RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.01
02
Category : その他
 明けましておめでとうございます♪
 今年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)丿


今年も始まりましたね~。
皆さんはどんなお正月をおすごしですか?


私は頭痛に始まり最悪の幕開けとなりましたが、
今日は復活して、初詣、初売り・・・とお出かけしてきました。
ただでさえお金に羽が生えて飛んでいく時期なのに、
「初売り」ってすごいですね~。
色々買っちゃいました(^_^;)




さてさて、あるバトンが「そらのとびら」のSONCHO-sanのところから回ってきました。
その名も「ハンドメイドバトン」
あるお友達の話によると、
消しはんかーの間でグルグル回っていて、ちがうジャンルにも飛び火しているらしい・・・
間違ってたらごめんなさ~い!



質問形式になっているので、早速・・・




(1)ハンドメイドをはじめたのはいつ?

 小学生の頃の折り紙、高学年からのビーズなんかが始まりだった気がする・・・


(2)ハンドメイドをはじめたきっかけは?   

 本格的?なハンドメイドは押し花が最初。
 結婚後、何かやりたいな~とレッスンに通い押し花のインストラクター資格を取りました。
 ブライダルの方の押し花インストラクター資格も取り、
 出産まで、ブライダルブーケの押し花額を作るお仕事をしてたの。
 そこのアトリエでプリザーブドの扱いを覚え、
 ウェルカムボードのカリグラフィーの文字を書くお仕事ももらってました。
 お花関係のルーツはこのあたりにあります。
 ワイヤーに関しては本屋でたまたま目にした1冊の本からです。

(3)ハンドメイドをしていて良かったこと。

 たくさんの仲間ができたこと。コレ1番!!
 出来上がったとき嬉しい=ストレス解消!!

 
(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと。 

 んん~!?
 あんまりないけど、頑張りすぎると肩こりからくる頭痛が。。。


(5)自分の腕を思う存分褒めてください。  

 なんとな~く、感覚?感性?で制作を進める天才?←自分で言わないと誰も言ってくれない(笑)
 エンジンがかかるのが遅いけどやればできる子です、ワタシ。。。
          

(6)自分はハンドメイドにむいてると思う? 

 うん、向いてると思う。
 でも、その日のうちに結果が出る短期決戦型のハンドメイド限定!


(7)主に何を作ってる?             

 今はワイヤークラフト中心。
 時々プリザやドライでリース、アレンジを作ります。

 
(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは? 

 時間、心のゆとり。


(9)ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは? 

 天気予報風に言うと・・・
 ストレス解消、時々プレッシャーのち自信!


(10)次に回すハンドメイダーさんを3名  

 これ、いちばん迷うなぁ~


 せっかくなので違うジャンルの方にバトンをお渡ししたいと思います。
 御迷惑でなければよろしくお願いします。


うえさん♪
びびちゃん♪
nacchiちゃん♪ 








新年になり、初めてテンプレートを変えてみました。
テンプレートって人で言う「第一印象!」
選ぶのって難しい・・・

見やすい、画像が映える、なおかつhoneykokoらしいもの・・・
皆さんはどんなことに重点を置いて選びますか?

どうかな・・・? このテンプレ・・・ 



今年最初のポチ♪
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

       

Comment

非公開コメント

新年なので・・・

あけましておめでとうございます! 新年ですし、あらためましてよろしくお願いします。
みゅうです。
ブログへコメントありがとうございます。 思い出しました(*^_^*) あれから一年なのですね~♪早いな~。
今年はじゃんじゃんおじゃましますよ~! 御迷惑でなければ・・・
お時間あったらまたのぞきにきてくださいね。

あけましておめでとうございます。

お正月、まだ初売りいってません。
私もいろいろ買っちゃう予感がして。。。笑
家にこもってダラーンとしてます^^

うんうん私も小さいころ折り紙やビーズやってた!!
honeykokoさんも結婚してから本格的にハンドメイドされたんですね。
インストラクターの資格なんて夢だなぁ~

ぜひリンクさせてくださいね。
今年もよろしくお願いします。

*みゅうさん*

覚えていてくださってよかったです。
ドキドキしながらのカキコでした(^^ゞ
迷惑だなんてとんでもないです! 色々と失礼いたしましたm(__)m

こちらこそよろしくお願いします♪
またお邪魔しますね~(*^。^*)

*ayumiさん*

あけましておめでとうございます。

初売り、行ったら最後!
確実に「初売りマジック」にかかりますよ~(笑)

子供のころの折り紙&ビーズ、流行ってましたよね!?
あとフェルトとか・・・同年代?(笑)

リンク、めっちゃ嬉しいです♪
私もリンクさせてくださ~い。
よろしくお願いしますm(__)m

あけましておめでとうございます~~

あ~~、かなりドキドキしている私。
ここにきてかなりプレっサーが~~(><)
「その日のうちに結果が出る短期決戦型のハンドメイド限定」ってのが、うまいこというな~~って思ったよ!ずばりあたしも!!似てるわ~~
今年もどうぞよろしくね!!・・・って、でも緊張するううううう(まだ言ってる(笑))
このテンプレート見たとき、kokoちゃんらしいって思ったよ!
あたしもけっこう悩むな~。でも、同じく「画像が映える」ことと、「文字」にもこだわってるかも!デザインが好きでも文字が嫌だと却下されます。
あと、誰かと同じテンプレートしてるの見たら変えるかな。もちろんその人が嫌ってわけじゃなくってね!
そんなこんなで今年もどうぞよろしくです!!!

