
夢じゃなかったろうか~??

結い結い、はまりそう?
私も最初はゴンブト糸だったよ^^

ワイヤー実演見れたのも嬉しかったよ♪
キャー≧∀≦*みたいな。
見てたらやりたくなっちゃったよ^^
ワイヤーも楽しそうだ♪

そうそう♪
リンクさせていただいていいですか?

いや~私なんかがいてよかったですか?!みたいな
豪華な顔ぶれで言動があやしかったかもです^^;
でもほんとに楽しかった~お疲れ様でした
kokoさんとも初めて喋った気がしなかったよ
かわいいお土産いただきありがとう
生ワイヤー実演もすごかった!

おつかれ~~

記事UPまってました~~!!
ほんっと楽しそうううう(><)
いいな~あたしもナナちゃんとやらのおまたの下で写真撮りたい!
はにkokoちゃんの実演生でみたい~~(><)
ぜひぜひ2回目も開催してね!
あっ、そうだ~~わが子も連れて行ってくれたのね~~(虎ちゃんちで見ました~)
ほん~~~っと、ありがと~~!!
そこに隠しカメラでもつけとくべきだったな~~(あやしいあやしい)
結いカフェしてもらってもモノにならなかったあたし。kokoちゃんの健闘を祈るよ!!
あたしの分もごんぶとでがんばって~~(><)

おおっ!またしても、らるちゃんの後じゃん (●ゝ艸・)フ゜ッ
すっごいレポ楽しみにしてたのん♪
kokoさんは、手前右の方でしょうか?

それにしても、ワイヤーの実演見たかったな~~~ (≧∇≦)
あ~もっと近ければ (*´Д`)=3ハァ・・・
皆さんの作品も見たかった~~~
らるちゃんの、すぐ分かったよん♪

ピンク星人です
登場前10分くらいからどっきどきがすごかったよー
あの10分でだいぶ疲れた(笑)
ワイヤーさくさくの手さばきもみせてもらって
残念ながらクジには外れたけどいいもん見せてもらいました~♪
あんなやつだけど これからも仲良くしてね

すごいメンバーだったね。
結い結い難しいよねぇ~
本当にあんなモチーフ作れる方々尊敬です^^
kokoさんのワイヤー作りみたかったな☆

楽しかったねぇ。
kokoちゃん、すっごい話しやすかった^^*
結い結い、がんばってたもんね。
これからの作品に登場してきたら、
お!!がんばってるな♪って褒めてあげるよ~。
あの神業を間近で見られて、嬉しかったよ~。
また、会いたいね。

こんばんは~~
あちらこちらで楽しそうなレポートが続いてますね。
ネットのお友達って初めてあっても初めてって気がしないんですよね。
楽しそうでいいなぁ~~~

ところでワイヤークラフト、めっちゃめっちゃ気になってます。
ペンチもニッパーも家にあるので後はワイヤーを明日ユザワヤに買いに行くだけなんですがオススメの太さとかありますか?
良ければどれくらいのモノを選んだらいいのかちょっとだけ教えていただけたらなぁって。
ずうずうしいお願いでスミマセン。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*bambie*ちゃん*

本当、すっっっごい楽しかったね!!!
夢じゃないない! (笑)

結い結いはねぇ~、はまるかどうかはわかんない(^^ゞ
今のところbambie*ちゃんみたいに素敵な作品作る自信nothing!!
ただ、忘れないうちに!って夜中の1時半まで結い結いしてさぁ~
やっとこさフツーのお花が出来上がったよ(*^^)v

リンク喜んで♪
私もいただくね。

*三重のゆきさん*

何をおっしゃいます!!
私こそ場違いなアホアホで・・・(笑)
ゆきさんはと~っても優しくて気遣いのできる人だな~って思ったよ。
娘にも気遣ってくれたりして。
見習いたいな~って思った!
結い結いも教えてくれてありがと❤
また会いたいなぁ・・・

*らるをちゃん*

楽しかったよ~(*^^)v
是非是非、今度はらるちゃんとななちゃんの股ぐらで記念撮影したいっ!

そうそう、らるちゃんちの子連れてったよ、娘がね(^_-)-☆
ちょっとそこまでバッグも持ってったの(*^^)v
三重のゆきさんが内側のKOKO刺繍を食い入るように見てた^m^

結い結いはゴンブトで昨夜頑張った!!
またUPするから見てやって~(^^ゞ

*さみちるさん*

手前右。。。
ビンゴ!!(^^ゞ
コケシボブでわかった?(^^ゞ

ワイヤーってこんな風だよって、見てもらえたらな~って持参したの。
手~震えたし・・・(^^ゞ

*きいちごさん*

きいちごさんは私の中ですっかり「ピンクの人」です^m^
ピンクが似合うって羨ましいですぅ!
わたしこそ、アホアホであんなノリのヤツですが
仲良くしてね(^_-)-☆

*ayumiさん*

ホントすごいメンバーだった~
そこにアタシがいることが不思議だったよ。。。

結い結い果てしないよ。
超高速までは無理でも、高速。。。いや、「なんちゃって高速」位、できるようになりたい!!

*rikaちゃん*

私もrikaちゃん、すっごい話しやすかった(^O^)

結い結い、集中しちゃった(^^ゞ
頑張ったら褒めてくれる?
ゴンブトでも褒めてくれる?(笑)

褒めてもらお~っと!
昨日、ゴンブトで頑張ったもん♪

*はるももさん*

そうですね~。
コメントでおしゃべりしてると、初めてあっても初めてって気がしないです♪
楽しかったですよ~(*^^)v

ワイヤーに興味を持ってくれて嬉しいです。
初めてワイヤークラフトをするなら、素材としてはアルミワイヤーがいいかと思います。
少々強度にかける太さですが、2.0ミリが手始めには扱いやすいです。
メーカーによって取扱の太さが違うかも知れませんが・・・

カゴなどの外枠をしっかりした物にしたい場合は小さい物なら2.6ミリ。
大きな物なら3.2ミリがいいと思います。
グルグル巻きつけて固定するワイヤーは1.0ミリか1.6ミリを使います。

こんなんで、わかりますか?

とにかくちょっとやってみたい!ということでしたら、2.0ミリのアルミワイヤーを買ってみてはいかがでしょう・・・

またわからないことがありましたら、わかる範囲でお答えします♪

ワイヤー、頑張ってみてください~(^o^)丿

いいなぁ、とっても楽しそう!!
kokoさんの生ワイヤー、見てみた~い!!
そっかぁ、ななちゃんって巨大な名古屋のシンボルなんですね☆
私、名古屋は新幹線で通過しかしたことないんです><
いつか、kokoさんともお会いできるといいなぁ(*´艸`)

*美桜さん*

ななちゃんは待ち合わせにもよく使われるスポット。
渋谷ハチ公前の名古屋版ってとこかな・・・

私も美桜さんにいつか会いたいな~。
名古屋通過しないで、途中下車おねがいしま~す^m^
