RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.01
24
今日は5歳の娘のフラワーレッスンに行ってきました。
月1回のレッスン* 今回で2回目。
毎回、季節に応じた素敵な作品を作ります。
本当は子供だけの入室ですが、慣れるまでと了承をいただき私も参加しました。

私もとっても楽しんでます。でも大変なことが一つ!!《それは口出ししないこと》
どうしても「もう少し長いほうが・・・」などと口をはさみたくなっちゃう・・・
子供がやりたいように自由に作らないと、作品に個性がなくなってしまうのだそう。
なるほど!ごもっとも!なっとく!

今回は春を感じる暖かいイメージのアレンジ*
材料はこんな感じ
花、材料
ガーベラ・フリージャ・カーネーション・コワニー・きいちご・スイートピー・ユーカリ


花器にオアシスを入れて面取りをします。カッターを使うので先生に手を添えてもらい上手にしていました。面取りの説明で先生から「お料理で大根とかお母さんが角を取ってるでしょ~」と言われ冷や汗orz
やややややってない・・・orz
花 1


そして完成花
途中で何度も口をはさみたくなり、どんな作品になるのか気をもみましたがかわいい作品を作り上げましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
花 完成


来月はお雛様のアレンジの予定*
楽しみ~* 私が!
いえいえ、娘も私も*

Comment

非公開コメント

