RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.09
23
お友達のパン屋さんへ行った時に寄り道したお店。。。





『ル・プチジャルダン』
名古屋市天白区鴻ノ巣1-1301
アスト鴻ノ巣1F

ル・プチジャルダン2
ネットサーフィンしていて見つけたお店♪
ナチュラルな雰囲気のお店で、ガーデニング雑貨、キッチン雑貨、インテリア、アクセサリー、ファッションなどたくさんの品ぞろえ♪
楽しいお店でした(^^)v

ル・プチジャルダン 店内の様子♪


こちらのお店では一目ぼれした「茶こし」をゲットしてきました。
茶こし




↑のお店・・・この辺来たことある。。。
私の記憶が確かならば。。。
このあたりにお店が。。。





お店が。。。







あった~~~!!




『クラッベ』
木のおもちゃと絵本のおみせ

名古屋市天白区焼山1-406
プリミエール焼山1F

娘がもっと小さい時に誕生日やクリスマスになるとこのお店にお世話になりました。

クラッベ5



店内の様子
クラッベ クラッベ2
クラッベ3 クラッベ4


木のおもちゃは温かみがあってとてもすきです。

海外のカードゲームなんかはお値段もお手軽で楽しいものがたくさん♪
どんなおもちゃがいいのか、お店の方がとても親切に相談に乗ってくれます。


とっても久しぶりにお邪魔したのですが、お店の雰囲気にとても癒され・・・



せっかく来たので、お店の方に相談にのってもらいました。


料理に興味がある娘・・・
「お料理やお菓子作りに関する絵本ってありますか?」
というリクエストに、
「それなら~」と次から次へと絵本をピックアップして下さいました。


一緒にいった娘が自分で見て選んだ本がこちら。
料理絵本
「まいて きって おいしい!ひなまつり」
小林 ゆき子・作(福音館書店、月刊かがくのとも)


近々、のり巻かサンドロールを一緒に作ることになるでしょう・・・





そしておままごとのコーナーからホウキ!
これはきっと子供用の「長ホウキ」だと思われます。
実は同じ物を玄関のお掃除用に以前ゲット済み^m^
ホウキ


ベランダ用にもほしくて、我が家に2本目をゲット(^^)v
毛足が硬く、ベランダ用にピッタリ♪
かわいいホウキならお掃除も楽しくなります(*^_^*)






「クラッベ」さんからすぐ近く(隣の隣の隣の隣・・・くらい・・・笑)にも雑貨屋さんがあります。



『ババールコム’ドゥ』
名古屋市天白区焼山1-401

ババールコム‘ドゥ
ナチュラルな感じ♪
布物の手作りが少しだけ置いてありました。




お店巡りってたのしい(#^.^#)
まだまだ行きたいお店をメモってあったんですが、残念ながらタイムアップ(T_T)
楽しみはとっておこぅ~~~




読んでいただきありがとうございます(*^_^*)
ランキングに参加しております。
こちらをポチっとしてお帰りくださ~い(@^^)/~~~
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

非公開コメント

少し見られなかった間に・・・
パンやさんとクラッベさんが特に気になります・・・近々・・・
ネットサーフィンで見つけちゃうなんて(小牧の時もそうだったし・・・)ほんとマメですよね~
私はみんなが見つけてくれたお店にいくことが多いかも?!(笑)

はじめまして。
とても素敵なブログですね~。
私も雑貨店大好きなのですが、出産してからは全く行けません(>_<) 特にウチは男の子×2 ですし orz

過去ログも拝見しましたが、何ともまぁ器用でいらっしゃる!
ワイヤーの食パンマンファミリー、いいですね。
何だか日々の喧騒から開放されて癒されます。

応援して帰ります。
またお邪魔しますね~。

どれもこれも素敵なショップばかりですね~~~
一番目のお店なんか、とってもhoneykokoさんちっくでない?^^
小さなほうき、めっちゃ可愛い!こんなの私もほしいぃ~~~!
ベランダにいいね.。;+。☆

P.S.いいパンチでしたぜ、kokoさん(  ´_ゝ`)フフ by 20日のコメントより

*ちえちゃん*

> 少し見られなかった間に・・・
> パンやさんとクラッベさんが特に気になります・・・近々・・・

 是非是非行ってみて~♪
 パン屋さんは午前中に行くのがお勧め!!

