RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.02
06
Category : その他
まずは、立体クロスのオーダーをしてくれた「Sweet*Bottega」のなっちが
素敵に紹介してくれました。
これ、先週の話。。。
てっきり、うっかりリンクしたと勘違い。。。
今さらでごめんよ~、なっち。。。
めっちゃかわいい羊毛フェルトのマスコットなどがい~っぱい♪
是非遊びにいってみてくださいね(^_-)-☆







さてさて、今日保育園で「こどもの会」がありました。
いわゆる、学芸発表会です。

うた、おどり、劇、合奏・・・

年長なので保育園最後のこどもの会。
年々しっかりしてきて、成長を感じるひと時でした。


年長のみ、「表現」という発表があって・・・
テーマにそった絵を画用紙に書いて、それを見せながら一人ずつ発表するんです。


今年のテーマは「おうちの人の仕事」
お父さんかお母さんの仕事を絵にして、発表!


家の娘、何を書いたと思います???





お父さんの仕事・・・・・ではなく。




お母さんの仕事・・・・・お好みやさんのパート・・・でもなく。








「お母さんは、ワイヤーでいろんなものを作っています。とっても綺麗です。」

って発表したの。


娘にはお母さんの仕事として、パートよりも家事よりも、
ワイヤーの方が強くうつってるんだな・・・


自慢げに発表してた娘。

ちょっと嬉しかった(*^。^*)




・・・で、私の顔♪
年長子供の会
先日の着画に続き、この絵から私を想像してね(^_-)-☆

肌着みたいな上着とモンペみたいなズボンが気になるけど…(^^ゞ
上手に発表できたので、これもヨシとしましょっ!



 

プレ企画の発表は8日の夜8時の予定♪




今日もポチっと応援よろしくです。
皆の応援やコメント、とっても励みになってます。
ありがとう~m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

Comment

非公開コメント

うれしいねええええ。おばちゃんはその話だけで大涙よ~~v-406
やっぱり、ワイヤーくいくいしてる時のkokoちゃんは輝いてるんだね(^^)b
絵と着画でしっかり妄想もさせていただきました(笑)

この場面を思い浮かべただけでうるうるしちゃうよ~

すごい。すごい!!!
娘ちゃんには、kokoちゃんのワイヤー作ってる姿が
とってもステキに見えるんだね~♪
一番うれしいかも~^m^
感動だね~~~~♪

うわぁ。娘ちゃん、kokoさんをよく見ているのですね~。感動!!!!
それに、子どもの描く自分の姿が「笑顔」っていうのも嬉しいですよね。

ムスメちゃん お母さんが自慢なのね
うれしいです ちゃんと見ててくれてて
それにしても その絵 とっても大きくないですか?
そのサイズで絵が描けるってすごい

娘ちゃん、イカス^^
母の姿をちゃんと見ててくれてるんだね
やっぱ女の子はいいな~
うらやましいよ

娘ちゃん、大きくなったね~ てか、保育園だったの初めて知った!
母の背中をしっかり見ているんやねぇ
最近は子育てブログや病気ブロク辺りを中心にうろうろROMってるので、
また時々覗きに来るね
夜中に布団かぶりながら携帯でみてるからなかなかコメ残せないけど、
応援しているよん♪


うわ~、それは嬉しい(*'艸`*)
私、そんな言われたら、うるうるになっちゃうな、きっと。
そんなふうに見えてるんだね。
目の前に、ワイヤーを変身させていくのが、
すごいなぁって思ってるんだろうね^^*

かわいい~(*^_^*)

くぁ~、泣けますね~!!
私、なんだか、今すっごく、笑い泣きしそうです。
お嬢ちゃまの絵も、心に響きました~v-354

でも、私もkokoさんのようなお母さんがいたら、
鼻高々だと思いま~す!!

*らるをちゃん*

ワイヤーをして、娘をホッタラ~にしてることも多い私・・・
それでもこんな風に言ってくれてホント嬉しい♪

泣かせてくれるじゃ~ないの!!うちの娘・・・

*うさみみちゃん*

ね~。泣けちゃうでしょ~。
でも誰も泣いてないから、こらえるのに必死だった。

*びびちゃん*

ワイヤーやらPCやらであまりかまってやってないけど、
私が一生懸命だったり楽しんだりしてるのは感じてくれてるのかな・・・


*snowさん*

ホント、子供ってよくみてるわ~。
益々、悪いことはできないよ・・・(^^ゞ

私の顔、笑顔になってるね。
画像ではわかんないけど顔のホクロもしっかり書いてます!!

