RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.12
03
Category : ハンドメイド
先週参加したプリムローズのイベント。

自分の空いた時間を狙って、他のワークショップを体験してきました(^^)v


まずはchoco*chocoちゃんのミニチュア。
10円玉程の小さいブッシュドノエルを作りました。
ミニチュアブッシュド&10円玉



結束線の浅カゴに入れてみたよ。
ミニチュアブッシュド&かご
コレ、隙間ありすぎ!
ケーキの詰め合わせ作りたい!!
chocoちゃん、他のケーキアリマセンカ???



それから、イベントにご一緒することが多いうさみみちゃん。
いつも会ってるのに体験させてもらうの初めて^m^
カチューシャを作りました。
思いっきりナチュラルにしてアタシのプリンヘアーにつけようと思ったんだけど。。。
かなりヤバイ!(←似あわねぇ~)
honeykoko、カチューシャのキャラじゃないのか。。。
はたまた、カチューシャするような歳じゃないのか。。。
できれば前者であってくれ。。。(+_+)
というわけで、パーツも足して娘のカチューシャになりました。
ナチュラルカチューシャ

うん、娘似あう。。。
なんだかちょっとクヤシイ。。。
娘に対抗心燃やしてドウスル。。。



それから、ヘアゴム。
サンタヘアゴム   トナカイヘアゴム
かわええ~~~♪
これはワークショップって言うより、うさみみちゃんに作ってもらった(^^ゞ

早速つけて登園しました。
あわてん坊のサンタクロースの娘♪
皆に可愛いと言ってもらい、大満足で帰ってきたよ(^^)v



違うジャンルのワークショップに参加するのも楽しく、またお勉強になりました。
chocoちゃん、うさみみちゃん、ありがとう♪


honeykoko、頑張って作ったじゃ~ん!という方ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








それから それから。。。




カチューシャをうさみみちゃんにオーダーしました。
ヤマハの発表会用に。。。

発表会カチューシャ
めっちゃいいでしょ!
時間をかけず、カチューシャをするだけで、このゴージャス感キラキラ
来年もこのカチューシャするじょ~^m^


ちょいとおまけに私のハンドメイド♪
発表会ソックス

フツーの白ソックスを買ってレースでお花を作ってつけました。
大したハンドメイドではないけれど、
このレースは母親が残してくれた資材箱の中に入ってたものです。
これで孫の成長見にお空から来てくれるかな~なんて思いながら
針でちくちくしてみた・・・



そして日曜日に発表会、無事終わりました。
20名ほどでエレクトーンを弾くアンサンブル。
落ち着いて間違えずに弾けたようです。

知らないうちにまた成長したな・・・と感じた時間でした♪


ブログランキング・にほんブログ村へ






Comment

非公開コメント

ブッシュドノエル、ちっちゃ~い(*≧∀≦*)
10円玉に乗っちゃうなんて~
こんな大きさのケーキがいっぱい並んでたら
ますます可愛いんでしょうね~(*´ω`*)

カチューシャは、私も似合わないですw
大人の女のアイテムではないってことで(≧ω≦ )プププ

私もだけど…(・・。)ゞ

これ、食べられるの!?
ミクロだよね~w(゚o゚)w オオー!

娘さんのカチューシャ、
先日、つけてたものかな。
ホント、可愛く似合ってたよ♪
カチューシャの似合う、似合わないって
年齢では、なく、キャラかも(*^▽^*)

ブッシュドノエルめっちゃちっちゃくてかわいいね~♪細かい~・・・♪
↑うえさ~ん、食べられないでしょう~(笑)
でも、作れるのなら食べてみたいかも^m^

カチューシャかわいい~♪
私もカチューシャしないわ~(笑)
頭をあれこれ触らない人です^^;
キャラですね~たぶん(笑)(笑)
↑失礼~*^-^*

kokoちゃんのハンドメイドもばっちり。
お母さん&kokoちゃんの愛情いっぱいになったね。

このイベントは、ワークショップだらけなの~?
それって、すごく魅力的~。
次回は、いつ?ってチェックしてみたり~^m^
楽しそうだね。

こんばんは~
すごく小さくって可愛いブッシュドノエル、こんなに小さなの作れちゃうなんて凄いわ~~と感動しちゃいました。
カゴに沢山小さいケーキが入ってたら、幸せな気持ちになれそうですね(*^-^*)

娘ちゃんのヘアゴムもカチューシャも可愛いです!
私もカチューシャ似合わないんですよ~。

こんばんは♪
ブッシュドノエルちっちゃ~い(*≧艸≦)
かわいいね~♪
そしてカチューシャ!
レースがナチュでとても可愛いね!
クリスマスのヘアゴムも
ぷっくりリボンで可愛いわ~(*'ω'*)
発表会用のゴージャスかチューシャも
とっても素敵です!

カチューシャ私もしませんよ~
キャラです(笑)キャラ(笑)

こんちゃ(*´∀`*)ノ

ワイヤーカゴのなかのミニチュア・ケーキの詰め合わせ!
絶対可愛いょ、ぜひぜひ作って見せてほしい~~~
カチューシャ…年齢的なものじゃないょ、ぜったい(力説)
こないだの結婚式にsonchoも黒い可愛いカチューシャしてった!
ちょっと細めのデザインを選べば、合わせやすいょ~★
アタシたちくらいの年代でも(笑)

ケーキ

私もchoco*chocoさんのブッシュドノエル作りました♪
うちの子は、KOKOさん作品のミニカゴのしたに敷いてあった、コルクのドイリーの上にちょこりんと乗っていまーす(^-^)v

*美桜さん*

> ブッシュドノエル、ちっちゃ~い(*≧∀≦*)
> 10円玉に乗っちゃうなんて~
> こんな大きさのケーキがいっぱい並んでたら
> ますます可愛いんでしょうね~(*´ω`*)

 そうなんですぅ~。
 ちっちゃいの、い~っぱい並べたい~~~!ってミニチュアにはまっていくのか?

