RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09
25
Category : ハンドメイド
先日ワークショップで体験したリネンコースターが完成~♪
リネンコースター

コースターの周りを編み編みしました~(^^)v
画像の大きさが自身のなさをあらわしてますね~(笑)

キレイに編めるようになるにはまだまだですが楽しかったです♪

なっちゃん先生~ありがとう♪



そして、以前作った超ミニミニのかご
ミニかご4 ←100円玉と比較した画像







このかごの下にドイリーを・・・








ミニかごセット



コルクシートに消しハンで作ったドイリーハンコを押しました(^^)v
ミニかごコルクドイリー



ムフフッ^m^
ドイリー、編み編みしたと思いました?






しか~し!!本日のタイトルは「編み編み~♪」






ムフフッ^m^







^m^








^m^










編み編み~♪
ミニかごとドイリー&みに編みかご

ミニミニかごに合わせてドイリーを編み編み~♪
アップに耐えられないドイリーですが。。。(^^ゞ


そして、調子に乗って本についていたかごを編んでみました。
糸がこれしかなかったのでこんなに小さなかごに・・・

目をひろう場所があってるのかもよくわかりませんが、形になるとうれしいですね♪


↑の画像、左上に見えている白いワイヤー、新作です^m^


お楽しみに~♪






ランキングに参加しています♪
ポチっと応援していただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


Comment

非公開コメント

おぉ~!

コースターのふち編み完成じゃん。
すぐにマスターしてしまうし、器用だね~。

‘ミニミニカゴ’ほんとに小さくてかわいい♪
コルクのカットは自分でやったの?
難しくない???
いろいろ多彩なハンドメイドを楽しんでるのがよくわかるわ~☆

kokoちゃんやるね~v-10
編み編みは興味はあるけど、つい遠ざけているなあ~
作品は明日お目にかかれるかな?
それともはんどめいど工房までお預けかな~?
日曜日よろしくおねがいします。

*なっちゃん*

> コースターのふち編み完成じゃん。
> すぐにマスターしてしまうし、器用だね~。

 (^^)v
 完成したよ♪
 やり始めると楽しいね、編み編み♪
 でも慣れないせいか、もれなく肩こりが付いてきます(^^ゞ

> ‘ミニミニカゴ’ほんとに小さくてかわいい♪
> コルクのカットは自分でやったの?
> 難しくない???
> いろいろ多彩なハンドメイドを楽しんでるのがよくわかるわ~☆

 コルクのカットはハサミで切りました。厚さ2㎜程のコルクシート・・・
 カーブは少し気をつけて切らないといけないけど、直線は問題なく切れるよ。
 改めて考えると、カッターの方がよかったかも・・・
 

*うさみみちゃん*

> kokoちゃんやるね~v-10

 (^^)v やればできる子なんです!!(←自分で言うかっ・・・爆)

> 編み編みは興味はあるけど、つい遠ざけているなあ~

 わかる、わかる!!
 私も思いっきり遠ざけてたから~^m^
 うさみみちゃんも、やればできる子~~~^m^

> 作品は明日お目にかかれるかな?
> それともはんどめいど工房までお預けかな~?
 
 作品って編み編み?ワイヤーの新作?
 ワイヤーは持っていくよ!(^^)!

> 日曜日よろしくおねがいします。

 こちらこそ~♪
 私はこれにて、早々と寝ますzzz
 うさみみちゃんは作品作ってるかな~。。。?

kokoさんっ!編み物、凄いじゃないですかっ!!!!
すっごく上手じゃないですか…。
私には出来ない…立体の物を作るなんて…。
ドイリーもすっごく上手。
模様を編めるなんて…orz
(-m-)ぷぷっ すっごい低次元の話なのかも^m^
とにかく、私にとっては尊敬に値しますよ。
リネンコースターも、一度やってみたくて本を借りて忘れていました(>_<)
リネンとレース編みって合いますよね。
ドンドン色んな物に挑戦して下さいねっ!

すごいすごい!
消しゴムはんこのドイリーで前フリしつつ、
本物の編み編みドイリーが出てくるあたりが、
にくいわぁ(*´m`*)
私なんて、本物ドイリーが編めなくてワイヤー・ドイリー
なんてものを作っちゃったくらいなのに(笑)
とにかく上手だゎぁ.。;+。☆

*ぴかさん*

> kokoさんっ!編み物、凄いじゃないですかっ!!!!
> すっごく上手じゃないですか…。
> 私には出来ない…立体の物を作るなんて…。

 あはっ(^^ゞ
 一応、編み記号を教えてもらったので記号がわかる物の中から挑戦!
 本に書いてある通り(本だけは持っていた…)編んだら立体に…なりました…一応…
 でも拾う目がホントわかんない!!(-.-)

> ドイリーもすっごく上手。
> 模様を編めるなんて…orz
> (-m-)ぷぷっ すっごい低次元の話なのかも^m^

 低次元・・・間違いない!!(-m-)ぷぷっ!!
 
> とにかく、私にとっては尊敬に値しますよ。
> リネンコースターも、一度やってみたくて本を借りて忘れていました(>_<)
> リネンとレース編みって合いますよね。
> ドンドン色んな物に挑戦して下さいねっ!

 Let's challenge!! ぴかさんもね(^_-)-☆

*SONCHO-san*

> すごいすごい!
> 消しゴムはんこのドイリーで前フリしつつ、
> 本物の編み編みドイリーが出てくるあたりが、
> にくいわぁ(*´m`*)

 うふふ^m^
 ナイス演出♪(←自分で言うか・・・爆)

> 私なんて、本物ドイリーが編めなくてワイヤー・ドイリー
> なんてものを作っちゃったくらいなのに(笑)
> とにかく上手だゎぁ.。;+。☆

 ありがとう~♪
 皆、写真マジックに騙されてるわ~。。。
 これは絶対にアップの写真はお見せできませぬ(;一_一)

 ワイヤードイリーはすごいと思うよ~!!
 ナイスアイデアだよっ§^。^§
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。