*きいちごさん*

私、自慢のお母さんなのかな~???
娘の方が大人の時が多々あって、いつも娘に助けられます。

絵はめっちゃ大きかったです。
4つ切り?画用紙を2枚つなげてありました~♪
皆上手に書いてましたよ^m^

*三重のゆきさん*

ゆきさんとこは男の子ですか?

女の子はいいけど、口が達者~(^^ゞ
しょっちゅう喧嘩します・・・
人はこれを親子漫才と呼びます。。。(-.-)

*こんちゃん*

コメありがとう♪

そうよ~。
家の娘、保育園。春からは小学生!!
早いね~^m^



*rikaさん*

ウルウルでしたよ。
でも周りがそんな雰囲気じゃなくて・・・
こらえた、こらえた!!(^^ゞ

ワイヤーをすごいと思ってくれてる娘かもしれないけど、
友達が作った布小物やお洋服、コレ手作り・・・って言った時の
娘のリアクションはすごいよ~!

*mimosaさん*

泣かせてくれるよ、うちの娘!!

私みたいなお母さんでいいのぉ~???
かなり自分勝手、エゴの強い母です、私。。。
しかも、アホだし・・・(笑)

自慢のお母さんなんだね。
娘ちゃんの絵、ニコニコ笑顔のkokoさん。
はい妄想中です^^

↓kokoさんの着画に思わず吹き出してしまいました(≧ω≦ )プププ
あの着画とこの娘ちゃんの似顔絵からkokoさんを妄想します♪

娘ちゃんの発表、とっても嬉しいですね~♪
ママが楽しくワイヤーを操ってるのを
いつも見ているんでしょうね(*^▽^*)

ご無沙汰してます。

娘さんお母さんの仕事している姿ちゃんと見てるんですね~~♪

こんなことみんなの前で発表されたら私ウルウルきちゃいます(笑)

すごく素敵な娘さんですね♪

後数ヶ月で卒園で、小学校ですね♪

またまた楽しみですね(笑)

ちゃんと見てる・・・

 おこちゃまはちゃんとママのこと見てるんですね♪
honeykokoさんのちょっとうれしいっていう気持ちすっごくよくわかります(*^_^*)

年長さんなんですね、娘さん。 春には一年生♪  たのしみですね。

娘ちゃまに、花丸をたくさんあげよう!!
kokoしゃんが、ワイヤーしてるときが
すごくきらきらしてるから、
娘ちゃまの心にそれが一番残るんやね(*´∀`*)
娘に、そんなきらきらした姿を見せられるって
すごいことやゎ~~!
ps. 家では、この絵の通りの格好をしてるのカナ?笑。

*ayumiさん*

たいした母親業してないんだけどね・・・
こんな風に言ってくれて涙物でした♪

*美桜さん*

着画、楽しんでくれた~? ^m^

よ~く考えると、娘が家にいる時間は
圧倒的にPCやワイヤーを触ってる時間が多いかも…(^^ゞ

*ゆうあかママさん*

先日はガレージセールお疲れさまでしたm(__)m

娘、ワイヤーしてる所をちゃんと見てるっていうか・・・
私が娘ホッタラ~でワイヤーばっかりやってるってことかな・・・(^^ゞ

年長になって、色んな意味でしっかりしてきた娘。。。
アホな親を持つと、子供がしっかりするってホントだな。。。(笑)

*みゅうさん*

ホント、見てますよね~。
みゅうさんの所もきっと見てるはず!!
お互いに変なことはできまへんなぁ~(笑)

春から1年生の娘・・・
ランドセルしか買ってないけど・・・(^^ゞ
こんなんでいいのか・・・私・・・!!!!!

*SONCHO-san*

娘にはキラキラ映ってるのかな、私。。。

でもふと思う。ワイヤーやってるとき笑顔ではないと思うのよ。
ニヤニヤしながらはワイヤークイクイしてないはず・・・
案外しかめっ面してるような気がする。
そんちょ~ちゃん、どんな顔してペンチ握ってる???



> ps. 家では、この絵の通りの格好をしてるのカナ?笑。

↑スルドイ!!