RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.10
02
Category : 料理、お菓子
食欲の秋♪

食べたいものがい~っぱい!(^^)!

毎年、この季節になると「栗きんとん」を作ります♪

お友達のちえちゃんが作っていて、遅ればせながら私も。。。^m^



栗きんとんを作りました!!

クリキントン
「栗きんとん&水だし抹茶入り玄米茶」


栗はゆでて、包丁で半分に割ったらスプーンでひたすら実をかきだす!
麺棒(すりこぎがないので・・・)である程度なめらかになるまでつぶしただけ(^^ゞ
裏ごしはしません!

「食べた時に口の中で当たる小さな栗の実を感じるのが気に入ってるから…」

というのはタテマエ(^^ゞ
O型人間でなんとな~く作ってるhoneykokoには裏ごしはメンドクサイ(-.-)

後はお好みの量の砂糖と塩少々を入れて混ぜたら、
(栗が冷めて砂糖が溶けなかったら若干レンチンしたりして~。。。)

茶きん絞りにして出来上がり~♪


とにかく簡単♪

しか~し、メンドウです。。。(-.-)

でもおいしいので毎年やめられません!!




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ↑こちらをポチっと応援していただけるとポイントが入ります。
 是非ともポチ~~~~~~っと!^m^







イベントのお知らせ

今年の秋は大忙しです。。。
なぜにこんなに忙しのか・・・
気づいたらこんな予定になっておりました(^_^;)




*第11回 尾張大野 古今散策
10月16日(金)~18日(日)
10時~16時

常滑の大野という町で開催されるお祭り。
ルリガハマートの一員としてワイヤー持って参加します♪
参加は18日(日)のみです!!




*秋のクラフトマーケット
岐阜県 羽島市 市民の森 羽島公園
10月25日(日)  雨天時11月1日(日)
10時~16時

ステージパフォーマンスやワークショップも盛りだくさん♪
公園内のイベントなのでお子様も楽しめると思います(*^_^*)






*第4回 はんどめいど工房
10月31日(土)
11:30~15:30
津島市文化会館(視聴覚1・2)

ワイヤーのワークショップやります♪





* +sora+ ハンドメイド 1dayshop ~vol.6~
2009年11月6日(金)  10:00~15:00
ミサワホーム県庁前展示場 モデルハウス内
      (岐阜市薮田東1丁目)

クリスマスmini飾りのワークショップやります♪








・・・とまあ、こんな感じで怒涛のイベントラッシュとなっております。。。
どのイベントもお友達が一緒なので楽しんできます。
だれか私に「リ○ビタン」をクダサイ。。。爆

そしてポチっと元気をおくれ~~~~~ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ

Comment

非公開コメント

わーわーー!!隣の抹茶入り玄米茶も大好き・・・・・今年は2回で終わろうと思ってましたが、今回意外とペース早く食べているので、もう1回くらい作りたくなりました・・・次回は裏ごしなしで・・・笑
それにしてもハードですね~!そしてはんどめいど工房3週目って1番ドリンクを欲する時期だったりして・・・笑

*ちえちゃん*

> わーわーー!!隣の抹茶入り玄米茶も大好き・・・・・今年は2回で終わろうと思ってましたが、今回意外とペース早く食べているので、もう1回くらい作りたくなりました・・・次回は裏ごしなしで・・・笑

 そうそう、裏ごしなしで!!
 
> それにしてもハードですね~!そしてはんどめいど工房3週目って1番ドリンクを欲する時期だったりして・・・笑

 そうそう、ドリンク欲します!!・・・爆

 どのイベントも手は抜きませんよ~~~~~!(^^)!