RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02
14
Category : その他
今日はバレンタイン♪

皆さんはどんなバレンタインでした?


私はね~、あっさりしたもんです。
子供と一緒にチョコを旦那にあげるくらいかな~・・・
結婚13年も過ぎちゃうとこんなもんか・・・(^^ゞ
普段色々と感謝してるけどなかなか形で感謝を表せないですね・・・





さて、娘は・・・



手作りのバレンタイン~vol.3~
今年で手作り3年目♪






今年は子供向け番組でやっていた手作りチョコを自分でメモして、
私に買い出しの指示。




要はチョコを溶かして形を作って固めるだけ・・・(^^ゞ







超簡単な手作りチョコですが、まあ見てやってくださいm(__)m





バレンタイン2010

チョコを湯銭にかけて溶かしてます。。。真剣!!






バレンタイン20102

とけかしたチョコをクッキングシートに形作ります。
等間隔なあたり、A型の血?
アタシとは大違い~(^^ゞ






バレンタイン20103

チョコが固まらないうちにチョコスプレーやナッツをつけました。




ホワイトチョコも同様に作って、袋詰め。
タイで袋を閉じて出来上がり♪
画像ナシ。。。全部配っちゃいました(^^ゞ



材料や道具の準備と湯銭の準備だけは手伝ったけど
ここまで娘が一人でやりました。



すごいよね~。
年々色んな事できるようになって・・・





成長した娘へ応援のポチっ!
よろしくお願いしますm(__)m
応援やコメント、いつも励みになります。
ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ポチっとしてから戻ってきてね♪







チョコは色々配って、私の弟の所にも渡しに行きました。
美容師やってる弟です。
娘にとっては「おじさん」なんですが、
弟は絶対に「おじさん」とは呼ばせません!
私も誰からも「おばさん」とは呼ばせません!
この辺が兄弟の血です・・・ 
衝撃的な呼び方で呼ばせている弟です・・・
なんと呼ばせているか・・・

これは弟の許可が出て、機会があればまた記事にするかもです。
予想してみて~。
当たった方にはこっそり教えてあげましょう~^m^

チョコを渡しに行ったついでに、運よくカットしてもらえる時間があったので
親子でカットしてきました。
いい機会なので美容院の紹介させてくださいね。

カットした私の画像~、お顔チョイバレです^m^




続きから見てね~♪



美容院のご紹介。


クラップヘアー

海部郡甚目寺町にある「CLAP HAIR comfortspace」
クラップヘアー

クラップヘアーキッズ

キッズスペースがあって、ちびっこは車のイスに座って好きなビデオを見ながらカット♪
この椅子が恥ずかしくなってくるお年頃の子どもは普通のイスに座って、テレビゲームしながらカットできるよ。
お子様の料金は安いしスタッフは子供慣れしてる。
大人もカウンセリングをしっかりしてからの施術。

身内の私が褒めるのもなんですが、
性別問わず、老若男女が来店するアットホームな美容院だと思います。






そして、もう1店舗。
稲沢市にある「CLAP HAIR act」
こちらはオープンして1年半が過ぎました。
外観の画像はHPで見てね。

クラップアクト
甚目寺のお店よりも少しスタイリッシュな感じです。


そして、この店はキッズスペースがすごい。
クラップアクトキッズ
車のイスにそれぞれテレビ。
確か画像に映ってないけど、車の手前にもテレビ付きのイスがあった気がする・・・
画像正面の大画面テレビ!これでWiiが楽しめるの。
これなら子供も喜んで待ってられるよね~。
そんな稲沢のact。actのみ親子の特典があるの~^m^  HPで確認してね。



こんな美容院クラップヘアー。

よろしくお願いしますm(__)m



さて、甚目寺のお店でカットしてきた私たち親子♪

娘は前髪だけ。
カット2



どこかにお出かけするわけじゃないけど、セットしてくれた(*^^)v
カット3
女の子、こんなん好きだよね~。
娘大喜び~!(^^)!
卒園式や入学式も早起きしてセットしてもらうと騒いでおります!!




そして、ワタクシ♪
ちょっと伸ばそうかな~と思ってるのでそんなに変わってませんが、
ボサボサボブからちょっと前下がりのおしゃれボブっぽくなりました。
弟曰く、テーマは「こけし」だって~^m^


ちょっとだけ顔バレ・・・





































クラップカット
ちょっとアタシ可愛くな~い?^m^
うまいこと画像撮ってくれたよ、娘♪



実際に会った時に、だまされた!って言わないように!!(笑)

Comment

非公開コメント

こんにちわ。
KOKOさんかわいいじゃないですか。これから伸ばしていくのね。
クラップヘアー知ってる知ってる!よく前通るよお。おしゃれそうなお店なので田舎者の我が家には不釣り合いと思ってましたよ。弟さんのお店なんて知らなかったわ。
料金もいつも行ってるとこよりお安いみたいだし。なによりビデオ見ながらカットしてもらえて一番下の子はいいかも!ぜひ次回は行かせていただくわ。

あら、娘ちゃん真剣にチョコ作りしてるね!!!
文章から見ると・・・うちの子と1つしか変わらないみたいだね。
すごいな~。
うちもあと1年したらここまで出来るようになるのかなぁ?

honeykokoさんのお顔がチラ見え~(>_<*)
気になるわ~。
よ~し、今度のイベントには絶対行くわよ!!!

顔見せ(ちらっと)顔見せ(ちらっと~)~~(笑)
はにkokoちゃん、森ガール風よ~~
あたしも今めちゃめちゃ美容院行きたいんだ~~弟さんが美容師だなんてうらやましいい~
娘ちゃんもうれしそう♪

チョコもがんばったね~~この愛はみんなに届いてるはずだ~~お見事!

