RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.01
17
ワイヤーでネックレスを作ったよ♪

ネックレス








バッグ型の方は10円玉大。
ネックレス木の実ボタン
かごの中には英字新聞、杉の実、レトロボタンを入れました。

このボタン、母親から受け継いだボタン箱の中からレトロっぽい子を選びました。
かれこれ40~50年前の物だと思われます。
丸カンとチェーンになってますが、
ペンダントトップが若干ぐらつくので、革ひもにするかも知れません。







そして、十字架! やっと形になったよ(*^^)v
ネックレス十字架

この十字架、立体構造になってます。作るの大変だよ~!!
も~っと細いペンチがほしい~(^^ゞ

十字架の上のもボタン。
母親ボタン箱から・・・
革ひも、焦げ茶の方がいいかな~?
どう思います?




ワイヤーネックレス、楽しい~~~♪
カゴ&ボタンのペンダントトップ、もう一つ作るよ~(*^^)v




今日もポチっと応援お願いしますm(__)m
皆の応援やコメントがホントに嬉しくて励みになります。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 

Comment

非公開コメント

クロスネックレスかっちょいい~
イベントでぜひ~!!
ワイヤーと皮ひもは合うね
レトロボタンもいい感じだし、ワイヤーが黒?濃い色だから
皮ひもも黒とかこげ茶が合うかも
でも、このボタンならベージュもあり

すご~い

 クロスの形がとても揃ってるし、きれいに曲がっている・・・すごい!です。
お母さまからボタン箱なるものを受つがれているんですね(*^_^*)
洋裁をされる方なのですか?
 ワイヤーってどれくらいの太さのを曲げてるの? 

わぁ、オシャレ~♪

とっても素敵なワイヤーネックレス☆
ワイヤーは未知の世界だけれど、
本当にいろいろなものが作れるんですね!びっくり(@@)
いいなぁ~。オシャレだなぁ~。。。

北関東のイベントにもぜひ・・・(遠いですよね。。。)

うわ~、かわいい♪
立体になってるクロスなんて、素敵ですねぇ。
んで、んで、お母さまから受け継がれたボタンっていうのが、
何とも素敵。
箱に入ってるだけなら、そのままだったかもしれないけど、
honeykokoさんが、こんなかわいく使われてたら、
お母さまも嬉しいでしょうねぇ。

ビンテージボタンを使っての
ニクイ演出だね~!!
こうやって受け継がれてくのって
素敵だと思います♪
うん、私も濃い紐もGoodかと。

おぉ~~ネックレスがつぎつぎと★
レトロボタン、ほんと可愛いねぇ!
お母様、さまさま^^
これだけ小さなクロスを立体するのは
至難のワザだね~
ひもの色は、私はこの色が好きだぁ(*´∀`*)ノ

うわ~~~うわ~~~
このカゴチャームとっても可愛くて素敵です~~!
ツボです!この可愛さツボ入りました!!
クロスとっても難しそうだ!!
紐はこげ茶色でも合いますね^^かっこよい感じになるのかな♪♪

めっちゃかわいい!!!
小さい立体モチーフはホント大変そう
でもすっごく綺麗でいい雰囲気です♪
紐の色で感じが全然変わるから
優しくなったりクールになったり
このベージュも濃い色にしても
どちらも好きだなあ( *´艸`)

実は私も今ネックレスを作成中
ちょっと嬉しくなっちゃいました♪

ギャーやられたぁぁぁぁ
立体クロスの!!
もう我慢ならん…ハァハァ
(nacchi変態化してきました)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵~♪

kokoさんの作るペンダント、すっごく素敵~v-10
十字架も、素晴らしい~~!!
欲しい欲しい~v-10

お母様もセンスある方なんですね~。
こんなオシャレなボタン、なかなか無いですよね。

*三重のゆきさん*

ありがとう♪
イベントでも出せるように頑張ってつくらねば~!!

クロスの革ひも、やっぱり茶色もアリよね♪
早速、調達します!

*みゅうさん*

母親は色々する人でした。
ペーパーフラワー、マクラメ、籐編み、洋裁も・・・
まだ色んな材料が実家にあるかもです。

ワイヤーは色んな種類があるけど、
このペンダントトップは結束線という細いけどかっちり作れるワイヤーを使用してます。
太さはどうだろう・・・1ミリないかな・・・

*ももぞ☆さん*

いらっしゃいませ~♪
おしゃれだなんて~^m^ 私が?^m^
いやいや、ネックレスが!ですね(^^ゞ

北関東のイベント行きたいよ。。。
でも、日帰りなら東は静岡までかな~・・・(>_<)

*rikaさん*

ボタン使って母親もお空の上で喜んでくれてるかな・・・(*^_^*)
色々やってた人だから、ちょっとずつ資材が残ってたりするの。
少しずつワイヤーとコラボれたらな~・・・

*うえさん*

このボタン、ビンテージボタンって言ってもいいかな~?
レトロよりもビンテージも方がかっこいい~^m^

革ひも、濃い色派!!
焦げ茶か黒、ゲットしますっ!

*SONCHO-san*

ちびっこ立体クロス、大変なのわかってくれる~!!
ボタンは使えそうなのがまだあるよ~(*^^)v

そんちょーさんは革ひも、この色派ですか。
言われてみればそんちょーさんにはベージュに革ひもの方が合ってるね♪
ソフトなきゃわいい雰囲気だもん、そんちょーさん♪



*みなぞ~ちゃん*

カゴがツボっすか!!
ありがとう~♪ うれしい~^m^

このカゴ、やっぱり革ひもの方が安定してgoodでした(*^^)v
今日、実験君して身につけてみました~。

*mari*fuさん*

ありがとう~♪

そうですね。
革ひもの色一つで雰囲気のちがうネックレスになる・・・
革ひもの色でも楽しんでみます。

mari*fuさんもネックレスを・・・
それは楽しみです♪

*nacchiちゃん*

うわぁ~~~~~!!

なっちちゃんが壊れた~~~~~~~~!! (笑)

*mimosaさん*

ありがとう~♪
なんかネックレス、反応がいいので、調子に乗ってもう少し作っちゃうぞ~!

ボタンはジャラジャラと缶に入ってて、雰囲気のいいのを見つけるのが大変よぉ~
