RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.01
12
Category : 交換会
交換会の作品UPの解禁を迎えてから、交換会巡りをしています。
どこへ伺っても愛にあふれていて、感動します。

わ~!すっご~い!きゃ~!楽しい~~~♪


では私が子豚の呟きのまゆさんにお贈りしたもの・・・



続きからどうぞ・・・



その前に応援の1ポチよろしくお願いいたしますm(__)m
とっても励みになります。ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



今回初めての交換会で作品も自由。
私はワイヤーなので自由課題というのがありがたい!
だって、布モノは作れないから。。。


まゆさんには「飾るもの」と「使えるもの」のどちらがよいか。
ワイヤーのお色は?
などの事前調査をして・・・


まゆさんのブログからヒントを探す。探す。探す。探す・・・



・・・・・・あった~~~!



ハンガー!!

大人服はトルソーに着せてらっしゃるけれど、子供服のUPはいつもハンガー。

このハンガー、ワイヤーで可愛く作れないか。。。



考えました。
ハンガーって形は決まってる。
変わった形にしたら使いずらいだろうし、
装飾をつけすぎたらお洋服に引っかかっちゃうかもしれない。


これまた、まゆさんのブログからヒントを探す。探す。探す。探す・・・


・・・・・・・見つけた~~~!



まゆさんと言えば「子豚ちゃん」
もうこれは子豚ちゃんをワイヤーで作るしかない!!



というわけでハンガーを2種類作りました。

子豚ハンガー1

子豚ハンガー2

外枠はかなり太いワイヤーで作ったので多分お洋服の重みでゆがむことはないと思います。

これにまゆさんがつくった子供服をかけてくれたら嬉しいな~と私なりに思いを込めてつくりました。


そしてこれだけではさみしい・・・
そこで「子豚シリーズ」増産!!

子豚3連フック
子豚の3連フック♪



子豚サインプレート
子豚のwelcomeサインプレート♪



グッズ勢ぞろい!
子豚ちゃんシリーズ

大きさ、わかっていただけますか~?




それからお菓子はめっちゃ頭を悩ませました。
まゆさんの御実家が私が住む愛知県とのこと・・・
名古屋の有名どころはおそらくたいがい知ってるだろうし、食べたこともあるだろうし・・・
どうしよう、どうしよう・・・
ネットで調べたり、デパ地下徘徊したり・・・(^^ゞ
決めたのが、私の中で名古屋土産と言えば外せないものの一つ!
人気のあるえびせんべいの老舗「坂角」から『さくさく物語』
そして、発送直前のまゆさんのブログから味噌好きという情報をゲットしたので『八丁味噌せんべい』
この二つをチョイス!

お菓子を入れる籠もワイヤーで作りました。



そんなこんなで準備は整ったわけですが・・・


反省その1
ラッピングの腕をもっと磨かねば!!
皆さんのラッピング素敵過ぎます!!
私のときたら、あ”~~~、まゆさんごめんよぉ~~~(T_T)


反省その2
愛はいっぱい込めたけど(笑)がなかった・・・(T_T)
そこまで余裕がなかったというのが事実。。。


反省その3
ウエルカムプレートにショップカードを入れられるカゴみたいなものをつければよかった・・・
アイデア不足ですいません(>_<)




そんな私の作品を、まゆさんがものすっごい素敵に紹介してくださいました。⇒こちらホントにありがとうございますm(__)m
まだまだ修行中、至らない点がテンコモリの作品だと思いますが
喜んでいただけて本当に本当に幸せです。

作品発表の解禁を迎え皆様のところに遊びに行けばいくほど落ち込み、
地球の裏まで穴を掘ってましたが、
交換会巡りで作品に対して皆様から暖かいお言葉をいただきました。
本当にありがとうございましたm(__)m


おかげさまで穴から少し顔を出すことができそうです(^^ゞ



この交換会でたくさんの方に出会い、最後までとっても楽しい交換会でした。
この御縁を作ってくれたとらちゃん。
本当にありがとう♪
とらちゃんからいただいたこの御縁の数々、これからも大切にしていきたいと思います。
愛と(笑)にあふれた交換会。
初めての交換会がとらちゃんのところのでよかった~(^○^)







Comment

非公開コメント

こんにちは!
今年もよろしくお願いいたします♪
そして……うっわー!
なんて素敵なワイヤーシリーズ!
kokoさん愛、あふれてますねヾ(≧▽≦)ノ
統一感があって、セットで全部欲しくなってしまうようなシリーズです。
kokoさん、大ファンですヾ(≧▽≦)ノ

すげーーー!
アラ失礼。お邪魔致します…w
すんごいね!honeykokoちゃん、ワイヤー超かわいい!
ふんぬーーー
なんでできんのw?
やっぱりnacchiにはセンスないんだなぁってわかったぁ。
ホントにすごいね。やったことあるだけに、ホントにビックリしちゃう。
近かったら絶対教えてもらいに行ったのに…。
うぅ…北海道て…嫌いだ…

すご~い!

ワイヤーを自由にできる・・・魔術師ですね! あのまっすぐ?でかちかちのワイヤーが
豚さんの形や英字になっちゃうなんて不思議です♪
 すご~い(^^♪

遅くなりましたが
アケマシテオメデトウございます!!!
新年からびっくりです。
ワイヤーってすごいっ!
文字まで出来ちゃうんですね。本当にすごいよ~!
凄すぎて「笑い」は確かになかったかも。
ラッピングで「笑い」を追求されてはど~かしら。
今年もお互いハンドメイド楽しみ迷うね!