あけましておめでとうございます♪
いよいよドキドキ最高潮な時期になりましたね~

ブーケの押し花なんてちょっと憧れる~~~
お花とワイヤーのコラボってホント素敵ですよね

↓いいまつがい(笑)
うなづきながら納得しながら噴出してました(笑)
ちなみにうちの次男のブルーベリーは
「ぶどうベリー」
たしかにぶどうみたいですけど(笑)

今年も仲良くしてくださいね♪

リンクさせていただいてもいいですか?
今年もどうぞよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
昨年はhoneykokoさんと知り合えてとても嬉しかったです♪
今年もよろしくお願いしますね。
そして、ふふふ。 明日から発送期間~♪
楽しみに待ってます!!

ブライダルブーケの押し花って素敵ですね(*^-^*)
私も、ブーケとっておきたかったなぁ~・・・なんてかなりいまさらですが(笑)

あけましておめでとうございます♪

今年は初売りに参加しないように
ショッピングエリアには近寄りませんでしたw
年末に実家のオカンにいろいろ買ってもらっちゃったんで(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

ブーケを押し花になんてできたんですね~
私はちょっと遠方で式を挙げたので
ブーケなんかは持って帰らなかったんですが
それまでにhoneykokoさんと出会っていればなぁ☆

今年もよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

*らるをちゃん*

らるをちゃんも「短期決戦型ハンドメイダー」なのね(^_-)-☆
一緒~一緒~♪
テンプレを選ぶポイントも結構似てるかも~。
らるをちゃん、ますますアタシと同じ匂いがしてきたよ・・・^m^

あ~~~、そんなにドキドキしないでぇ~(>_<)
アタシにもドキドキ病が感染するぅ~~~(>_<)

*mari*fuさん*

あけましておめでとうございます♪
ドキドキ最高潮!!
私は初めての交換会なので半分頭がおかしくなってます(^^ゞ

ブルーベリーを「ぶどうベリー」。。。(笑)
さすがです!次男君!!^m^

リンク、喜んで~~~!(^^)! 嬉しいです♪
私もリンクさせてくださいね(^_-)-☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

*まゆさん*

ドドドキ、ドドドキ~~~♪
これからまゆさんにお手紙書いて~
文章おかしくても笑わないでくださいね~(^^ゞ
発送したらご連絡しま~す。

私の自分のブーケは残ってないのですよ。
資格取ったのが結婚後だったので・・・

今年も仲良くしてくださいね(^_-)-☆

*美桜さん*

あけましておめでとうございます♪

買ってもらうのはいくつになっても嬉しいですよね♪
いいな~いいな~(*^。^*)

押し花は自分が結婚する前に資格取ってたらな~ってよく思います(^^ゞ

こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m

おこんばんは!

夜分遅くに申し訳ありません~~(^^;
じ・つ・は。。。年末に仕上げていたkokoちゃんへのメインディッシュが、
夕方になってど~~~~しても納得いかなくなって、
生地屋へ走り、ただいまメインディッシュ完成しました。
なんとか、できるだけ早く発送しようと思ってますが、
到着は後半になるかもです。ごめんね~~(><)
でも、今度は納得いくものができたから、
どうぞ首を長~くしてお待ちくだされ!!
また発送したら連絡するね!

お邪魔しまぁす
明けおめおめです♪
今年もよろしくお願いします!
バトン~、やってみます!
ご指名されたなんて光栄です♪

今年もよろしくね♪

バトン、受け取りましたよ~!
私もお年玉もらって
早速、ネットでお買い物しましたよ♪
女子は、やっぱり
お買い物、スキだよね((^┰^))ゞ
このテンプレートもいいね☆

*らるをちゃん*

らるをちゃ~ん!
私のためにそんなにしてくれたのぉ~。
もうこれ聞いただけでお腹いっぱいですぅ(^O^)
もう待つ待つ!
首がキリンさんになっても!

*nacchiちゃん*

バトン、ありがとう♪
なっちちゃんのところで見てきたよ(*^。^*)

*うえさん*

バトンありがとう♪

うえさんも買い物したのぉ?
やっぱり買い物いいよね~♪

テンプレいい? よかった~(*^。^*)

あけましておめでとう!!

今年もヨロシク(*´∀`*)ノ
登場するのが大変遅くなりましたが、バトン、ありがとう!!
へ~~、ふむふむ、おぉ~ などと合いの手をいれつつ、
読ませて頂きました=3
しかし、多才だなぁ、kokoしゃんは~~(*・ω・*)
アーティストな仕事、してたのね☆☆☆
すごい~~
さてさて、わたくし、大掃除の余波をくらい、PCとカメラをつなぐ
ケーブルがどっかに旅に出てしまい(笑)
ブログ更新できずのままです(-ω-)ノ「本気で探せ~」
そろそろ更新したいなぁ~~

*SONCHO-san*

あけましておめでとう♪
こちらこそ、今年もよろしく(^o^)丿

アーティストな仕事か…
そう言ってもらえるとうれしい♪
でも今のほうが型にはまらず自由に作れるから、幸せ(*^。^*)

それより、本気で探せ~~~(^O^)

