RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.01
10
Category : 交換会
「のんびり政助屋やってます♪」のとらちゃん主催の『お年玉・新年明けましたHandmade交換会』に参加しています。


らるをの日記~ralumother~の、らるをちゃんからいただいて

子豚の呟きの、まゆさんへおくります。






この交換会の作品発表解禁日を迎えました。(予約投稿です)




初めての交換会で終始ドキドキしっぱなし!
この交換会の発送期間がちょうど私の誕生日と重なってまして…ラッキ~~♪
もう涙が出るほど素敵な誕生日プレゼントになりました~。




…で、らるをちゃんから送られてきたのは^m^

画像多いよ!長くなるよ!
覚悟して見てね~~


続きからどうぞ!




その前に・・・
今日もポチッとお願いします♪ 励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
















まず、包みをあけて出てきたのは…
タイのラッピング
ぷぷぷ~^m^
もう十分すぎるほど、つかみはOKでしょ!




そしてこのタイから出てきた素敵な作品の数々。
かごラッピング


そっとセロファンをはがし、お手紙とお菓子を取り出すと。。。
カゴにいっぱい!
かごラッピング2



ね、ね、すごいでしょ!!



メインディッシュがこちら!
ちょっとそこまでバッグ
その名も「ちょっとそこまでバッグ」
保育園のお迎えなど、鍵や携帯を入れてちょっとそこまで行くのに使えるようにって考えてくれました!
かわいいのに甘すぎず布合わせもサイコー(^○^)
こんなの欲しかったの!
もう、らるをちゃん! なんでわかったのよぉ~(+o+)





裏側は・・・
ちょっとそこまでバッグ裏
後ろ姿もいいでしょ! ボタンもかわいい♪

ジッパーをあけるとマチもついててとっても使いやすい!
ちょっとそこまでバッグ裏2







そして内側・・・
ちょっとそこまでバッグ内側

真ん中あたり、見てください! 見て見て!!
内側刺繍 For kokoって刺繍してあるの。

らるをちゃんからの愛を感じたよ♪
マヂ感動した!


内側タグ
タグにちょこっとレースが使ってあるのがいいよね(^_-)-☆





そして、ここで終わらなかった・・・
らるをちゃん、素敵~♪
ちょっとそこまでバッグの右ポッケからチラっと見えてるこの子・・・




右内ポッケ ⇒ 右内ポッケ2 ⇒

 ⇒ キーケース

キーケース!! ちょっとそこまでバッグとオソロ!

裏は・・・
キーケース裏

内側は・・・
キーケース内側


ミシンもチクチクもめっちゃ綺麗なの。
キーホルダーにジャラジャラ鍵をつけてた私はこんなキーケース欲しいなって思ってた。。。
これも、らるをちゃんに伝わってたのか、はたまたらるをちゃんに透視能力があるのか。。。






そして、、まだあるよ!
右のもう一つのポッケから・・・


右内ポッケ3 ⇒ 右内ポッケ4 ⇒ ガーゼハンカチ

ガーゼハンカチ♪
裏地もかわいいの~。
これは娘と協議の結果、スイーツ柄が娘。イチゴ柄が私の物になりました♪
仲良く分けっこしたよ(*^^)v





そして~メインディッシュの左のポッケからも・・・

左内ポッケ1左内ポッケ2左内ポッケ3左内ポッケ4


左内ポッケ5
キタキタ! 何だ、これ? ちょんまげ? ^m^












フェルト携帯 携帯電話が出てきたよ^m^

かわいい~♪
これはソッコー娘に奪われた!





そして、娘にも…って。。。 優しすぎるでしょ。。。
おしゃぶりホルダー。

おしゃぶりホルダー
天使の羽根が付いてる。。。
めっちゃかわいい♪

反対側にはかわいいタグ♪
おしゃぶりホルダー2

うち布は…
おしゃぶりホルダー中

これも、ちょっとそこまでバッグとオソロなの^m^
あまりの可愛さに、「娘に」というのを無視して自分の物にしちゃおうかと思ったくらい・・・(^^ゞ

これを娘にあげたら、喜びようときたら半端なかったです。
すでに「飴ちゃん入れ」としてベルト通しにつけて持ち歩いてます。
あっ、この「ぴよちゃんチョコ」画像をとるころには1個しかなくなってました・・・(^^ゞ


私と娘にとって、これらすべてがメインディッシュでお腹がはち切れそうなくらい満腹です。



そして、ラッピングのかごに入ってた花柄の小箱には・・・
羊毛ボール
羊毛ボール。 これまたいっぱい♪

眺めてるだけでも癒される・・・(*^。^*)
ストラップにしても、ネックレスにしても・・・
これはアタシが自由に使っていいとのこと・・・
らるをちゃんからの宿題♪

しばらくは多分、眺めてはニヤニヤし・・・
ホンワカ気分を味わいます。


最後にお菓子♪
お菓子ラッピング


お菓子

すでにほとんど食べちゃったけど、み~んな美味しゅうございました♪
特にカレー味のせんべいは後を引く美味しさでクセになりそう!