> ネットサーフィンで見つけちゃうなんて(小牧の時もそうだったし・・・)ほんとマメですよね~
> 私はみんなが見つけてくれたお店にいくことが多いかも?!(笑)

 マメというか…なんというか…(^^ゞ
 どうせ出かけるなら・・・と、よくばっちゃうの^m^

*アキさん*

> はじめまして。

 はじめまして~♪

> とても素敵なブログですね~。
 
 ありがとうございます。うれしいですぅ(*^。^*)

> 私も雑貨店大好きなのですが、出産してからは全く行けません(>_<) 特にウチは男の子×2 ですし orz

 アキさんも雑貨屋さんお好きですかっ!
 雑貨屋さんはボ~っと眺めてるだけで癒されますよね♪

> 過去ログも拝見しましたが、何ともまぁ器用でいらっしゃる!
> ワイヤーの食パンマンファミリー、いいですね。
> 何だか日々の喧騒から開放されて癒されます。

 食パンマンシリーズ、気に入っていただけましたか!!
 嬉しいです。
 ベランダに並んだファミリーを眺めて、ニヤニヤしているhoneykokoです(^^ゞ

> 応援して帰ります。
> またお邪魔しますね~。

 応援ありがとうございますm(__)m
 これからもよろしくおねがいしま~す(@^^)/~~~
 私も後ほどゆっくりお邪魔いたします♪

*SONCHO-san*

> どれもこれも素敵なショップばかりですね~~~
> 一番目のお店なんか、とってもhoneykokoさんちっくでない?^^

 ウフ♪ わかる~!?
 このお店、娘が一緒じゃなかったらも~っと長い時間見ていられました(^^ゞ

> 小さなほうき、めっちゃ可愛い!こんなの私もほしいぃ~~~!
> ベランダにいいね.。;+。☆

 これ、いいでしょ!!
 玩具メーカーの商品なのか、なんなのか・・・
 さっぱり?????
 
> P.S.いいパンチでしたぜ、kokoさん(  ´_ゝ`)フフ by 20日のコメントより

 きゃははは!!
 「立つんだ!! 立つんだ!SONCO~~~~~!!」。。。(笑)

めっちゃかわいいお店ばっかり~♪
見てるだけで、一人テンション上がって「かわいい~~~」と♪
「クラッベ」は、前に遊びに行った時に話してたお店だよね~^m^、これまた「行きた~い」と叫んじゃった(笑)
で、も。隣でだんなさん「ダメ!欲しいものだらけになるぞ~!!」 と一言^^;
でも、ちょっぴり近々行きたいな~なんて密かに^m^
天白ね~天白~。
ちえちゃん、OK?←なぜここで聞く~?(笑)
密かに、人のブログで誘ったりして^m^

ホントに、kokoちゃんお店見つけるの上手^m^
またいいとこ紹介してね^-^v

かわいいお店をたくさん知っていますね!
うちの近くにもちょっと足を延ばせばあるんだろうな~。
でもチビごんが大喜びしちゃって
お買取~ってなことになりそうです。
私もおでかけしたいな~!!!!
ちょっとお出かけした気分をありがと~!

*びびちゃん*

> めっちゃかわいいお店ばっかり~♪
> 見てるだけで、一人テンション上がって「かわいい~~~」と♪
> 「クラッベ」は、前に遊びに行った時に話してたお店だよね~^m^、これまた「行きた~い」と叫んじゃった(笑)
> で、も。隣でだんなさん「ダメ!欲しいものだらけになるぞ~!!」 と一言^^;

 旦那様、スルドイ!!
 欲しいものだらけ…間違いないよ!!爆

> でも、ちょっぴり近々行きたいな~なんて密かに^m^
> 天白ね~天白~。
> ちえちゃん、OK?←なぜここで聞く~?(笑)
> 密かに、人のブログで誘ったりして^m^

 ぷぷぷ~っ^m^
 も~びびちゃんったらぁ~♪
 いいよ、いいよ~!私のブログで打ち合わせしちゃって~(笑)
 クラッベの結構近くに牧野ケ池緑地があるから(←たしかこんな名前…)
 天気が良ければレジャーシート広げてお弁当なんてのもいいかもよ(^_-)-☆

> ホントに、kokoちゃんお店見つけるの上手^m^
> またいいとこ紹介してね^-^v

 ラジャーv-218

*kaokaoさん*

> かわいいお店をたくさん知っていますね!
> うちの近くにもちょっと足を延ばせばあるんだろうな~。

 きっとありますよ~^m^

> でもチビごんが大喜びしちゃって
> お買取~ってなことになりそうです。

 わかります~!!
 うちも6歳の女の子なので「大丈夫」と思いつつ
 割れ物の場所は「さわっちゃダメ」を連発してます!!

> 私もおでかけしたいな~!!!!
> ちょっとお出かけした気分をありがと~!

 どういたしまして~~~(*^_^*)

いっちゃいましたね~制覇しちゃいましたね~笑
びびこさんの↑このコメ、実は知らなかったのに~流れで急遽!笑
ではでは、リンクお願いします~♪

*ちえちゃん*

> いっちゃいましたね~制覇しちゃいましたね~笑
> びびこさんの↑このコメ、実は知らなかったのに~流れで急遽!笑
> ではでは、リンクお願いします~♪

 あまりに早い行動でビックリです!!
 リンク、了解よ~v-218