RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.12
01
Category : 石鹸
お友達親子でルリガハマートのうえさんのところへ石鹸教室に出かけました。

子供はコネコネ石鹸教室♪
こねこね見本 うえ先生の見本♪

子供は見本通りにはいきません。。。
好きなように作ってました。



「お母さん、これやって~」と石鹸を渡す娘。

ちょっと手だしして可愛くしてやろうとすると・・・

「ちょっと~~~、これ違うし!! もぉ~~~(-.-)」と怒る娘。

ぢゃ~、自分でやれや!!(;一_一)


そんなこんなで出来上がりました♪
こねこね1 おうち&ツリー大小


こねこね2
 ブーツ&サンタの帽子&ソリ ←ビミョ~

画像は二つとも同じ木台(6×8)に乗せてあります。


とっても楽しそうに体験してました。
これ、子供だけじゃなくて大人も楽しめる! 無になれる・・・


それから大人の教室。(石鹸&口紅)


お昼にたこ焼き。


苔玉教室。


ブレイクタイムのケーキデコレーション♪
こねこねケーキ作り
テーブルの向こうでワンコが「ちょーだい」ってのぞいてるの^m^ かわいすぎ♪


とにかく盛りだくさんの内容。


夢中になりすぎて画像があまりないのでこちらでご堪能くださいませm(__)m →こちら

子供が一生懸命こねこねしてる様子やたこ焼き、ケーキ、苔玉作りの様子など
1日の楽しい様子がご覧いただけます♪


最後に私の作った苔玉をご紹介♪
コケ玉1
お正月用(ミニ葉ボタン)

コケ玉2
クリスマス用(チェッカーベリー)


師走直前のこの日は外での苔玉づくりに最適なポカポカ陽気♪
最後に周りに巻いたのは美濃和紙でできた糸。
紙とは思えない素敵な糸でした。
清潔感もあり、室内にも気軽に置くことができます。


どこに置こうかな~~~^m^


うえさん、毎度楽しい時間をありがとう♪
騒がしくして、ワンコちゃんストレスじゃなかったかな。。。
懲りずにまたよろしくお願いしますm(__)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ポチっとしていただくとランキングにポイントが入ります。
「ポチっ」が励みになります。
よろしくお願いします(^o^)丿












Comment

非公開コメント

ぎゃはは^^
kokoさんとお子ちゃまの会話目に浮かぶようだわ~(笑)
石けんもたこ焼きもケーキデコレーションも苔玉もどれもこれも全部たのしそ~~♪

すっごく楽しそう!!

実は、ルリガハマートさんの石鹸と口紅、すっごく気になってました~!!
以前に、どなたかの日記(kokoさん?)に書かれてて、それを読んで以来ずっとv-398
素敵なお宅で、お子様同伴で、ランチ付きデザート付きで、こんなに盛りだくさんの内容のお教室なんて、他にないですよね(笑)
いいな、いいな~(*^_^*)
ワンコちゃんがまた可愛いし~v-344
お嬢ちゃまの作ったコネコネ石鹸も可愛い~♪
ほんでもって、さすがkokoさん!苔玉が芸術作品になってますわぁ。
素晴らしいです~。

こねこね楽しそう~♪
なんか、これだったら私もできそうな気がする~
リンク先さん見て着ました。
目が~( ̄ー ̄)ニヤリッ

苔玉っていうんだね。
和の感じがとっても落ち着いてて素敵よ~

1日、こんなにワイワイいろんなものを作って
すご~く楽しそう♪
せっけんづくりも、こねこね粘土で遊んでるみたいで
子供ちゃんも楽しかったんだろうな~

リンク先のお写真の目に笑っちゃいましたww

楽しかったね♪

犬とちびっ子の写真、笑えるv-238
アレコレと詰め込み過ぎだったかな、教室(・・;)
だけど、子供たちも楽しそうで
ホント、豊かな時間を過ごせました。
何かまた、みんなで出来ること考えたいね♪