そんなこんなでかなり長文になりました。
だって、いっぱいもらったんだもん!!


作品にもお手紙にもいっぱい愛を感じたよ。
らるをちゃん、本当にありがとう♪




・・・と同時に自分の無力さを痛感してしまった・・・
只今入る大きな穴を掘ってます。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Comment

非公開コメント

ほわ~
お、お邪魔します~
(nacchiも自分用の穴を掘っております。今すぐ!入らねば!)
このお心遣いが超伝わってくる物達…
すごすぎて…
すごすぎて…orz
すごいね、すごいですね。
もはや日本語がぁ

すごいですね♪

こんばんは!交換会めぐりしちゃってます(笑)
らるをさんからのお品、すごいですね!!
ちょっとそこまでバッグのアイディアにまず射抜かれました☆
他のママさんに自慢できちゃいますね♪
しかもポケットから出てくる出てくる・・・。
私までワクワクしてしまいました☆

honeykokoさんの作品も楽しみにしてますね(^▽^)/

おじゃましま~す(^^)/

 すっごいものの羅列にかぶりつきで最後まで見ました!
アイディアたっぷり☆ 愛がたっぷりのプレゼントですね~。うらやまし~。

縫物をうけつけない私の体質?からしたらとっても感動の仕上がりです。

交換会ってなんだかとってもたのしそ=

いや~らるちゃんの作品はいつもいつもステキでさ
愛もたっぷり、アイデアもたっぷりで
感心させられる。
今回もすんごいのが届いたね。
発送直前まで色々考えられていて、最後まで妥協を許さなかった姿勢は
はにここちゃんのことを思うからこそなんだよね。
どれひとつとっても羨ましい作品でステキです。

初めまして~ 交換会に参加しているきいちごです
らるちゃんから 面白い包み紙で届いてて思わず笑っちゃいました!
中身もとっても豪華!!
ちょっとそこまでバッグにキーケースにおしゃぶり入れにほかいろいろ(笑)!!!
おしゃぶり入れの羽もかわいい~♪
ムスメちゃんよろこんだでしょうね♪

交換会、巡ってま~す♪
初めまして、こんばんは

ほんと包紙からして おちゃめで可愛い~
ちょっとそこまでと言いながら、これだけ何処でも行けそうですね♪
お洒落で素敵~(●´艸`)
おしゃぶりの羽が、まためっちゃ可愛いわぁ

はじめまして、こんばんわ。
交換会巡ってます。

らるちゃんらしい包みに、思わず笑ってしまいました。
その中から出てくる出てくる、愛がおなかにいっぱい詰まってましたね。
どれもオソロになってて、
お嬢さんの喜ぶツボも心得てて、さすがらるちゃんと思いました。

忘れられないお誕生日になりましたね^^*

初コメですがじつは以前からお邪魔してました
たぶん、というか去年の津島のイベントでお見かけしてるんです~
時間がなくて1dayレッスンしたかったのに出来ず残念でした
これを機によろしくです
らるさんの直前に作り直したという、こだわりの一品てんこ盛り
は~すごすぎです
kokoさんの雰囲気に合ってるね

はじめまして♪
交換会巡りさせていただいてます^^

アイデアたっぷりの素敵なお届け物ですね(*^v^*)
オリジナリティー満載♪
ちょんまげの携帯電話に、完全にKOされてしまいました(゚Д゚;)
どこまでも考え抜かれてて、ホントすごいです!!!
これはもう、自慢の一品ですね( ´艸`)

コメントありがとうございました。

すごいですね~こういう小物系はパーツの多さと
縫い目が目立つので私は不得意分野なので
こんなに素敵にできるなんてすごいわ~
と上から下まで見入ってしまいました。

相手の方のことを考えての交換会、参加してよかったです。
(あ、でも私も穴にはいらなくちゃ・・・)
honeykokoさんの作品も見に行ってきますね~

これはスゴイ!!
なんて素敵なプレゼントなの.。;+。☆
こんなの頂いたら、ほんまに悶絶やゎ~~~(*≧∀≦*)
これが手作りなんて、ほんとスゴっ☆
こんな可愛いのいっぱいもらって、よかったねぇ、kokoしゃん♪
正月そうそう幸先いいね(*´∀`*)b

