RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.11
13
久々に作ったカゴをご紹介。

三つ編みかご

3号の植木鉢も入る大きさ♪
画像は空き瓶を入れてお花を飾ってみました。





側面の飾りはありがちな感じですが・・・(^^ゞ
持ち手を三つ編みに~♪

三つ編み取っ手


持ち手の三つ編み、ちょっとお気に入り♪




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
皆様のポチっで元気がでます。
よろしくお願いしますm(__)m








皆さん、天皇陛下の即位20年を祝う「国民祭典」見ました?
EXILEの歌とダンス、私は今朝の「とくダネ」で見ました。
歌についてはノーカットで放送されてて…
朝の忙しい時間だったけど、思わず家事の手を止めて見入ってしまいました・・・
なんだか感動して涙が出てきました。
歌をきいて泣いたのなんて久しぶり。
すばらしい楽曲でした。
CD化はないらしい・・・
実にもったいない。。。

心洗われた朝のひとときでした♪

Comment

非公開コメント

素敵(人´∀`).☆.。.:*・
ちょっと前、PTAの手芸クラブでmomosaちゃんとはじめてワイヤークラフトに挑戦したのですが、あまりの難しさに二人とも終始無言。
私は散々な仕上がりになっちゃいました(´_`。)
kokoさんみたいなセンスと器用さが私にもあったらよかったのに~(笑)

国民祭典、観ました観ました!!!
私はニュースの生中継で観たのですが、歌のところでCMに入っちゃって、歌詞をちゃんと聴けず。
残念。。。

三つ編み~♪

snowさんが言うように、ワイヤークラフトは初体験でかなりの挫折感を味わってしまいましたv-389
ワイヤーがすぐに歪むんですよ。そして、カットした所が痛々しくて、出来上がったカゴをうちの子が持ちあげた時に、「痛っ!」て言われたほどですv-356

そんな難しいワイヤークラフトなのに、kokoさんにかかれば、自由自在なんですね~。いつも尊敬してます。三つ編みなんて、すごすぎますっv-354

国民祭典、見ました、見ました。
まさかEXILEが歌うとは!!
でもすごく良かったです~。いつのまにか、大御所ですね♪

*snowさん*

> 素敵(人´∀`).☆.。.:*・
 
 ありがとう♪

> ちょっと前、PTAの手芸クラブでmomosaちゃんとはじめてワイヤークラフトに挑戦したのですが、あまりの難しさに二人とも終始無言。
> 私は散々な仕上がりになっちゃいました(´_`。)
> kokoさんみたいなセンスと器用さが私にもあったらよかったのに~(笑)
 
 あらっ、ワイヤー体験者だったの?
 その時は何を作ったのかしらん?
 また、是非ワイヤーの世界へ~~~(*^。^*)

> 国民祭典、観ました観ました!!!
> 私はニュースの生中継で観たのですが、歌のところでCMに入っちゃって、歌詞をちゃんと聴けず。
> 残念。。。

 とっても良い曲だったよ~♪

*mimosaさん*

> snowさんが言うように、ワイヤークラフトは初体験でかなりの挫折感を味わってしまいましたv-389
> ワイヤーがすぐに歪むんですよ。そして、カットした所が痛々しくて、出来上がったカゴをうちの子が持ちあげた時に、「痛っ!」て言われたほどです
 そうだったの~!
 アルミワイヤーを使って切り口切りっぱなしだったのね…きっと…
 その問題は解消する方法もあるし、クラフト用のワイヤー素材もあるので
 また是非挑戦してみてください♪

> そんな難しいワイヤークラフトなのに、kokoさんにかかれば、自由自在なんですね~。いつも尊敬してます。三つ編みなんて、すごすぎますっv-354

 三つ編み、簡単簡単!
 髪の毛を三つ編みできれば余裕ですよ~

> 国民祭典、見ました、見ました。
> まさかEXILEが歌うとは!!
> でもすごく良かったです~。いつのまにか、大御所ですね♪

 EXILE、ホントスゴイよね~
 ATSUSHIはもちろん、TAKAHIROもホント歌がうまくなった!!
 好きなアーティストの一つです。

私も泣くとはまた違う、涙がでました。
両陛下の優しいお顔もこれまた涙。
私たち、汚れてないね。
荒んでるから涙がでるのか(-_-;ウーン

今日、ガレージセール行けた?

