RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.10
19
Category : 料理、お菓子
まずは。。。

娘の新型インフルエンザへのお見舞いや心配のコメントやメールをたくさんいただき、
本当にありがとうございました。
おかげさまで、熱も下がり今は有り余る元気を工作にぶつけて、
わけのわからぬ物をたくさん生み出しております。。。(^^ゞ

明日、病院で登園OKの診断をしてもらえたら、いつもの日常に戻ります。
たぶん大丈夫でしょう・・・

家族も今のところ発症していないのでこのまま大丈夫だと思われます。
・・・いや、思いたい!!


流行りだしたら一気に広がります。
皆様も御気をつけくださいね♪










さて。。。
娘の病状も落ち着いたので久々にパンを焼きました。

いつも大活躍のベーカリー。
もっぱら食パンを焼くだけですが・・・

だって、忙しくて総菜パンとか焼く時間がなかったんだもん。。。(;一_一)

・・・といっても買い物にも行けてないのでお家にある材料で。。。



パン

手前のコッペパンみたいな形は「チョコチップパン」
チョコチップがた~っぷり入ってます。

四角のは「チーズパン」
ホントはハムも入れたかったのに…なかった・・・

そして奥にあるのがパウンド型で焼いた「グルグルチョコパン」
冷凍庫にあったクオカのチョコシートを使いました。

グルグルの断面はこうなってます。
グルグルチョコパン
これ、白いお皿に乗せて撮ればよかった・・・(^^ゞ


楽しかった~♪

また時間がある時、パンが焼きたくなりました(*^。^*)









おまけのワイヤー♪
記録用にUPさせてください。


サシェホルダー 「サシェホルダー」


少し前にお友達のお誕生日にサプライズでプレゼントしました。
とっても喜んでくれました♪






今日も読んでいただきありがとうっ♪
こちらをポチっと応援よろしく!!
あなたの応援で元気が出ます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

Comment

非公開コメント

honeykokoさんのブログは、お邪魔する時間帯に気をつけないといけません!!

おいしそうなチョコパン・・・。
大好きなチョコパン・・・。
家の目の前にコンビニなんてできなければ良かった!
そうすれば「買いに行こうか」と迷わずに済んだのに!(我慢しろ

インフルエンザ、ご家族には移っていないようで良かったですね。
注意していればうつらなくても済むのですね。
ウチも子供がいつ保育園でもらってくるかビクビクしています。

おぉ~美味しそうなパンだこと(#^.^#)
実は、ご飯党の私ですが、パン教室に1年だけ通った事があります。
手作りパンって、すごくすごく美味しいですよね。
辞めちゃってから、またご飯党に逆戻りです。
ベーカリーも魅惑ですね。

おぉ~、サシェホルダーいいですね。
私もkokoさんから頂いたサシェがあるので、作ってみようかな…。
あれ、すごくいい香りですね。ゴージャスな気分になります。
ありがとうございました.。.:☆*・゜゚・*:.

う~ん、チョコパンのグルグルが見にくい。。。と笑った瞬間、自分で突っ込んでいたのでさらに笑えました~爆

それにしてもおいしそう~
そして移っていないようでよかったです~
これで1週イベントが飛んでしまった(のは悲しいけど)体力はありあまっているはずなので、次回イベントに向けて頑張っちゃってください(笑)
PS:流木&貝殻ひろいました~~~^^

ほっと一安心ですね。
あと2日ぐらい発症しなかったら大丈夫かな?

さて、ただ今 お昼前。
さっき朝食を食べ おやつまで食べたのに。
美味しそうな匂いが漂ってまいりました(笑)
ど・れ・も、食べたい!!

ワイヤーアート
そのセンスがステキ過ぎです!

こんちゎ(*´∀`*)ノ
インフル治って良かったね.。;+。☆
おいしそなパン(*´艸`*)ゴクリ。
手作りパンって憧れるわぁ~
私もいつか (いつだょ。笑)
どれもこれもおいしそだけど、
グルグルチョコパンが食べたい!
サシェホルダー、なんか洗練された
雰囲気が漂ってるゎ~★

*アキさん*

> honeykokoさんのブログは、お邪魔する時間帯に気をつけないといけません!!

