RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.12
09
Category : 委託
今月のtashさんのオープンが迫ってきました。

今月は12月13日(日)~15日(火)です。
今回も委託させていただきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

tashさん用に、ひらめいたので作ったものがあります。
オーナー様、気に入ってくださるといいのだけれど・・・



ブログでお友達の「らるをの日記~ralumother~」の、らるをちゃんが羊毛でリースを作ってました。
私には到底まねできない可愛い作品♪
リースの輪の中に羊毛がゆらゆら可愛く揺れてるのを見て、私はワイヤーをゆらゆらさせたい!
そこで、tashさんが好きなクロスのモチーフをまず作り・・・

クロスモチーフ




これを12.5センチと7.5センチのリースベースと合わせました。

クロスリース

ナチュラルにシブイ感じだけど、ペッパーベリーでちょいカワイイをプラス♪
こちらtashさんに納品予定です。





コメントやポチにとっても励まされてます♪
いつもありがとう(#^.^#)
今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ









今日の娘。
今日、お手紙書いてくれた娘。

書きながら、
「しょ」ってどう書くの?
「でぃ」ってどう書くの?
・・・なんて私に聞きつつ、できたがったらしく
「はい♪おかあさん」ってニコニコで持ってきてくれました♪





そこには、
「いつもおりょうでぃおつくてくれてありがとう」と書いてある・・・


「を」と「お」を間違えたり、小さい「っ」が抜けたりするのはしょっちゅうだが・・・









正しくは「いつもお料理を作ってくれてありがとう」ということを書いたつもりのよう。


一生懸命かてくれてとっても嬉しかった♪
けど・・・いままで「おりょうり」を「おりょうでぃ」と思ってたらしい…(^^ゞ






「でぃ」じゃなくて「り」。
だ~か~ら~!「でぃ」じゃなくてぇ~!!
なんてやり取りを娘と数分してました。。。(;一_一)




honeykoko親子漫才劇場でした~♪

Comment

非公開コメント

お邪魔しまぁす
nacchiもクロスモチーフ、たまらなく好きです!!!
このシンプルリース、ステキ~
ワイヤーの難しさを知っているだけに、本当にセンスの良さに圧倒されます。
nacchiもワイヤーのセンスが欲しい…
センスがないからやる気もわかないのですw

こんばんは~
や~ん、クロスモチーフの可愛いリース(*^-^*)
こんな可愛いリースが玄関にあったら、帰宅する度にきゅーんとしそうですね。

娘ちゃんのお手紙可愛い♪
おりょうでぃ(笑)
なんかちょっと、おしゃれな感じに聞こえますね(^-^)

こんばんは!
クロスのワイヤーとリース
渋くてかっこいい
ペッパーベリー(っていいうんですね笑)の赤い実がアクセントになってて素敵です

↓持ち寄りパーティいいですね~
&↓↓戦利品!すごい!
お安くないですか?
買ってしまいます 私も(笑)

おりょうでぃ、可愛いv-10

tashさんって何処かなぁ?って思っていたら、
我が家から車で15分くらいじゃありませんか~!
行きます~。必ず(ちなみに、先日のガレージセールも行ってきました・笑)

クロス、とっても素敵ですe-420

クロスのリースいい感じだね!

1年生の娘も未だに‘はとわ‘間違えてるv-12

プレゼント交換何にしよう・・
お昼ごはん済ませたら、
小学校の懇談会前にぺシュカさん行ってきま~す。

リースがゆれる度にクロスのワイヤーもユラユラ~♪ですね~^^
このペッパーベリーって言うんですか?!の実が
凄く良い色で、大人な感じのリースですね^^
娘ちゃん、可愛い~♪とっても微笑ましいですね^^

こんにちゎー♪

ゆらゆら揺れるクロスのリースなんて、
発想がステキ(*´∀`人
ペッパーベリーも、シブ可愛さを増幅させて
いい感じ~♪
娘ちゃま、「おりょうでぃ」( ´艸`)クスクス。
なんかちょっと英語っぽい☆

おりょうでぃ~!

こんにちは~♪
クロスのリース、素敵です!
何気に飾ってあったら、一枚の絵みたいだわ~+.(≧艸≦)゜+.゜
私もtashさんに委託させていただくことになりました。
kokoさんのワイヤーのクロスの実物見てすごく感動しました。魔法の指ですね。
kokoさんおりょうでぃがんばってくださいね♪

おりょうでぃ(*≧∀≦*)
一生懸命お手紙書いてくれるなんて
可愛いですね~♪

クロスのリース、大人っぽくていいですね☆
ワインが似合いそう(ノ▽〃)

*nacchiさん*

nacchiさんもクロスモチーフ好きって言ってましたね!
クロス作品はこれからも少しずつ新しい子が誕生するかもです(^^)v

nacchiさんの羊毛のセンスも相当可愛いです。
まねできないキャラクター!
のほほん系にとっても癒されるよ♪

*まゆさん*

ありがとう♪
帰ってくる度に…^m^ うれしいっす!

おりょうでぃ、言われてみればおしゃれに聞こえるね。
娘本人は相当なカッペですけど・・・(^^ゞ

*mari*fuさん*

リース、褒めてもらえてうれしい♪
ペッパーベリー、コレ好きなんです。
この子のおかげで作品が一気に大人カワイイ感じに変身してくれます(*^_^*)

ガレージセールの戦利品もいいでしょ!
めっちゃ安くて、買っちゃった買っちゃった~♪

*snowさん*

tashさんから近いのね…
是非行ってみて~♪

先日のガレージセールも行けたんだ!
よかったね~。
たたき売りしてた?(笑)

*うさみみちゃん*

うさみみちゃんのところもやっぱり文章間違える~?
可愛いイイマツガイなどほほえましいのは今だけかな…と記録してます。

プレゼント交換は市販品でもOKだからね~♪
ペシュカ、ぜひレポってちょ。
イメージ画像付きのクローバーで・・・(←見たよぉ~)

*水蔵ちゃん*

ペッパーベリーは色々なお色が出てるんですが、
私はこのナチュラル系のピンクの子がお気に入りです。
小物に少し添えるだけで絵になっちゃうの~♪

娘のイイマツガイが可愛いのもあと2~3年かな・・・(^^ゞ

*SONCHO-san*

ジャンルが違ってもお友達の作品からぴか~んって閃くときがあるの。
モーソー族がパラリラパラロラ~♪って頭ん中走ってる時ね(^_-)-☆

「おりょうでぃ」英語っぽいかも^m^
時々、いや、よく変なこと言ってくれるから笑っちゃいます(*^。^*)

PS
編み図、調べた。。。ちょっと本気・・・(^^ゞ
そんちょーさんのはクマチャンをトラにしたの?
トラ見つからんかった・・・

*みけりんさん*

一枚の絵みたいだなんて、ほめすぎですってば(≧艸≦)

みけりんさんもtashさんに委託決定したのですね。
見に行きたいです。
でも今月はオープン日に行けるかどうか…
例の会もあるので。。。(^_^;)

*美桜さん*

今、思いだした!
「でぃ」と「り」うちの娘はよく間違える…
去年あたりまで「ディズニーランド」の事を「リズニーランド」って言ってたわっ(^^ゞ
…っていうか私も聞いてる分には気付かず、娘が字に書いて初めて気づいたの(^^ゞ

リース、ワインが似合いそうですかっ!
キャラ的に飲めそう!って良く言われる(ってどんなキャラ?)
でも、アルコールあんま飲めないのです。。。
