RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.10
10
今日は現実逃避の日♪

というわけで、某ショッピングモールの帰りに一宮方面の雑貨屋さんへGO!


前にも紹介済みのショップばかりですが・・・m(__)mペコリ




まずは「ペシュカ」さんへ
今「秋の針山展」やってます♪ 「ペシュカ」ペシュカ針山展


店内にはたくさんの作家さんが思考を凝らして作った可愛い針山ちゃんがた~くさん♪

ペシュカ、針山

ペシュカ、針山.3

ペシュカ、針山.2

針山として使うだけじゃなくて、飾ってかわいい物がいっぱいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




前回ペシュカさんへ行った時からhoneykoko、恋におちました。。。
そして恋してしまったこちらをゲット!
瓢箪で「ひょうたんガール」を作っている「はやしみほさん」の作品♪







その名も「マチコの部屋」

ペシュカ、瓢箪ガール針山



瓶を含めた針山部分が高さ10㎝くらい。。。
樹脂で作った瓢箪&キノコが瓶の中に・・・

ペシュカ、瓢箪ガール針山.2


このひょうたんガール、手書きですよ、手書き!!
小鳥のマチ針も2本付き。こちらも手作り♪



もっと小さな小さな小瓶もありました。
こちらのひょうたんガールは1円玉よりも小さいです。。。スゴスギマス(+o+)


癒しをくれる針山です♪






次に行ったのは「me+buki」さん。

今発売中のCheekの表紙を飾ってます。

本日の戦利品♪

me+buki戦利品

オーナーさんが多肉を育ててらっしゃるということで、届いたばかりの1号鉢の多肉ちゃんに遭遇!
しかもお安い♪

これはおむかえするしかない・・・
名前がわかりませんが娘と一緒に選びました(*^。^*)

シャビーなウッドケースは3号鉢が横に3つ入るもの。
お迎えした多肉ちゃんを3号鉢に植え替えたものを入れてニヤニヤする予定。。。^m^


ガラスコップはモロッコの物だったかな・・・
もう少しグリーンの強い色がよかったんだけどなかった。。。
これはグリーンをいけて飾ります♪







お次は「すみれ雑花店」さん

もうすぐイベントを控えてらっしゃって、ワークショップなんかもあるみたい!
楽しそう^m^

こちらでは前から気になっていたブツに、今日巡り合ってしまった!!


すみれ雑花店ネックレス.2

こちら、ナント!! ペンダントです(*_*)

実際にお水を入れて生花をいけてアクセサリーにします。
お水はこぼれない作りになってるの。

ベランダのアメリカンブルー、咲いてる中でも小さめのお花を選んでいけてみた・・・



身につけると。。。
すみれ雑花店ネックレス

かわいいでしょ~♪

入れるお花で色んな顔のペンダントに変身。
小花がほしくなってしまった。。。
また、鉢が増える=棚が必要=DIYクラブ⇒「時間をクダサイ」爆


最後はすみれさんのお隣、すえひろさんの2階にある「konon」さんでおいしいコーヒーをいただきまったりしてきました。

kononさんのコーヒーは小瓶に行けたお花が付いてきてとってもかわいい♪
それだけで癒されます。
(以前行った時の記事はこちら←)



一宮方面のお勧め雑貨屋ツアー。
北からせめて、最後にkononさんでまったりコーヒータイム♪


一宮の定番コースになりそう。。。^m^




今日も読んでいただきありがとうございます。
皆のコメントや応援が励みになってます。
今日もポチっとお願いします(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ







Comment

非公開コメント

わーーわーーー!
ミニチュア好きには針山の、もっと小さな小瓶ってのが気になって気になって・・・・一宮ツアーも捨てがたい・・・・

今行きたいのは、名東&天白コース(パンも恋しくて~)、常滑コース。。。なのです。
妄想の実現に向けて、常滑の焼き物なんかも収集開始・・・って、頭の中で突っ走っているのです(笑)

こんばんは(*^^*) お久しぶりです。
おぉ~素敵なお店ですね。
壁の色が個性的なら、商品まで個性的♪
こういうお店に行くと、創作意欲が湧きますね。
私は壁に掛かっている、お魚が気になってしまいました^m^

↓コスメ作りもやって事の一つでした。
色の調合が難しそうだけど…。
いつもkokoさんは、色んな物にアンテナを張り巡らせていますね。
キラキラしているkokoさんを想像してます(^^♪
ポチっと…。

こんにちは、政助屋の水蔵です。
とっても可愛い針刺しですね♪
そして、ペンダントにびっくりです!!
こういうのって、なかなかナイですよね!
素敵すぎて、目がハートになっちゃいます^^

kokoさんっていろんなとこにお出かけしてますね^^
その行動力がうらやましい^^
私はいつも行きたいなぁ・・・って思うだけで終わっちゃうのです(笑)
私もひっぱりだして~(笑)