はじめまして

交換会に参加させていただいているkajuです。
作品めぐり楽しんでいます♪

いきなりの鯛にプッとふきだしつつ
中から出てきた作品に感動しました~
布あわせがとっても素敵で、レース使いもいいですね~
そして、ポケットから出てくるおソログッズの数々・・・
最後のちょんまげ携帯でノックアウトです^^

honeykokoさんの作品もみてきました~
子豚ちゃんのワイヤー作品可愛い♪
普通に曲げるだけでも難しそうなのに・・・
ホントに素敵でした^^

また、お邪魔させていただきます♪

らるをさんのプレゼント、すごーい。
もうすごいの一点張りよぉ~
いい誕生日ブレゼントになったね。
ほんと羨ましいわ~^^

honeykokoさんのも見たよ。
ぶたさんのワイヤーの作品、素敵~
本当にどうやって曲げてるのよ、すごい技だわ。
だって未知の世界だもの、興味津々ですよ私。

うーわー!!
ステキすぎる!!
私、いつも派手な柄ばかりに目がいっちゃうのですが、こういうシックなかんじの組み合わせも大好きです♪
すごく絶妙な色柄あわせ!
タグやレースや刺繍まで!!

honeykokoさんの作品も拝見させていただきました!
ハンガーって、けっこう堅いですよね?
なのに、あんなになめらかな曲線~!!
すごすぎる@@
とってもステキでした~☆

はじめまして。
交換会に参加していますgreenと申します♪

ラッピングの鯛、最高ですね!目が釘付けになりました♪
そして次々出てくるすてきな小物に興奮しっぱなしです☆
手が込んでいるっていうのはこういうことをいうのですね…
わたし、1ヶ月前に戻りたい…(T_T)
らるをさん、ほんとにすごいです。

kokoさんのステキなワイヤークラフトも拝見してきました!
あんなにかわいいものが作れるなんてすばらしいです♪♪
ワイヤークラフト、とっても気になる存在になりました!

honeykokoちゃん、すごすぎだよ~~この画像!
実物より何百倍もよく見えてるもの~~(><)
あたしまでかぶりつきになっちゃったよ~~(笑)
でも、ほんとにほんとに、喜んでもらえてよかった~~
2010年、いいスタートにしてもらおうと私なりに必死に頑張ったけど、
あたしまで幸せな気持ちにさせてもらい、ほんと、感謝感激です!
ありがとね~~どうぞどうぞこれからもよろしくです!

*nacchiちゃん*

ね、ね、ね! すごいでしょ!
すごいですね、
すごいだろう~
すごいのです~
私も日本語がぁ~~~(笑)

*ももぞ☆さん*

コメントありがとうございます。
ホントにらるをちゃんからのお品はすごかったです。
アイデアもセンスも抜群!
おまけに笑いのセンスも!!

*みゅうさん*

いらっしゃいませ~♪

すっごいでしょ! 交換会!!
初めて参加したんだけど、もう度肝を抜かれました!
終始ドキドキであわわわわ~wwってなってたけど楽しいです~♪

*とらちゃん*

ホント、すんごいのが届いちゃいました!
直前で作り直してくれたって、すさまじく愛を感じたよ~。
感動感動で…そして自分の無力さにちょいと落ち込む。。。
でも交換会って楽しいね~♪
とらちゃんのおかげ。
ホントにありがとう~(*^。^*)

*きいちごさん*

コメントありがとうございます♪
包み紙最高でしょ!
もう、しょっぱなから私の心をわしづかみ~^m^
娘も大喜び!
女子二人でキャッキャ言いながら作品見てました♪

*さみちるさん*

コメントありがとうございます♪

包み紙おちゃめですよね♪
あけた瞬間にらるをちゃんらしい~って思いました^m^

ホントだ!これでどこでもいけちゃいますね。
「ちょっとそこまで…」改め、「どこでもバッグ」に改名せねば・・・^m^

*rikaさん*

コメントありがとうございます♪

やっぱり包み紙、笑いました??^m^
私も笑いましたもん^m^

タイのお腹から出てきた愛にお腹がいっぱいになるどころか
その愛におぼれました~ゴボゴボ。。。笑

*三重のゆきさん*

いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます!
そうですか…津島のイベントに…
みきちゃんとお友達ですもんね(^_-)-☆
私もゆきさんのお名前だけは拝見してましたよ~(*^^)v

