RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.02
10
『+sora+ ハンドメイド1dayshop~vol.7~2周年』

2010年3月7日(日)10:00~15:00

フィアスホーム モデルハウス内(岐阜市下奈良1丁目10-1)

*エコバッグ持参にご協力ください*


参加する作家さんが+sora+のブログで紹介されてます。




Bellis Marche vol.2 
● 開催日: 2010年3月10日(水)10:00~15:00
● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
● 主 催 : Room Bellis


イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントです
『気まぐれhandmade HANASORA』のみきちゃんと一緒に
新ユニット『HANAKOKO』で参加するよ(*^。^*)










プレ企画、たくさんのご応募ありがとうございました。
楽しんでいただいたというあたたかいコメント、嬉しかったです。
皆に支えられて続けられるハンドメイドやブログ。
ホントに感謝ですm(__)m

また機会があったら皆様へ恩返し企画したいと思います。



盛り上げてくれて、ホントにありがとう~♪





今日は消しゴムハンコだよ。





今日もポチっと応援してから戻ってきてね♪
いつも励みになってます。 ありがとう~(*^。^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




では続きから~






趣味でやってる消しゴムハンコ。
お友達に時々「作って~」とお願いされます。






私でいいのか????? 








「いいのいいのぉ~♪」・・・と言ってくれるので・・・(^^ゞ










たまたま、こんなやり取りが最近重なりまして、
一気にご紹介します!









まずは名前ハンコに「イチゴ」と「チューリップ」のモチーフ付きで。

名前ハンコ2

基本イラストは全く書けませんが、イチゴとチューリップは何とかなりました。
サイズも小さいのでこれ以上のイラストは彫れません。。。
名前ハンコ

こちら、お子様の名前ハンコでお道具箱などに色々と使われるそうです。










次はお友達の出産祝いのプレゼント♪
お姉ちゃんもいるので姉妹二人分のハンコ。
出産祝いハンコ
枠と名前を別々に、お好きな組み合わせで使っていただこうと作りました。

ひよこの絵はどこかの絵を引っ張ってきました。
リボンは一応私が書きました・・・(^^ゞ

これをインクとセットにして、ワイヤーでつくったカゴに入れてプレゼント♪
出産祝いハンコ2

お姉ちゃんの方が保育所で自慢するんだ~とノリノリだそうです。
そんな話聞くと嬉しいです♪









最後にもう一つ。
出産を控えたお友達。
産休に入るため、上のオコチャマを預けていた保育園を一時退園。
そこで、先生にハンコを贈りたいとオーダーを受けました。

乳児組って連絡ノートみたいなのがあって、
毎日「おかわりしました」っていうフレーズが連発してるんだって。

そこで「おかわりしました」ハンコ&ネームハンコを彫りました。

おかわりハンコ 先生二人分。




ネームハンコは以前勢いでゲットした可愛い木の持ち手を使いました。
おかわりハンコ2



先生へプレゼントするというのでラッピングも~♪
おかわりハンコラッピング

たくさん使っていただけるといいな~。。。



・・・というわけで、趣味の消しゴムハンコでした~(*^^)v



ワイヤーの合間に消しゴムハンコ♪
いい気分転換になったよ~。


ハンドメイドからの気分転換はハンドメイドで~~~♪

・・・そして、肩こりはなおらない~~~(^^ゞ

でも気分はリフレッシュ~♪



皆~、コノ気持ちわかる???^m^

Comment

非公開コメント

わかる~♪
honeykokoさん、はんこも彫るんだね。
文字が味わいあって、いい感じ♪
みんな喜んでくれると嬉しいよね。
持ち手も、すごく素敵だわ^^*
おかわりしましたってフレーズが連発してるっていうのも、
なんだか、かわいいね。

はにkokoちゃんのホリホリだ~!!
文字がかわいい(><)
モチ手つきで本格的だ~~
きっとみなさんよろこぶだろうね~~

下の抽選、残念~~(><)
もう、これは自分で買うしかないわ!
SHOP楽しみにしてるからね!

わかる、かわる(笑)

家帰ったら 生作品見るぞ!!!!

わかる!わかる!

消しハンもされるのね~^^
かわいく出来てるね~♪
文字って難しいのにキレイにできてるし~。
ステキ☆

かわいい♪

 消しゴムハンコもされるの~! すごいね♪
私もたのみた~い・・・ ほりほりしてほしいです・・・
だめかしら?  お忙しいでしょうから時間に余裕のあるときでいいです。

わ~ハンコもお上手なんですね!
私も実は息子が幼稚園に入るときにお名前ハンコを自作しました。ヘタだけど・・・それも味かな、と思っていまでも時々使ってたりします。

ハンドメイドの気分転換はハンドメイド!分かります~(笑)

わかる!