>
> カチューシャは、私も似合わないですw
> 大人の女のアイテムではないってことで(≧ω≦ )プププ

 そうそう、デキル女のアイテムぢゃないってことで・・・(≧ω≦ )プププ

*うえさん*

> これ、食べられるの!?
> ミクロだよね~w(゚o゚)w オオー!
 
 食べちゃダメダメ!(笑)
 この大きさなら100個はいける?

> 娘さんのカチューシャ、
> 先日、つけてたものかな。
> ホント、可愛く似合ってたよ♪

 そうそう、この前つけてたヤツです♪

> カチューシャの似合う、似合わないって
> 年齢では、なく、キャラかも(*^▽^*)

 やっぱり、キャラか。。。
 来年度の抱負は「カチューシャが似合う女になる」ってことで…(笑)

*びびちゃん*

> ブッシュドノエルめっちゃちっちゃくてかわいいね~♪細かい~・・・♪
> ↑うえさ~ん、食べられないでしょう~(笑)
> でも、作れるのなら食べてみたいかも^m^

 ちっちゃいでしょ~^m^
 この大きさは本物つ売る方が難しいじょ~爆

> カチューシャかわいい~♪
> 私もカチューシャしないわ~(笑)
> 頭をあれこれ触らない人です^^;
> キャラですね~たぶん(笑)(笑)
> ↑失礼~*^-^*

 カチューシャしない人多いな~。。。
 みんなキャラかぶってる?
 誰、honeykokoとキャラかぶるのイヤって言ってるのは!!

> kokoちゃんのハンドメイドもばっちり。
> お母さん&kokoちゃんの愛情いっぱいになったね。

 ありがとう♪
 レトロっぽい(ただ古いだけ?)ボタンもいっぱいあるんだけど
 どう使っていいか分からず眠ってます。

> このイベントは、ワークショップだらけなの~?
> それって、すごく魅力的~。
> 次回は、いつ?ってチェックしてみたり~^m^
> 楽しそうだね。

 フリマ&ワークショップのイベントでした。
 ワークショップは全部で4つ。
 次回は未定。。。
 また情報あったらお知らせするね(^_-)-☆

*まゆさん*

> こんばんは~
> すごく小さくって可愛いブッシュドノエル、こんなに小さなの作れちゃうなんて凄いわ~~と感動しちゃいました。
> カゴに沢山小さいケーキが入ってたら、幸せな気持ちになれそうですね(*^-^*)

 やっぱりそう思う?
 ワイヤーのかごいっぱいに色んなケーキの詰め合わせ作りたい!

> 娘ちゃんのヘアゴムもカチューシャも可愛いです!
> 私もカチューシャ似合わないんですよ~。

 ここにも反カチューシャ派が・・・
 みんな大人の女なのよね♪おほほほ(-。-)y-゜゜゜

*mari*fuさん*

> こんばんは♪
> ブッシュドノエルちっちゃ~い(*≧艸≦)
> かわいいね~♪
 
 ありがと♪

> そしてカチューシャ!
> レースがナチュでとても可愛いね!

 ありがとう♪

> クリスマスのヘアゴムも
> ぷっくりリボンで可愛いわ~(*'ω'*)
> 発表会用のゴージャスかチューシャも
> とっても素敵です!

 これまた、ありがとぅーす♪

>
> カチューシャ私もしませんよ~
> キャラです(笑)キャラ(笑)

 mari*fuさんも同類?
 仲間だね~^m^

*SONCHO-san*

> ワイヤーカゴのなかのミニチュア・ケーキの詰め合わせ!
> 絶対可愛いょ、ぜひぜひ作って見せてほしい~~~

 ミニチュアケーキ、いっぱい作りた~い♪
 モンブラン、チョコ、ショートケーキ、抹茶・・・
 ヤベ!よだれが・・・

> カチューシャ…年齢的なものじゃないょ、ぜったい(力説)

 うん、力説!そこ重要^m^

> こないだの結婚式にsonchoも黒い可愛いカチューシャしてった!
> ちょっと細めのデザインを選べば、合わせやすいょ~★
> アタシたちくらいの年代でも(笑)

 sonchoさん、想像するにカチューシャ似合うと思う・・・
 細めのデザインね( ..)φメモメモ
 アタシのプリンにも似合うかな・・・

*naomiちゃん*

> 私もchoco*chocoさんのブッシュドノエル作りました♪

 お~そろ~♪

> うちの子は、KOKOさん作品のミニカゴのしたに敷いてあった、コルクのドイリーの上にちょこりんと乗っていまーす(^-^)v

 おっと!その手があったか。。。

ありがとね~

ミニミニケーキ本物みたいでかわいかったね~

カチューシャもありがとう。
私もカチューシャ実は長い時間着けられなくって・・・頭痛くなっちゃうの・・
でも作るのだいすき♪
つけられない分、かわいいの作りたくなっちゃう。
そして、こっそりだれもいない部屋で着けてみたりして楽しんでいます。v-10

*うさみみちゃん*

うさみみちゃんがこっそりだれもいない部屋でカチューシャをつける図をモーソー中。。。
^m^ ^m^ ^m^ ^m^ ^m^ 笑える~~~

アタシも今晩やってみよ~っと^m^