イベントに来てくれたということは、
私の面が割れてるということだわね…(^^ゞ
きゃ~恥ずかしい~~~(#^.^#)
らるをちゃんからのお品、私に合ってるでしょ。
ちょっとそこまでと言わず、いつでも持ち歩いちゃいます~。

こちらこそ、これからよろしくお願いしますm(__)m

*yukippe**さん*

コメントありがとうございます♪
ちょんまげアンテナ、最高ですよね。
愛も笑いも満載のお品に気分は最高♪
すでにみんなに自慢してます~(*^^)v

*ままちんさん*

いらっしゃいませ~♪

えっ? ままちんさんは小物苦手なんですか???
あんなに細かい神業をするお方が。。。!

らるをちゃんからのお品はホントに愛がいっぱいで参加してよかったです。
私、もう掘った穴からは出てこれませんが・・・(笑)

*SONCHO-san*

すごいでしょ!
すごいのよ、ホントに!!
アタシも自分なりに愛をこめてお相手さんに贈ったのでけど。。。
撃沈です。。。(>_<)

*kajuさん*

コメントありがとうございます♪

布合わせ、最高! めっちゃ私のツボなんです。
らるをちゃんの愛をたくさんもらった私は幸せ者です(#^.^#)

私の作品も見ていただいたようで・・・
お恥ずかしいかぎりです。。。
地球の裏まで穴を掘っちゃいました(^^ゞ

*ayumiさん*

すごいでしょ~(*^^)v
ホントにすごすぎて~、素敵な誕生日プレゼントになりました♪

ワイヤーも見てくれたんですね。
お恥ずかしい・・・(>_<)
でもワイヤーに興味もってくれて嬉しいです♪

*minnie momさん*

私をイメージしてくれた色柄あわせ。
素敵でしょ!すごいでしょ!いいでしょ~(*^^)v
めっちゃ自慢しちゃいます~♪

ワイヤーも見ていただいてありがとう~。
ハンガーのワイヤーは堅いです!
本気のペンチワークでした!!

*greenさん*

コメントありがとうございますm(__)m

そうです!手が込んでるって言うのはこういうことですね…
私も1カ月前に戻りたいです。。。
まずはタイムマシーンの調達から・・・(笑)

ワイヤーにも興味を持っていただいて嬉しいです。
まだまだ修行が足りない私の作品・・・ハズカシイ。。。(>_<)

*らるをちゃん*

画像、すごかった?
私的にはまだまだ足りないくらい!
この記事でらるをちゃんの作品の素晴らしさをなんとか表現しようと
私なりに頑張って記事にしたよ。
こちらこそ感謝感激雨あられ~~~(*^^)v
2010年いいスタートを切れました。
ホントにありがとうね(^_-)-☆

初めまして、交換会めぐりしてます。
アイディア満載の素敵なバッグですね~いろんなものが出てくる出てくる。。。
細部にわたって心遣いが感じられます。
honeykokoさんの作品も見てきました。
ワイヤークラフトは未体験ゾーンなのですが、どれも素敵でした。

すごいすご~い!!
らるちゃんからの愛がこれでもかってくらい詰め込まれてましたね~(*゚∀゚*)
バッグもキーケースもそしておしゃぶりケースまでお揃いだなんて
ステキ過ぎます~!!

ラッピングにも惹かれましたけど
携帯電話もめっちゃ可愛い(*≧∀≦)
ステキな贈り物ですね~♪

はじめまして

交換会巡りしています。

ラッピングから驚きよ~@△@ノ
(笑)がきちんと入ってるわ。
ポーチもとってもステキ☆
色々考えて作られていてすごいなって思います。

はじめまして

morimiと申します
交換会めぐりしております。

らるちゃんらしい とってもアイデア満載 愛情いっぱいのお品ですね!
あの包みには思わず笑っちゃいました!
おしゃぶり入れの羽もすごいキュート(*^_^*)
とてもいいお年玉ですね♪

こんばんは♪
めでたいにまずびっくり(笑)
「ちょっとそこまでバッグ」の完成度の高さに2度びっくり
中から出てくる出てくる素敵な作品たちに
倒れそうです
デコポンのハイチュウにも釘付けです(笑)

はじめまして。

交換会に参加してます
takaqです<m(__)m>

楽しい素敵なお年玉ですね。
すごいとしか言いようがありません!!
開けていく瞬間も楽しかったでしょうね♪

ワイヤークラフトもすごいです。
いろんな場面で活用されますよね。
とっても素敵です(*^。^*)

