RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.11
29
11月のジュニアフラワー
テーマはクリスマス♪


ジュニアフラワー11月



《材料》
ヒバ、ヒムロスギ、ドライのバラ、サンタピック、プレゼント、リボン


フレッシュなヒバですが、このままドライになっていくのを楽しみます♪


ジュニアフラワー11月・2
プレゼントには木の実をつけ、ちょうちょ結びも娘が自分で…(^^)v
短いりぼんのちょう結びも自分でしたそうで先生に褒めてもらえました♪

ジュニアフラワー11月・3

ヒバについてた実もサンタさんにつけてあげて・・・
可愛くおめかしサンタさん♪



今回、木の実をつけるのにグルーガンを使用しました。
先生「上手に使えてましたよ」と・・・

ホントか?????



これまで、私が家でグルーガンを使っていても「危ない!」
と、触らせませんでした。
・・・が、これからは「使わせろ!」と言ってきそう。。。(;一_一)

まぁ見守りつつ、やりたがったら少しずつやらせてみよう。。。と思うのデシタ。。。







それからもう一つ、子供の手作り。

先日、娘とショッピングへ!
そこでやっていた子供向けワークショップ。

参加してきました♪




ジェルキャンドル作り。
ジェルキャンドル
ガラスの器に砂を入れ、ミニチュアガラスを飾ります。(ここまでが子供の作業)
そこにジェルを流しいれてもらう。 ・・・というもの。



この画像、全くわからへんなぁ~。。。
でも上から見ると砂を星型の模様に型ぬきしたの、わかってもらえる?










では横から見ると
ジェルキャンドル2
サンタ帽子をかぶったクマちゃんとビー玉や貝殻。

ホントはクマちゃんのお友達もいっぱい入れさせてあげたかったけど
ミニチュアガラスの追加料金が・・・(;一_一)

クマちゃん一つで「かわいい~かわいい~♪」
・・・とおだて倒し!!
それにノル娘♪

まだまだ可愛いもんだ(-。-)y-゜゜゜




娘のハンドメイド。
よかったらポチっとしてやってくださいませm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Comment

非公開コメント

おこんばんわ

こんにちわ。フラワーアレンジかわいいですね。さすがKOKOさんの娘ちゃん。
ジェルキャンドルも素敵。わたしもやってみたいわ。ミニチュアガラスの追加料金は痛いけどね。
メール送ったのでまた見てくださいね。お願いばかりで心苦しいけど・・・

こんばんは。

kokoさんところはクリスマス一色ですね。

うちはまだひとつもクリスマスがない(汗)

子供たちの心はクリスマス一色なんだけどね
(笑)

*金魚ママさん*

娘は楽しんでお花もやってくれてるので、それがいいのかな・・・

メール確認してまた返信しますね♪

*ゆうあかママさん*

こんばんわ~♪
いやいや、うちはまだクリスマスは娘のコレひとつよ・・・
未だツリー出してなくて。。。

クリスマスカラーが家に少なくても「サンタさんに何頼もうっかな~」なんて言ってます(^^ゞ
