RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.02
03
感謝のプレゼント企画してます。


ご応募はこちらから→プレ企画





『+sora+ ハンドメイド1dayshop~vol.7~2周年』

2010年3月7日(日)10:00~15:00

フィアスホーム モデルハウス内(岐阜市下奈良1丁目10-1)

*エコバッグ持参にご協力ください*


参加する作家さんが+sora+のブログで紹介されてます。




Bellis Marche vol.2 
● 開催日: 2010年3月10日(水)10:00~15:00
● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
● 主 催 : Room Bellis


イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントです
『気まぐれhandmade HANASORA』のみきちゃんと一緒に
新ユニット『HANAKOKO』で参加するよ(*^。^*)








今日は節分。
恵方巻き食べました?
旦那と私は卵、大葉、きゅうり、シイタケの甘辛煮、カニカマ・・・というあっさり系恵方巻き。
娘には、本人のリクエストにより納豆きゅうり巻き。
皆で恵方に向かって無言でノリ巻きをかぶりつき!!
これって、食べ終わるまでしゃべっちゃいけないのよね・・・
娘ったら、納豆がかじってる反対側から垂れ流し。。。(T_T)
「ちょっと~、気をつけて食べてよ!!」
って言いたいけど、食べ終わるまでは無言。。。
よりによって、納豆。。。  はぁ~~~(;一_一)

でもまぁ、美味しくいただきました♪




さて。。。
最近、ワイヤーでちっちゃい子達を作ってます。
楽しい~~♪
けど、肩がガチガチでちょっとヤバイ!!
少し休憩しつつ作らないとね。。。
でもイベントもあるし~~~~

頑張る~~~。。。ほどほどにね(^^ゞ


では、続きから~





頑張れ~と今日もポチっとお願いしますm(__)m
応援やコメントが励みになります。
いつもホントにありがとう~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←ポチっとしたら戻ってきて、続きから~

ワイヤーのペンダントトップ。





こんなん作ってみたよ♪





これ、な~んだ?
ペンダントトップきのこ

きのこ♪…に見える?








ペンダントトップ羊
羊ちゃん。 いつもよりちょっと小さめ♪








ペンダントトップくつ
くつ♪
資材置き場から出てきたスワロをつけてみたよ。
これ、1足だけでネックレス作るのと、2足で作るのと、どっちがいいかな~?








きのこちゃんだけ、形になりました(*^^)v
きのこペンダント
例のボタン、付けてあります。

ちょっとシンプル過ぎる?
もっとジャラジャラつけた方がいいかな~???

ご意見あったらきかせてくださいm(__)m









今日はお買いものしてきたよ&お買いものしたものが届いたよ(*^^)v
これは次回記事のネタ♪
お。た。の。し。み。に。(^_-)-☆

Comment

非公開コメント

恵方巻き。
食べたけど、これってもともと関西のイベントなんだもんね~。
北海道はここ数年で入ってきたイベントで、けっこう「海苔巻きを食べる日」的なあっさりとりしたとらえ方だったりするよw
子供がいたら話すなって方がムリだから、恵方巻きを買ってきて、普通に切って食べちゃったーw
おいおいw
kokoちゃまの作った小物が見たいよ~
見せて見せて~

恵方巻食べましたよー
方向なんか気にせず ぱくぱく(笑)
わたしにとってはおいしい海苔巻きを食べる日になってます

で 羊ちゃんかわいいー!!!
これネックレスになるんでしょうか?
かなりツボツボツボでございます♪

おお!続々とおお!!
肩がっちがちなのわかる気がする~~
実はあたしも!!
ノッテルときにガンガンいきたいのにね!
あたしはシューズがか~な~りツボりましたv-10
あたしは2足のほうがいいかな~
でも、これだったら、2足揃えて地下置きも捨てがたい~~
それにしてもどれもかわいいぞ~~!