ゲットしたのどれもこれも可愛いモノばっかり♪
こういうお店いくとお小遣いの少ない私はどれを買おうかものすごい悩んじゃいそう^_^;

*ちえちゃん*

> わーーわーーー!
> ミニチュア好きには針山の、もっと小さな小瓶ってのが気になって気になって・・・・一宮ツアーも捨てがたい・・・・

 一宮も楽しいところよ~。
 
> 今行きたいのは、名東&天白コース(パンも恋しくて~)、常滑コース。。。なのです。
> 妄想の実現に向けて、常滑の焼き物なんかも収集開始・・・って、頭の中で突っ走っているのです(笑)
  
 いいねぇ~!!
 常滑にもいい器がたくさんあるもんね。
 その際はhoneykoko専用のコーヒーカップを。。。是非とも。。。爆
 

*ぴかさん*

> こんばんは(*^^*) お久しぶりです。

 ぴかさん、お久しぶりです~♪
 いつもぴかさんの所へはお邪魔しているのですが読み逃げでスイマセン(^_^;)

> おぉ~素敵なお店ですね。
> 壁の色が個性的なら、商品まで個性的♪
> こういうお店に行くと、創作意欲が湧きますね。
> 私は壁に掛かっている、お魚が気になってしまいました^m^

 うん、ぴかさんがお魚に目をつけるのわかる気がする^m^
 全部違う表情のお魚ちゃん達でしたよ♪

> ↓コスメ作りもやって事の一つでした。
> 色の調合が難しそうだけど…。
> いつもkokoさんは、色んな物にアンテナを張り巡らせていますね。
> キラキラしているkokoさんを想像してます(^^♪

 そんな~、テレマス。。。
 実物にガッカリされないよう、日々体をピカピカに磨きますっ!
 そ~いうことじゃない??・・・(笑)

> ポチっと…。

 ぴかさんから、ポチっと・・・
 涙が出るほど嬉しい~~(T_T)

*水蔵さん*

> こんにちは、政助屋の水蔵です。

 はじめまして♪
 ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

> とっても可愛い針刺しですね♪
> そして、ペンダントにびっくりです!!
> こういうのって、なかなかナイですよね!
> 素敵すぎて、目がハートになっちゃいます^^

 ハートになっちゃいました?
 かわいいものはホントに癒しをくれます♪
 水蔵さんのかわいい作品も楽しみにしてます。
 私を癒してくださ~い(*^。^*)

*あーやさん*

> kokoさんっていろんなとこにお出かけしてますね^^
> その行動力がうらやましい^^
> 私はいつも行きたいなぁ・・・って思うだけで終わっちゃうのです(笑)
> 私もひっぱりだして~(笑)

 いいですよ~^m^
 あーやさんのお尻から生えた根っこを引っこ抜きにいっちゃいます!!

> ゲットしたのどれもこれも可愛いモノばっかり♪
> こういうお店いくとお小遣いの少ない私はどれを買おうかものすごい悩んじゃいそう^_^;

 ホント、悩みますよね~。
 この悩む時間も癒しの時です・・・
 旦那に内緒で買っちゃうものも多々あり。。。暴露!!
 まあ、PC音痴の旦那はブログを見ることは300%ないわけで・・・
 当ブログをご覧の皆様、ナイショにしてくださいね~(笑)

ありがとうございますv-254すごくうれしいです!!愛知県で私の作品が頑張っていることにもうれしさを感じます。
また、頑張って描きますネv-91ありがとうございますv-34

こんにちゎー♪

いいねぇ、雑貨屋さんめぐり(*´∀`人.。;+。☆
私もめぐりたーいヽ(´∀`)ノけど、
honeykokoさんのブログで楽しませてもらえるから
いっか♪
それにして、このペンダントはスゴイね!!
生花がアクセサリーになるっていいわぁ=3

*はやしみほさん*

> ありがとうございますv-254すごくうれしいです!!愛知県で私の作品が頑張っていることにもうれしさを感じます。
> また、頑張って描きますネv-91ありがとうございますv-34

 私のまわりのhandmade仲間の中で、反響大ですよっ!!
 ひょうたんガールのサンタバージョンが楽しみですv-238

*SONCHO-san*

> いいねぇ、雑貨屋さんめぐり(*´∀`人.。;+。☆
> 私もめぐりたーいヽ(´∀`)ノけど、
> honeykokoさんのブログで楽しませてもらえるから
> いっか♪

 いっか♪なんて言わず、SONCHOさんの雑貨屋巡りレポも是非!!

> それにして、このペンダントはスゴイね!!
> 生花がアクセサリーになるっていいわぁ=3

 いいっしょ!!
 こんなの見たことない!!
 そして値段見ず即買いですっ^m^
