RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.02
12
『+sora+ ハンドメイド1dayshop~vol.7~2周年』

2010年3月7日(日)10:00~15:00

フィアスホーム モデルハウス内(岐阜市下奈良1丁目10-1)

*エコバッグ持参にご協力ください*


参加する作家さんが+sora+のブログで紹介されてます。




Bellis Marche vol.2 
● 開催日: 2010年3月10日(水)10:00~15:00
● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
● 主 催 : Room Bellis


イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントです
『気まぐれhandmade HANASORA』のみきちゃんと一緒に
新ユニット『HANAKOKO』で参加するよ(*^。^*)









玄関に飾ってくれたらな~・・・
という思いで、welcomeサイン付きの一輪挿しを作ったよ♪


ウェルカム一輪ざし2
ワイヤーでWelcpmeの文字。





ウェルカム一輪ざし
ハギレでちょっぴりデコってみました。
ハギレが折り返してある所は裏側でチクチク縫いました。
・・・っていうかチクって縫ったくらいです(^^ゞ
やっぱり針仕事は向いてません。。。(T_T)
その他の部分の布はボンドでぺタ♪

試験管にはアイビーなどのグリーンをさりげなく飾るのもいいかな~。。。



wlcomeの文字は白で作っても映えるので、白文字も制作予定♪




最近はハンドメイドの横道にそれつつも、着々とワイヤーも頑張ってます。
UPする子たちが部屋に散乱しております・・・


順番に小出し作戦でネタをつなぐぞ・・・^m^  ←ヤラシイ。。。






そんなアタシですが、今日もポチっと応援してくれたら嬉しです♪
皆の応援やコメントが私の活力!!
いつもありがとうm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
   ↑ポチッとして戻ってきてね(^_-)-☆




アタ~リ~。。。例のアレは続きから~。。。






先日、bambie*styleのbambie*ちゃんのところでプレ企画に参加させていただきました。







そう、アタシ当たったの~~~(*^^)v







今年初の大当たり~♪
今年は当たり年か???
宝くじでも買おうか・・・と思うhoneykokoなのでした・・・






でね、でね、おまけ付きで送られてきたのぉ~!(^^)!

テンション↑↑♪









そろそろ画像見せろ~~~って声が聞こえてきそうなので(^^ゞ











きのこコースター

まずはお菓子「シェルレーヌ」
ホタテ見たいな形のシェル型の焼き菓子。
大きさはハマグリくらいかな・・・
これ、めっちゃ美味しいです。
特上のマドレーヌ?
上品な甘さでパサツキ感は全くナシ!!
いくつでもいけちゃう。
・・・というわけで娘には少し取られちゃいましたが、
後はすべてアタシの胃袋へ・・・
旦那へは証拠隠滅でゴザイマス。。。(^^ゞ



そして、メインのプレゼント♪
きのこコースター2  きのこコースター♪

見て見て~~~めっちゃ可愛いの~(*^。^*)

お手製の便せんに手書きのお手紙にもモエ~~~
字も超可愛くて、私が抱いてたbambie*ちゃんのイメージ通り!




コースターの裏には・・・
きのこコースター3
bambie印のハンコ~~~♪
超可愛いんですけど~^m^




なんか使うのもったいない!
眺めていたい!!





・・・というわけでhoneykokoワイヤーとコラボって眺めてはニヤニヤしております^m^



きのこコースター4



明日、お友達が来るので、きのこコースターでドリンク出そうかな・・・
自慢、自慢! 自慢したい(*^^)v




bambie*ちゃん、素敵なプレゼントありがとう♪
大切にするね(^_-)-☆













おまけ♪

娘のフラワーレッスンで作った水耕栽培のアレンジ。
ヒヤシンスとムスカリが咲いたよぉ~。
ヒヤシンスムスカリ

ムスカリはまだ3分咲きくらい・・・
別の球根からもつぼみが上がってきてます。
お花が咲くの楽しみ~♪


Comment

非公開コメント

bambie*ちゃんのきのこコースターだ!!
私もこのグリーンが欲しかったの~
いいなぁーいいなぁー
そのシェルレーヌも交換会で見た☆おいしそう~

ワイヤーで文字作れるのすごい☆
それが丸文字だからとってもかわいいなぁ。
いつか「puchidama」って作って欲しいな^^

おー試験管付き。いいですね。ウチの玄関には飾り棚とか(下駄箱は上から下までつながってます)がないのでお花も飾れません。こんな風になってたらちょこっと飾れていいなぁ~。