おはようございます。

うちは昨日から主人が出張に行っちゃったのでバレンタインはな~~~んにもなしです。
子供もまだ幼稚園だし女の子なので上げる相手もいないしね。
しかも私の体調不良で1日家にこもっていました。
お金もかからなくていいんです。
娘さん、かわいいチョコつくりですね。
うちもそのうちそんな風にやるようになるのかな~~って想像しちゃいました。
楽しみなような・・・です。
弟さんが美容師だなんてうらやましい~~~
私もそろそろっていうかいい加減行かなくちゃです。

かわいい(*^_^*)

身内に美容師さんがいるのって、すっごくすっごく羨ましいです♪
なかなか自分好みの髪型に巡り合えない時は、特に思います~。

お嬢ちゃまも可愛いし、kokoさん、すっごく似合ってます。
こけしボブ、いいね~(*^_^*)
私も弟さんの所に行こうかしら。
kokoさんの写真をプリントアウトして「これにして下さい!!」って言いたいぐらいよ(笑)

うちのバレンタインは、その年の気分によるかなぁ。
なんもない時もあるし、今年は、チョコケーキを焼いたよ。
でも、『焼いて冷蔵庫にあるよ、食べてね』って言っただけだけど(笑)。
自分で食べたい時に、切って食べてたよ。
娘ちゃん、一人で作れたんだねぇ。
好きなんだね、楽しくって。
毎年、作れるものが増えていくのも楽しいだろうね。

honeykokoさん、顔、もうちょっと…。
まわりこみたい(笑)
おとめな感じのする方なのねって思ったよ~。
かわい~(*'艸`*)

こんにちは♪
娘ちゃんの一生懸命さが伝わってきて私までドキドキしちゃうわよ。
息子は普通の美容院に通っているのでこんなに楽しそうな美容室なら絶対うちの息子は喜ぶだろうなぁ~。

honeykokoさんのボブとってもステキよ。
髪が細くて柔らかそう~とっても可愛らしい雰囲気なんだろうなぁ~。

うちも~

うちもチョコつくりましたよ~。
あゆとみゆと私で・・・・  妙に張り切るみゆに手をやきました(*^_^*)

ボブヘアーかわいい♪  私の周りでもボブにしてる人多いな~。
私もイメチェンしてばっさりしたくなっちゃいました~。

*金魚ママさん*

アタシ、かわいい~?
とりあえず伸ばすつもり・・・
いつ挫折するかわかんないけどね~(^^ゞ

クラップ、知っててくれた~♪
是非よろしくお願いしますm(__)m

*bambie*ちゃん*

チョコ作り、真剣だったよ!!!
これは超簡単だから、きっとbambieちゃんのオコチャマもできるよ♪

顔のチラ見せはかわいいhoneykokoをモーソーさせる画像です(^^♪
実物はもっと。。。
会った時のお楽しみ~^m^

*らるをちゃん*

森ガール風とな・・・(+o+)
これは実際に会ったら詐欺師よばわりだな・・・(^^ゞ

らるをちゃんは美容院行ったらどんな髪型にするの~?

*はるももさん*

あらっ! 体調はいかがですか?
ゆっくり休んでくださいね。

バレンタイン…家の子、保育園の年少さんからあげてます・・・
年少、年中と型抜きクッキーを一緒に作りました。
年長の今年は自分でチョコ作る!って・・・
今日、同じ組の男の子に手紙書いて、封筒にチョコを一緒に入れて保育園で渡したみたい❤
6歳児なので軽くお気に入りの子にあげる~って感じ♪
おませさんですかね~?

*mimosaさん*

確かに身内の美容師だと、言いたいことズバズバ言えるから~。
でも、私のオーダーはいつも適当です。
「この辺がうっとおしい。でも伸ばしてる」
・・・って言うと、じゃあ。。。って髪型の提案してくれる。
あとは弟にお任せです(*^^)v
こけしボブ、いいねでしょ~(*^_^*)
よかったらアタシとオソロヘアしてみる?(笑)

*rikaさん*

rikaさんちはチョコケーキか~。
この前ブログでUPしてたやつ?

娘も早くケーキくらい焼けるようになって、私に作ってほしい~^m^

私、おとめな感じ?
rikaさん、アタシにだまされてますよ~(笑)

*ふくちゃん*

息子さん、美容院派なのね。
弟が子供好きなので、キッズにも楽しんでもらえる店作りをしてるみたいです。

ボブ、ステキですか~?
乙女キャラじゃないけど、ボブって流行ってるでしょ。
一応、流行りに乗ってみたいリして~^m^

*みゅうさん*

みゅうさんとこもチョコ作りしたんですね~
何を作ったんですか?
手作りは楽しいですよね。

ボブは流行ってるから、ボブ人口多いかも~。
みゅうさん、イメチェンしてばっさりしたくなった…ということは
髪長いんですね~。
私は10年近く長くしてないので、今度こそ伸ばそうかと・・・!!

バレンタイン家もあっさりしたもんです(笑)
唯一作れるチョコレートのパウンドケーキを作って
食べました(笑)

ムスメさんの髪型好き好き~♪
こういうルーズなかんじ、私も憧れちゃう(*^^*)

kokoさんもボブの仲間入りね♪
私も会うときは髪が伸びきっちゃってるけど(笑)
一応ボブなのです^^
私はもう何年この髪型かしら。。。。

美容院のキッズスペースめっちゃ可愛い~♪
子供もとっても喜びそうだね♪

*あーやさん*

あーやさんのチョコパウンドケーキたべてみた~い♪
美味しそう~!

あーやさんもそう言えばボブだね。
流行りのボブ、いや「こけし」スタイルにしてみた~^m^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。