気分転換に他ごとはじめたのに
本業のアイデアがふと、ひらめいちゃったりね。
持ち手、ホント可愛い♪
ハンコ用に売られてた新品?
使ってもらううちに味がでそうでスキv-238

*rikaさん*

わかってくれる~^m^
結局作ることが好きってことよね。

文字、味がある? 嬉しい♪
綺麗じゃなくても味が出るところが消しハンのいいところ。
都合のいい解釈~(^^ゞ

「おかわりしました」で先生が少しでも楽できるといいんだけど~。

*らるをちゃん*

文字がかわいいって嬉しいよ~(^O^)

プレ企画の結果はゴメンね~。
shopは春以降、夏までに・・・が目標。
気長にお待ちくだされ~~~(^^ゞ

*とらちゃん*

とらちゃんもわかってくれる~♪
ワイヤーに行き詰ったり疲れた~って思っても、
結局違うハンドメイドしてる~みたいな~(^^ゞ

おっ、そうだった!
みなぞ~ちゃんちはとらちゃんちだった・・・

いつ出発?
気をつけてね(^_-)-☆

*bambie*ちゃん*

bambie*ちゃんもやっぱりわかる派!^m^

消しハンも少しするの。
綺麗にできてる? 嬉しい~♪
でも彫り面はこれ以上アップにはできません(>_<)

*みゅうさん*

消しハンは少しだけね・・・

ホリホリしてほしいとのことですが、私でいいのですか?
ちまたではすごいハンカーさんたくさんいるけど・・・
気のきいたイラスト全く書けませんが。。。
そんなアタシでよろしければ・・・OKですよ(*^^)v

*もいおさん*

もいおさんもわかってくれる人~♪ 仲間~♪

私も娘が保育園で使うネームハンコのために消しハン始めました。
最初なんて、ゲジゲジの文字だったけど「これも消しハンの味よ」
・・・って、ハンカーさんに言ってもらって楽しくなりました。

*うえさん*

うえさんもわかる人だよね~^m^
私にとってはうえさんちもリフレッシュ&癒しの空間♪
そろそろ禁断症状!! うえさんちの空気吸いたい~!!

持ち手はたまたま立ち寄った雑貨屋さんにありました。
今思うともっと買っとけばよかった・・・
これにてかわいい持ち手は終了~

わかる!!
つい最近はんこ彫ってたもの。
楽しいけどあの肩の固まりはつらいよね。

それにしてもはんこもお上手。
かわいいもち手にキュンですよ!!
ラッピングもいいなぁ~

あ~わかる
私は全てが趣味だけど^^;
同じことばかりだと別の事がやりたくなるもんね
ワイヤーカゴに入ってるところがまたいいね
しかも字、かなり小さくってすごいよ

きいちごさんのところでお祝いいただきありがとう^^
とってもうれしかったよ~
ブレスね~写真で見るより断然いいよ^m^
kokoさんとはお近くだから絶対会えるよね
(一回は会ってるわけだしね)
お話できるの楽しみにしてます

消しハンって、なんかいい気分転換になるよね~♪
あの彫る感触が好き!
「みさき」さんのハンコをね、
逆から見たから…「ん?きさま?きさまってはんこ…」
と一人疑問に。
よく見たらみさきだった…凹
アホnacchi炸裂~☆

消し友kokoさんだ!(笑)
はんこの文字ってみんな個性が出てていいよね~♪
しかもお役立ちスタンプ!
喜ばれるよ~(*^_^*)
そして、例のアレ、もう少し待ってね。
あと少しでまたメールできますのでヾ(≧▽≦)ノ

こんちゎ(*´∀`*)ノ
はんこ、可愛くて、なおかつ実用的!!
スグレモノだぁ~~
もらって嬉しいプレゼント、
まちがいなしやね(≧∀≦)
小さ~い作業って、なんか
没頭できていいよね(*´m`*)

*ayumiさん*

ayumiさんもわかってくれる~♪
ハンコも彫られるんですか?
どんなのだろう~。
こんど見せてね(^_-)-☆

ラッピングも褒めてくれて嬉しい♪
私にとってラッピングは手探り状態で課題なの。

*三重のゆきさん*

ゆきさん、すべてが趣味だなんて、ご謙遜を。。。
素敵な作品ジャンジャン見せてほしいです!

一つのことばっかりだと別のことやりたくなるのよね~
ゆきさんもわかってくれて嬉しい(*^。^*)

お誕生日コメ見てくれたのね♪
ブレスはゆきさんの一撃が引き金になったじょ!
私もゆきさんとお話するの楽しみにしてます。
そうそう、私のアホっ面はゆきさんにはばれてるんだった・・・(笑)

*なっちへ*

きさまって~・・・ぷぷぷ^m^

おっちょこちょいなんだから~なっちったら~。
そんな、なっちかわいい~(*^。^*)

*みけりんさん*

消し友だなんて嬉しいわ~。
私なんぞ、みけりんさんからしたら幕下ですわ。。。ごっつぁんです!!

例のアレは急がなくていいですよ~。
楽しみにしてます♪

*SONCHO-san*

こんばんにゃ♪
「もらって嬉しいプレゼント」そんな風に言ってくれて嬉しいよ~(*^。^*)

そうそう、小さい作業は集中しちゃうね。
楽しい~って没頭する・・・
気付くと目がショボショボ~(^^ゞ