こんちゃ(*´∀`*)ノ

こねこね石けん、可愛いねぇ♪しかも、楽しそう!
おうちの形や色が好きだぁ~~
娘チャマも、上手にできたね!
楽しそうな手作りがぎゅっと凝縮された一日、
楽しんできたんやね☆いいなぁ。
苔玉の、一枚めの寄せ植えで使ってるのは「コクリュウ」かな?
偶然、私も昨日ゲットしてきたのだ~♪おそろ(≧∀≦)

こんにちは~☆
私のブログに訪問ありがとうございました!
さっそくこちらにもお邪魔☆
親子でハンドメイド、楽しそうです~!!
うちの子も早く大きくならないかしら♪

ワイヤーされるんですね~!
未知の領域なので、興味津津♪
思わずワイヤーのページ全部見ちゃいました!!

こんばんは(*^^*)
先生の“雪だるまちゃん”も可愛いですが、
私は断然“おうち&ツリー大小”がお気に入りです♪
すっごく上手に出来てて、商品になりそうですよ。

愉しそうな一日ですねー。
盛りだくさんで、テンション上がりまくりだったでしょうね。

*あーやさん*

想像つくでしょ。
親子漫才。。。(;一_一)

内容てんこもりで楽しかったよ(^^)v

*mimosaさん*

ホントだね~。こんな盛りだくさんのお教室ないよね!
この日は午後の部もあったからお昼もね。。。特しちゃった^m^

苔玉、芸術作品になってるぅ?
ありがとう♪
でもね、これは誰が作ってもこうなるのよ~
ね(^_-)-☆うえ先生♪

*とらちゃん*

子供向けのコネコネ教室だけど、これ大人も十分楽しめる!

リンク先、目飛び出てたよね。ウケル^m^


この苔玉、苔玉風。。。みたい
苔も使ってるけど最後の仕上げが美濃和紙の糸だから、そこん所が「風」なのかな?



*美桜さん*

そうそう、石鹸っていうより「粘土遊び」みたいで楽しそうだった。
…っていうか、アタシも楽しかった^m^

お目目、こぼれそうだったね(笑)

*うえさん*

アレコレと詰め込んだ感満載だったけど
こちらとしてはお得感モリモリで嬉しかったよ♪

何かまた、みんなで出来ること…
またワイワイたりたい~!
暖かくなったら外作業のDIYクラブも復活?^m^

*SONCHO-san*

コネコネのお家、結構かわいいよね。
これだけは、煙突&ドアは娘に怒られながらhoneykokoがつけました・・・

手作り満載の1日♪
こういう日を送れる仲間がいるって素敵なことだな~とシミジミ。。。

苔玉で使ってるのは「コクリュウ」。。。?
わからん。。。
でもきっとおそろ♪(≧∀≦)

*minnie momさん*

こんにちは~☆
いらっしゃいませ~。

親子でハンドメイドもいいですよ。
親子漫才でちょっと喧嘩しながらのハンドメイド…(^^ゞ
minnie momさんのところもこれならできますよ!
一緒に行った友達親子のところは年少の男の子でしたから・・・
ご出産前にぜひ♪

ワイヤーカテゴリー、全部見ていただけたんですか?
嬉し恥ずかしですぅ~(*^_^*)
ありがとうございます♪

石鹸、もったいなくて使えないですね~^^
うちらも明日いってきます!
間に合ってよかった~笑)
私は初体験なので超楽しみです~♪

*ぴかさん*

“おうち&ツリー大小”、商品になりそうですかっ
こんなこと娘に言ったら、イベントに持っていけと言われそう^m^

テンション上がりまくり…わかります?
愉しいこと沢山はシアワセです(*^_^*)

*ちえちゃん*

娘はすでに「どれから使おっかな~…」と使う気満々ですけど。。。

明日なんだ~楽しみだね(^_-)-☆
気をつけていってらっしゃ~い。
ウミガメの産卵になりませんように。。。(笑)

ありがとう

内容盛りだくさんで楽しかったね~。
一緒に連れて行ってくれてありがとう。
石鹸、解禁になるのが楽しみ~。

*うさみみちゃん*

ホントに楽しかったね(^_-)-☆
解禁待ってる間もいい香りが漂ってて癒される(*^。^*)
パックから出した?
私、まだ放置です。。。