おはようございます。まだまだゆっくり交換会めぐりをしております。
実は私も誕生日にお相手さんからのプレゼントが届いたんですよ~。嬉しさ倍増ですよね♪
これだけてんこ盛りのプレゼントが届いたら私ならきゃあきゃあ悲鳴をあげそうです。(^^;
そしてちょんまげケータイ。すごい。こういうセンスが欲しいです、私も。

honeykokoさんの作品も見てきました。PCにかぶりつきで見てきました。「これ素敵ー!欲しい~」って叫んだら家族が寄ってきて、みんなで大絶賛になりました♪

*美桜さん*

すごいでしょ~!素敵でしょ~!
もう自慢しちゃいますよ~~~^m^

携帯電話、やっぱりツボりました?
このちょんまげにKOです~

*ありんすさん*

はじめまして♪
素敵でしょ。ちょっとそこまでバッグ。
ホントらるをちゃんの愛がいっぱいで。。。
私もらいすぎです。。。
そして自分の無力さにちょいと落ち込む。。。
そんな私のワイヤーをほめてくださりありがとうございますm(__)m

*bambie*さん*

愛も笑いもてんこもりでした(^○^)
らるをちゃんのアイデアにはホント脱帽です~

*morimiさん*

コメントありがとうございます。
うれしいです♪

包みに笑い、作品に感動し、手紙に涙しましたよ~。
ホントに最高のお年玉いただきました~(^○^)

*mari*fuさん*

びっくり連発のお年玉!
中から出てくる出てくる素敵な作品たちに、
私は倒れちゃいました~^m^
デコポンのハイチュウは甘い柑橘のお味で、あっという間にありません~

*takaqさん*

コメントありがとうございます♪

届いたものをあけて行くとき、
「わ~」「わ~」「すご~い」の連発でした。

ワイヤークラフトは今回の交換会の中で異色で・・・(^^ゞ
ちょっと不安だったのですが、ほめてもらえて嬉しいです♪

*もいおさん*

もいおさんもお誕生日だったんですね~。
おめでとうございますm(__)m
・・・ってことは私と同じか、もしくは限りなく近い誕生日ですよね~。
なんだか親近感~~~^m^

私のワイヤー、そんなに褒めてもらったら
掘った穴に隠れてましたがちょとだけ顔をだしてみようかな・・・(笑)

はじめまして

こんにちは☆遅ればせながら交換会めぐりさせてもらってますmisarinです。
先日はコメントありがとうございました!

らるをさんからの贈り物すご~~~いですね(^^)
あんな可愛い鯛がでてきたら子供達に奪いさられてしまいそう(笑)
ちょっとそこまでバッグ、ほんとよく考えられてますよね。
まさしく、幼稚園のお迎えにこんなバッグがあったらうれしいですよね~~~。
お子ちゃま達の分も入ってるってらるをさんの愛を感じますね☆

ほんとレベルの高い交換会、ショベルカーに乗ってデカイ穴掘ってます(--;;;

はじめまして

交換会めぐりにきました^^

すごいアイデアの数々に感動しました
ちょこっとそこまで出かけるのには十分すぎる機能ですよね
めちゃめちゃ便利に違いないです^^

娘さんも大喜びでよかったですね^^
何でもこなす方 ほんとに尊敬します

*misarinさん*

ご訪問ありがとうございます♪
お返事遅くなり、申し訳ありませんm(__)m

届いたものも包みを開けてから娘に
「ちょっとまって! 触らないで!」
・・・って何度叫んだことか(笑)
娘と二人、らるをちゃんからの愛におぼれたわ~~!

ショベルカーに乗って穴掘りですか!
やりますねぇ~。
今度機会がありましたら私の分もお願いしますm(__)m

*りぃこ♪さん*

ご訪問ありがとうございますm(__)m
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ちょっとそこまでバッグの機能は抜群です。
「どこへでもバッグ」に改名です(笑)

こんばんは。
交換会参加のふくちゃんです。
先日はご訪問ありがとうございました。
大変遅くなりましたが見に来ました~♪

笑いだけでなく布合わせのセンスも良くていらしてうらやましい
プレゼントですね♪
ユーモア溢れる作品についつい笑みがこぼれます。

*ふくちゃんさん*

ふくちゃんさん、ご訪問ありがとうございます♪

交換会、終わりましたね~。
初参加の交換会、勉強することも多かったけど
愛と笑をたくさんもらってホントに楽しかった~!!
み~んなに自慢できる プレゼントをいただいちゃいました(*^^)v