こんばんは^^
先日はご訪問ありがとうございます。
とっても素敵なハンガーに息をのんでしまいました!
こんなに素敵なワイヤー作品を見たのは初めてです^^
愛情たっぷりでとっても喜ばれたことと思います^^

らるをさんからのプレゼントもとても素敵でした^^
みなさんのところへ遊びに行っては感動しております♪

こんばんは。
コメントありがとうございました(*^_^*)
すごい!すごい!と言いながらまゆさんの所で、感心してました。
やっぱり一生懸命まゆさんのことを思って作ったんですね♪

それにしてもすごい!
そしてブタちゃんかわいすぎ~!!

↓らるをさんからの頂いたモノのもすごいですね!!
ポケットから出てくるっていうのが楽しくっていいですね♪

また遊びに来ますね♪

見てきたよ見てきたよ~~
ほんと、すごいよ~~
あんな細やかでなめらかな曲線は絶対に素人じゃ無理だもん!!
はにkokoちゃんだからこそできる技!
すごいよ~~まゆさんうらやましいいい(><)って思ったよ!
ほんと、はにkokoちゃんのおかげでワイヤーへの世界が広がったよ~
これからもどんなすご技が出てくるのか楽しみにしてるからね!!

すご~い!!
ワイヤーがこんなにいろんなかわいいものに変身しちゃうんだもん。
ハンガー見て、うわ~かわいいなぁって思ってたら、
出てくる、出てくるヽ(´∀`*)ノ
こんな風に、自分の思う形が作れるなんて、
作業してるところが見たくなっちゃいました。
口開いちゃうんだろうな、私(*´σー`)エヘヘ

こんにちは☆
先日はご訪問ありがとうございました!
遅ればせながら交換会巡ってます♪

すっごくステキなワイヤー作品!
どうやったらこんなにきれいな曲線が出せるのかしら~?
と画面に張り付いてみちゃいました☆
すごいですね~。
こんなステキなハンガーだったら、お洋服作りもますます楽しくなっちゃうでしょうね♪
子豚ちゃんのかわいさに(*ё_ё*)きゅん・・としちゃいました。

↓らるちゃんからのプレゼントもとってもステキですね~♪
さすがらるちゃん!
アイデアいっぱいで感動しました~☆
天使の羽にまたまた(*ё_ё*)きゅん・・です(笑)

初めまして♪
コメありがとうございました^^
なんて素敵なワイヤー作品なの~!
と大興奮で拝見させていただきました♪
どうやったらブタちゃんやら文字が出来るのか…
むか~しワイヤーに挑戦した事があるんですが…撃沈しました(苦笑。
↓らるをさんからのお年玉もスゴイですね~!
バッグだけでも素敵なのに中から出てくる出てくる!
それにラッピングも面白いですね^^
演出や笑い…私も余裕がなかった…反省ですね。。。

*みけりんさん*

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
そんなに褒めてもらってありがとう♪
愛だけはいっぱい込めたのよ。

*nacchiちゃん*

すげー?
ホント?
嬉しいよ(#^.^#)
人は褒められて育つんだ!!^m^

私も近かったらなっちに会いたいよ~~~!!


*みゅうさん*

魔術師?(^^ゞ
これはマジックではないのです・・・
byユリゲラーの弟子?リオー ←知ってる?

*kaokaoさん*

あけましておめでとうです♪
でしょ!「笑」がなかったんですよ・・・

ラッピングで笑いをとるにも、
ラッピングの腕を上げなければ・・・!!

*sioさん*

御訪問ありがとうございますm(__)m
ワイヤーにあたたかいコメントありがとうございます。
掘った穴から少し出てみます(^^ゞ

はじめての交換会でしたが、楽しく感動がいっぱいでした♪

*riemanさん*

ご訪問ありがとうございますm(__)m

ぶたちゃん、かわいいですか!?
ありがとうございますm(__)m
まだまだ腕を磨かねば。。。という感じなんですが、
愛だけは精いっぱい込めました!

楽しい交換会でした♪

*らるをちゃん*

ホントに~?
ホントにホント~??
皆がほめてくれるから、掘った穴から少し出てみたりしてぇ~^m^

ワイヤーにも興味もってくれて嬉しいよ♪

*rikaさん*

ありがとうございます♪

ワイヤーって素材一つから形を作り出すから、
そこが難しくもあり、楽しいところでもあるんです。
今度作業してるところ見てみます?
私どんな顔してペンチ握ってるんだろう・・・
ちょっと我にかえっちゃいました(^^ゞ

*toana*さん*

あったかいコメントありがとうございます♪
子豚ちゃんに「きゅん」としてくれたなら、こんな嬉しいことないです!!
私はらるをちゃんからのお品に「きゅん、きゅん」させられっぱなしでした。

感動いっぱいの交換会でしたね♪

*mayaさん*

ご訪問ありがとうございますm(__)m

ワイヤー経験あるんですかっ?
撃沈ってわかります。
私も初めは撃沈で・・・
でもできないっていうのが悔しくて、頑張ってるうちにはまりました(*^^)v

らるをちゃんのお品すごいですよね!
今回の交換会でらるをちゃんからの「愛と笑い」におぼれました~。