RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.02
01
感謝のプレゼント企画してます。


ご応募はこちらから→プレ企画





『+sora+ ハンドメイド1dayshop~vol.7~2周年』

2010年3月7日(日)10:00~15:00

フィアスホーム モデルハウス内(岐阜市下奈良1丁目10-1)

*エコバッグ持参にご協力ください*


参加する作家さんが+sora+のブログで紹介されてます。




Bellis Marche vol.2 
● 開催日: 2010年3月10日(水)10:00~15:00
● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
● 主 催 : Room Bellis


イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントです
『気まぐれhandmade HANASORA』のみきちゃんと一緒に
新ユニット『HANAKOKO』で参加するよ(*^。^*)








今日、ワイヤーの講習会してきました。

岐阜でお世話になってるクローバーさんの公式講習会。


クローバーワイヤー講習2

写真あんまり、撮れなかった・・・(>_<)



ほとんどが初めての方なので、簡単なものを・・・
というわけでホルダーを作っていただきました。
クローバーワイヤー講習
コレ、生徒さん作♪
サシェはおまけで差し上げました。
サシェホルダーです。
ハガキサイズなのでお気に入りのハガキを飾ったり・・・
右のラセンにはペンをさして、ホルダーにはメモを入れても使えます。

置き型にもなるし、壁にも掛けられます。




ゆる~い感じでワイヤーを楽しんでもらいたかったので、
飲み物&お菓子も少し用意して、セルフだったけどお茶しながらのレッスン♪


楽しんでもらえたかな~???

私が楽しかったから、きっと大丈夫よね・・・?(^^ゞ


ご参加いただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
またよろしくお願いしま~す(@^^)/~~~




今日も応援ポチっとお願いします♪
応援が励みになってます。
いつもホントにありがとうm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

Comment

非公開コメント

koko先生お疲れ様~v-318

おはようございます。
講師もされてるんですね~~!すごいです!
私は自分では作っても教えるなんてできないので。。TT

かわいいサシェホルダーに生徒さんもきっと大満足だった
だろうな~♪

そのセレブ講習会にnacchiも参加したいですぅ!
北海道なんて嫌いよーーー!
車でいけないじゃん。
プン。
いいなー。
こんなかっちょえぇワイヤー作品教えてもらえるなんて幸せだよな~
えぇな~

(*^_^*)

 こういうちょっと大きなもをつくるとやった~、できた~って満足感がいっぱいですよね。
ワイヤーはアクセサリーを作るのはやったことがあるのですが、
雑貨?など作ってみたいな~って思います。
 honeykokoさんはイベントとかの情報はどうやって入手?したりします?

いいな~~サシェ入れ~~
サシェって意外とどうやって飾ろうか悩むもんね~~
うんうん、はがきとか入れても素敵だし~~
あ~~近かったら絶対講習会参加したいわ~~
kokoさまにクイクイ教えていただきたい~~(><)

*うさみみちゃん*

ありがとう♪

最近会ってなかったから、寂しかったわ~。
この前、顔見れたから嬉しかった♪
シュシュ、ありがとね(^_-)-☆

*fran*さん*

まだまだ生まれたてヒヨっ子の講師でお恥ずかしい。。。

成り行きと勢いで、先生なんてものやっちゃいましたが
楽しかったですよ~。

fran*さんもピアノの先生ですよね?
違いましたっけ?
そっちの方がすごいと思います~♪(^O^)

*なっちへ*

この「セレブ講習会」、前に「なんちゃって」が付きますが
よろしかったかしらん?(笑)

アタシは羊毛チクチクをなっちに教えてもらいたいよぉ!!

*みゅうさん*

ビーズアクセ作る方はワイヤーも使うもんね。
ワイヤーの扱いには慣れてるはずだから、
みゅうさんなら、チョイチョイっとつくれると思うよ。ワイヤー雑貨!

イベント情報ね・・・
私はハンドメイドの仲間に恵まれてて、
ほとんど「一緒にやろ~」とか「今度こんなのあるよ~」とか
声かけてもらってるの。
人任せ。。。アハ(^^ゞ

お友達は検索してネットサーフィンしたり。。。
mixiで情報仕入れたり。。。イベントのコミュとかあるもんね。
あんまり参考にならないかな・・・?

*らるをちゃん*

サシェ入れ、いい?
ありがとう~♪
講習会の作品ってけっこう考えるの難しくて。。。
凝ったものは大変すぎるし、シンプル過ぎてもつまらないし。。。
いいって言ってもらえて嬉しいよ♪

いつか会えたら、私でよければお教えするわよ~~~クイクイ^m^

最近講師も多いですよね~^^*
やっぱり年末の話どうですか?爆

こんばんは、遅くなっちゃったけど1周年おめでとうございます(*^-^*)
プレ企画に応募しようかどうしようか、すっごく悩んだんだけど交換会で素敵なhoneykokoさんの作品をいただいたばかりなので、自粛します(笑)

サシェホルダーもすごく可愛いですね♪
私もいつか、honeykokoさんに教えてもらいたいな(*´ω'*)ポッ

あの、ところで唐突なのですが、リンクをさせていただいても良いでしょうか??

いいな~(*^_^*)

近かったら私も参加したかったなぁ...
ワイヤーは自信ないんだけど、kokoさんトーク聞きたい(笑)

使えますね~、サシェホルダー!!
いろいろ便利そう(*^_^*)

こんちゎ♪

お茶しながらの講習会なんて、
私も行きたい行きたい~~o(≧∀≦)○
って、お茶めあてかょって。
だって、楽しそうなんやもーーん。
サシェホルダーも、ペンが刺せたり
ちょっとヒネったアイデアありのすぐれものダ=3

講習会おつかれさまでした~^^

ホルダーのラセンいいね♪ナイスアイデア♪
見た目もお洒落だし実用的^^
さすがkoko先生♪^^

わ~( *´艸`)
癒しのひと時の素敵なレッスン~~~!!!
生徒さん大満足と思うわ~♪
koko先生お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

↓ガレージセールのお買い物いいねえ~~
がま口もポーチも可愛い!!!

ayumiちゃんゆきだるまちゃんネックレス
めちゃ美人さんで可愛いね♪

*ちえちゃん*

だ~か~ら~ぁ~~~~!
その講師話は可能性3%だっちゅうの!(笑)

*まゆさん*

ありがとうございます♪
プレ企画、逆に気を使わせちゃいました?(^^ゞ
すみませ~ん。

リンク、喜んで♪
ありがとうございますm(__)m
私の方もまゆさんのリンクさせていただきますね(^_-)-☆

*mimosaさん*

え”~~~! 私のトーク???
ワイヤーやってるときはマヂメだよ、私。。。^m^
おもろいこと言わへんよ~^m^
あっ、いやっ、言うかな・・・(笑)


*SONCHO-san*

SONCHOさんが来てくれるなら、カフェラテなんぞご用意いたす!
そ~の~か~わ~り~。。。
わかっておるのぉ~???
助手。。。いや、メイン講師として働いていただこう(笑)
久々に出た!!越後屋~^m^


*あーやさん*

さすが、だなんて褒めすぎよ~^m^

ところであーやさんところは「あっ、さて~」から
止まってますが・・・・・(笑)


*mari*fuさん*

まだヒヨっ子なので講習会もうまくできてるのか不明ですが、
楽しんでもらうこと、私も楽しむことを第一に。。。

お買いものした子たちも可愛いでしょ。
見て使って、癒されてます♪
お買いものやめられない~~~ ねっ、mari*fuさん(^_-)-☆