わあかわいい♪きのこのネックレスとかつけてると森ガールになれるかな?
もこもこ羊ちゃんもすっごく可愛いです♪♪♪

恵方巻き、今年初めて買って来て食べてみました。関西ではないので自分の習慣でもないのに商売にのせられるのはイヤだな~という気もしますが、節分の夕飯がラクできるのはありがたい!…というわけで来年も恵方巻きにするかもしれません。(笑)

今年はうちにも恵方巻きを取り入れよう!と思ってたのですが、めんどくさくなっちゃって、手巻き寿司になっちゃいました~!
しかも、子どもに黙って食べなさいっていうのも無理な話で、結局普通にワイワイおしゃべりしつつ手巻き寿司のお夕飯。

ワイヤー、かわいい作品いっぱいできましたね~!!
ちっちゃいワイヤー、かわいい~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

巻きました(*^^)v

 恵方巻き・・・わたしも巻きました(*^^)v 
仕事で・・・正確には数えてないのですが、100本以上。 なので今日は腕が筋肉痛です。
毎年ながら2月3日はつらいです・・・

ちっちゃいこたち、かわいいですね。ひつじちゃんのフワフワ感が癒されます。
くつ・・・ 2足をそろえた方がかわいいかな~って。
一意見として(^^♪ ね。

今ごろ雪降ってるのかなぁ・・?
ワイヤーどれもかわいいねぇ♪
私は靴がツボツボ~^^* そのまま揃えて置くのもいいっ。
私は2足のほうが好みかな・・。

恵方巻き、食べたよ。
もともと関西のイベントだもんね。
娘さんのハプニング、じっと耐えながら見ていたhoneykokoちゃん(笑)
うちは恵方巻きを買ってきて、方向気にせず、ふつうに美味しく食べちゃった(笑)

うちでは恵方巻き食べませんでした~。
節分なんか関係ないごはんでしたぁ^^;タハハ

かわいい~´∀`*
きのこちゃんが気に入ったわ~♪
それにしても10円玉と同じだなんてめっちゃ小さいね!!
すごい!すごーい!!!

ネックレス、いいと思いますよ^^
(私はシンプルなのが好きなので)

肩がっちがちになるのわかるわぁ~;;
無理は禁物ですよー。

きのこちゃんとっても似合ってたよ~
靴は2足並んでたほうが好きよ。v-10

お買い物一緒にいけなくてごめんね~

味噌仕込んだよ~

出来上がりが楽しみ。

できたら食べてみる?

*なっちへ*

恵方巻き、北海道はここ数年なんだね。
家は関西じゃないけど、子供のころから食べてるような・・・
ちょっとした作法?はあるみたいだけど、美味しく食べりゃ~いいのさ~♪

*きいちごさん*

海苔巻きを美味しく食べる日・・・(笑)
それ、いいですね~。
小さいことは気にするな~ワカチコ~~~♪

羊ちゃん、ツボってくれて嬉しいです!
これはネックレスになりますよ。
他に何を合わせようか・・・ポクポク考え中。

*らるをちゃん*

らるをちゃんも肩がっちがち???
お互い休憩しつつ頑張んないとね(^_-)-☆

シューズ可愛いでしょ~♪ ←自画自賛^m^
やっぱり2足か・・・
1足なら作品2つできる!とたくらんだけど・・・(^^ゞ

そうだね。地下置きで飾り物にしてもいいね~

*minnie momさん*

黙って食べるのはやっぱり子供には難しいね(^^ゞ
手巻きを恵方に向かって食べる。。。
それもいいかも^m^

ちっちゃいワイヤー可愛いけど肩ガチガチ~~~!

*みゅうさん*

恵方巻き・・・100本以上???
仕事とはいえすごい!!
来年はついでに家の分もお願いしようかな~^m^

やっぱり、靴は2足よね・・・♪


*ささかまちゃん*

雪はちらついただけで全然積もらなかったよ。
寒さはすさまじいけど!!

靴がツボツボ~?嬉しい~~~♪
置き物で飾っても可愛いかもね。。。

靴は2足ね(^_-)-☆
了解!! 参考になった。ありがとう♪

恵方巻き・・・そうなのよ。
今年はじっと納豆を耐える恵方巻きでした( 一一)

*bambie*さん*

きのこちゃん気に入ってくれた~っ!
きのこに見えた?(笑)

ネックレス、シンプルがお好みの人もいるし、
これはこれでいいか・・・

bambieさん、ありがとう~♪

*うさみみちゃん*

靴は2足!
これ決まりだな。。。

お買い物はいいよ~。
急な御誘いでごめん~(^^ゞ

味噌、タベル!!

*もいお

森ガール♪
いい響き~(*^。^*)
森ガールになれるネックレス・・・これいいですね~。

アタシはキャラ的に森ガールはキビシイ(>_<)

初恵方巻きだったんですね~。
節分のメニューは悩まなくて済みますよ(^_-)-☆