 あはっ(*^。^*)
 深夜のご訪問も歓迎ですわ^m^

> おいしそうなチョコパン・・・。
> 大好きなチョコパン・・・。
> 家の目の前にコンビニなんてできなければ良かった!
> そうすれば「買いに行こうか」と迷わずに済んだのに!(我慢しろ

 そうだ、そうだ!!我慢しろっ。。。爆&笑

> インフルエンザ、ご家族には移っていないようで良かったですね。
> 注意していればうつらなくても済むのですね。
> ウチも子供がいつ保育園でもらってくるかビクビクしています。

 集団感染が一番怖い!
 うちの保育園は年長のクラスで集団感染です。
 保育園なので閉鎖はありませんが今週いっぱいは登園自粛命令でました!
 もしかかっても早めの対処と急変に注意すれば大丈夫みたいです。
 アキさんのところも小さいお子さんがいらっしゃるので気をつけてくださいね(^_-)-☆
 

*ぴかさん*

> おぉ~美味しそうなパンだこと(#^.^#)
> 実は、ご飯党の私ですが、パン教室に1年だけ通った事があります。
> 手作りパンって、すごくすごく美味しいですよね。
> 辞めちゃってから、またご飯党に逆戻りです。

 わ~♪ パン教室ということは手ごねですよね?
 私はベーカリー任せで手ごねはしたことないのですぅ~(^^ゞ

> ベーカリーも魅惑ですね。

 ベーカリーいいですよ~~~(*^。^*)
 ベ~カリ~! ベ~カリ~!
 ↑ぴかさんを誘惑^m^

> おぉ~、サシェホルダーいいですね。
> 私もkokoさんから頂いたサシェがあるので、作ってみようかな…。
> あれ、すごくいい香りですね。ゴージャスな気分になります。
> ありがとうございました.。.:☆*・゜゚・*:.

 いえいえ~♪
 ぴかさんのサシェホルダー見てみたい~!!

*ちえちゃん*

> う~ん、チョコパンのグルグルが見にくい。。。と笑った瞬間、自分で突っ込んでいたのでさらに笑えました~爆

 でしょ~^m^
 あのお皿気に入ってるお皿なのに、と~ってもツカエナイお皿に見えた瞬間でした(^^ゞ

> それにしてもおいしそう~
> そして移っていないようでよかったです~
> これで1週イベントが飛んでしまった(のは悲しいけど)体力はありあまっているはずなので、次回イベントに向けて頑張っちゃってください(笑)

 ドキッ!! がんばっちゃうか・・・(^^ゞ
 ちなみに体力は有り余ってないから・・・
 何でって?? 初老につき。。。爆

> PS:流木&貝殻ひろいました~~~^^

 これは~~~!
 風に揺れる例の物を作るしかないでしょ~^m^

*とらじろさん*

> ほっと一安心ですね。
> あと2日ぐらい発症しなかったら大丈夫かな?

 ありがとう♪
 もう、すっかり大丈夫な気でいるんですけど~^m^
 いかん、いかん…油断は禁物ですね

> さて、ただ今 お昼前。
> さっき朝食を食べ おやつまで食べたのに。
> 美味しそうな匂いが漂ってまいりました(笑)
> ど・れ・も、食べたい!!

 とらじろさんもベーカリー生活いかが~(*^_^*)
 食パンなら材料ぶち込んでタイマーかければ
 朝食に焼きたて食パンが拝めますよ~♪

> ワイヤーアート
> そのセンスがステキ過ぎです!

 私なんぞまだまだです(^^ゞ
 とらじろさんにそんな風に言ってもらえて恐縮ですわ~!(^^)!
 ありがとう♪
 

*SONCHO-san*

> こんちゎ(*´∀`*)ノ
> インフル治って良かったね.。;+。☆

 ありがとう♪
 体力が落ちている間に風邪菌などもらわないようにしなくちゃ!

> おいしそなパン(*´艸`*)ゴクリ。
> 手作りパンって憧れるわぁ~
> 私もいつか (いつだょ。笑)

 すぐにできるよ♪
 ベーカリーがあれば^m^
 だって生地はすべてベーカリーにこねてもらいます(^^)v

> どれもこれもおいしそだけど、
> グルグルチョコパンが食べたい!

 メイプルシートを使ったグルグルパンもお勧め♪

> サシェホルダー、なんか洗練された
> 雰囲気が漂ってるゎ~★

 ありがとん!(^^)!
 洗練された・・・
 まるでhoneykokoのよう。。。(笑)