*うえさん*

> 私も泣くとはまた違う、涙がでました。
> 両陛下の優しいお顔もこれまた涙。
> 私たち、汚れてないね。
> 荒んでるから涙がでるのか(-_-;ウーン

 清く正しく美しい?から涙がでたのよ。きっと・・・(^^ゞ

> 今日、ガレージセール行けた?

 行けなかった。。。(T_T)
 すぐ近くでやってたハンドメイドの1day shopだけ見てきました。
 やりたいことの半分もできない1日だった・・・
 保育園行事恐るべし!!
 いつものイベントの倍は疲れました(-.-)

三つ編み可愛いですね!!(*´ェ`*)ポッ
しかも、曲線がとってもキレイ!!
ワイアーって、凄い硬いものじゃないんですか??
(凄い初心者発言ですみません^^;
編むの難しそうですね!!

こんばんは。
三つ編みのかごかわいいです♪
なんでもすすいのちょいと作ってしまうkokoさん素敵です♪

私もすいのちょいと作品作れたらいいなぁ~~♪(魔法でちちんのプイ)

ちょっとちょっと、三つ編みっていいじゃないスか=3
これはちょっと目からウロコだゎ(*´艸`*)
白で編んでるから、三つ編みが映えるねぇ~☆
なかのお花も可愛いジョ♪
EXILE、そんな良かったんやぁ_| ̄|●
ミノガシテシマッタ。。。頭痛くてhoneykokoせんせーの
保健室で寝てたから(笑)
(いつも優しくしてほしいSONCHOの巻)

*水蔵さん*

> 三つ編み可愛いですね!!(*´ェ`*)ポッ
> しかも、曲線がとってもキレイ!!
 
 ありがとう♪
 褒めていただいてうれしい(#^.^#)

> ワイアーって、凄い硬いものじゃないんですか??
> (凄い初心者発言ですみません^^;

 ワイヤーも色々素材があって扱いやすい硬さの物もあります。
 あとは慣れ…ワイヤーとお友達になれば大丈夫(^^)v

> 編むの難しそうですね!!

 楽しいですよ♪
 水蔵ちゃんもドウデスカ?

*ゆうあかママさん*

> こんばんは。
> 三つ編みのかごかわいいです♪
> なんでもすすいのちょいと作ってしまうkokoさん素敵です♪
>
> 私もすいのちょいと作品作れたらいいなぁ~~♪(魔法でちちんのプイ)

 三つ編みいいでしょ♪
 他の作品にも登場確定!!

 すすいのちょいって・・・??? 呪文の言葉?^m^

*SONCHO-san*

> ちょっとちょっと、三つ編みっていいじゃないスか=3
> これはちょっと目からウロコだゎ(*´艸`*)
> 白で編んでるから、三つ編みが映えるねぇ~☆
> なかのお花も可愛いジョ♪

 三つ編みいいでしょ♪
 自分の髪の毛で三つ編みできないもんだから、せめてワイヤーで三つ編みを…(笑)
 娘の髪、三つ編みしてやれよっって話なんだけどね(^^ゞ

> EXILE、そんな良かったんやぁ_| ̄|●
> ミノガシテシマッタ。。。頭痛くてhoneykokoせんせーの
> 保健室で寝てたから(笑)
> (いつも優しくしてほしいSONCHOの巻)

 EXILE、よかったよ~♪
 今度こういう事があったら保健室で寝ているSONCHOさんをタタキオコシマス。
 いえいえ、優しく起こします^m^