bambie*さんのきのこコースターすっごく可愛い!お友達の反応がどんなかな?こういうのって楽しみですよね~。

かわいいwelcomeプレートですね♪
なんだか同じwelcomeでも(自分と)字体がちがうだけで新鮮に見えます!
かわいい! 一輪挿しも素敵ですね♪

きのこコースターもすごくかわいい~~!
ウラのはんこちゃんもとってもかわいくて癒されますね♪

こんばんは!
可愛いウェルカムボードですね♪♪この試験管って、可愛いですね!!!
bambie*さんのコースター良いですね^^みなぞ~は忙しくて応募逃しちゃいました(泣
もうトホホ~です^^;

先ほどメールを送らせてもらったんですが、
無事届きました^^ありがとうございました!!!

素敵に紹介していただいてありがとうございますm(_ _)m
本当、喜んでもらえて嬉しいです♪
う~、たしかにこうやって飾ってもかわいいな~。

welcomeつきの一輪挿し、カワイイです~≧∀≦*
玄関に飾ってあったらとっても雰囲気いいだろうね~♪
うちには残念ながら飾るところがないけど^^;

おはようございます。

ウエルカムのボードすっごいかわいいです。
実はおうちを買うことになりそうで今いろいろ探しているところなんですがこんなかわいい物を見ちゃったらそれだけでレベルが上がっちゃいそうですね。

きのこのコースターもかわいい~~~~
使うのがもったいなくなっちゃうのわかります。
ってその飾ってあるhoneykokoワイヤーもかわいいです。

ムスカリ、大好きなんです。
水耕栽培できるんですね。
お花が咲くって春らしくていいですね。

*ayumiさん*

bambie*ちゃんのきのこコースター、
ワタクシ、ゲットしました~(*^^)v
シェルレーヌも想像以上の激ウマよ!

ワイヤーのサイン、今回は外枠が丸いので丸文字っぽくして見た。
かわいいって言ってもらって嬉しいな~♪
「puchidama」ってスペルが丸い感じのが多いから、
ワイヤーで作ったら可愛くなりそう~。

*もいおさん*

玄関に気軽にちょこっと飾ってほしくてこんなの作りました。
そう言ってくれて嬉しいです♪
春になったら道端の雑草でもかわいい花が咲いてたりするから
そんなのを飾ってもいいね~。

コースターも可愛いでしょ♪
結局使うのがもったいなくて、自慢して終わりました(^^ゞ
もう少し、眺めてニヤニヤします。

*fran*さん*

そうだね~。
同じwelcomeでも字体で雰囲気変わるよね。
私もfran*さんみたいに「W」をシャープに作ることもあるんだけど、
今回は作品の雰囲気でまるっぽくしました。
ワイヤーと試験管の相性はいいので
一輪挿しは色々作ります。
fran*さんも試験管、お試しあれ~♪

*みなぞ~ちゃん*

あら、bambie*ちゃんの応募逃したの~。残念だったね。
私がいただいちゃいました~(*^^)v
きのこコースター、めっちゃ可愛いよ♪

無事届いてよかった。
ありがとう♪

*bambie*ちゃん*

いえいえ、こちらこそホントにありがとう~♪
しばらくはやっぱり飾るよ。
だって、可愛いんだもん~♪

welcomeの一輪挿し、カワイイって言ってもらって嬉しいです~≧∀≦

*はるももさん*

はじめまして♪

ウエルカム、最高の褒め言葉、恐縮です!!
新しいお家ですか~。。。 羨ましい~~~(^O^)

きのこコースターかわいいでしょ♪
ホント使うのもったいなくて…(^^ゞ
見てはニヤニヤを堪能したら使わせていただこうと思ってます。

ムスカリ、好きなんですか?
私も!
水耕できるのは私も知らなかったんです。
でも現在ひょろひょろに徒長してるので、
やっぱり土に植えてあげた方がよさそう。。。

