RSS
Admin
Archives

*KOKO* ~pleasant work~

楽しくワイヤークラフト・リースやアレンジ。。。

プロフィール

honeykoko

Author:honeykoko
「*KOKO*」の店主honeykokoが繰り広げるpleasant work(楽しい手仕事)です。
日々の楽しい事も色々・・・

*KOKO*の作品について
「*KOKO*」の作品は、著作権を放棄しておりません。
なお、オリジナルであるという事を大切に 心をこめて制作いたしております。
商用目的による作品のコピーや模倣はご遠慮くださいませ。
◆ガラスのブログ◆
glasswire
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お友達の新着記事
検索フォーム
アクセスカウンター
===============
リンク
******************
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.09
20
本日、2回目の投稿です。
こちらは昨日のお話。。。





名東区にあるパン屋さん「パリパリ」

「ParisParis」
名古屋市名東区貴船3丁目1404プライム伸和1F



ケリーやチーク、地元の雑誌にも取材で掲載されたことがあるお店♪


実は、中高で部活も一緒だったお友達が夫妻で経営されているお店。
こんな素敵なお店の経営者がお友達だなんて、私も鼻高々~(*^_^*)


行ってきました♪
午後に行ったのですが、種類が半分以下に・・・
午前中はもっとたくさんの焼き立てパンが並ぶそうで私が行った時には売り切れ御免のパン達がたくさん!!
パンの第一印象は「デカッ」!!

店内のパン達の中から・・・
パリパリベーグル パリパリバタール

パリパリメロンパン パリパリクロワッサン

名刺サイズのカードと一緒に撮影kissDN
パン大きくないですか~?
そしてお安い!!
でも素材にはこだわってる!!


ラスクも、ものすごい種類が・・・
メロンパンやベーグル達も皆ラスクになってました。
味見もしてきましたがとってもおいしい♪




寡黙で職人気質のパン職人のご主人・・・

おしゃべり大好きでおしゃべり大好きでおしゃべり大好きで・・・(笑)・・・の私の友達。

とってもアットホームなお店。




昔からしゃべり倒すけど、実はとっても気づかいのできるパティシエの彼女。
昔から知ってる友人を褒めちぎるのは照れ臭い気がしますが、
次々に入ってくるお客様への気配りやお声かけはすばらしかったです!!
そして頑張ってる彼女の姿にパワーをもらいました♪








この日の夕食は買って帰ったパン♪
たまには夕食にパンもいっか・・・^m^
パリパリ夕食
ガーリックバタール、胡桃チーズ、
天然酵母ベーグル(ブルーベリー、イチジク、ピスタチオ、ドライトマト)



どれもおいしくいただきました§^。^§
この中で特に気に入ったのが胡桃チーズ♪
リピート間違いなし!!




カレースープも添えて~♪
カレースープ

このスープ、これまたエコ料理です・・・(^^ゞ
丁度前日のカレーが鍋肌に残っていたので・・・
コンソメでのばしてお好みの具を入れて煮込むだけ!! 簡単!!
今回の具はキャベツ、大根、ベーコン、玉ねぎ。
盛り付けにシャキシャキレタスの千切りを乗せて・・・♪

お鍋もきれいになって一石二鳥のエコ料理~(^^)v夕食


たまには夕食にパンって言うのもいいな~♪

まだメロンパンやチョコクロやベーグルが残ってます^m^
翌日の朝食に~♪







そして・・・

このパン屋さんで少しのスペースをいただいて、少しだけ作品の委託をさせていただくことになりました。
とっても光栄なことです。
私のことを知らない方々に作品を見ていただけると思うだけでワクワクします♪
声を掛けてくれたRちゃん、ありがとう。そしてよろしくお願いしますm(__)m




お出かけついでに、雑貨屋さんなどのお店めぐりもしてきました(^^)v
そのお店レポはまた後日。。。m(__)m





ランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ











Comment

非公開コメント

わぁお!夕食前に来るんじゃなかった!!(笑)
空腹にはか~な~り重たいパンチです^^
ほんとに美味しそうなパン!!!
すごくいいオトモダチがいるのね(≧∀≦)
しかも、そんな素敵なお店で委託してもらえるなんて~~♪
すごいね、honeykokoちゃん(*´艸`*)
またたくさんの人とhoneykoko'sワイヤークラフトとのふれあい
がひろがるねー♪

パンのディナーもおされ~。
鍋肌カレーのスープ、やっぱエコ&うまそーで、ええわぁ★

*SONCHO-san*

> わぁお!夕食前に来るんじゃなかった!!(笑)
> 空腹にはか~な~り重たいパンチです^^

 ワンツー、ワンツー!! アッパー!!
 SONCHOさんノックアウト~~~爆

> ほんとに美味しそうなパン!!!
> すごくいいオトモダチがいるのね(≧∀≦)
> しかも、そんな素敵なお店で委託してもらえるなんて~~♪ 
> すごいね、honeykokoちゃん(*´艸`*)
> またたくさんの人とhoneykoko'sワイヤークラフトとのふれあい
> がひろがるねー♪

 人とのつながりから、こういうお話になったわけで・・・
 ホントにありがたいことです♪

> パンのディナーもおされ~。
> 鍋肌カレーのスープ、やっぱエコ&うまそーで、ええわぁ★

 「honeykokoの貧乏エコクッキング」・・・なんて本、書いてみようか・・・(笑)

こんばんは。

i-237素敵なパン屋さんですね。
すごく美味しそうi-233

お友達は本当に大切ですよねi-185
そのおかげで輪がどんどん広がって行きますから・・・今も子供にも言ってます。
お友達は大切だよって(笑)

kokoさんもたくさんの方に知ってもらえてこれからどんどんkokoワールドになりますね(笑)

*ゆうあかママさん*

> i-237素敵なパン屋さんですね。
> すごく美味しそうi-233

 おいしいですよ~♪
 
> お友達は本当に大切ですよねi-185
> そのおかげで輪がどんどん広がって行きますから・・・今も子供にも言ってます。
> お友達は大切だよって(笑)

 そうですね。子供にも伝えたい思いです。

> kokoさんもたくさんの方に知ってもらえてこれからどんどんkokoワールドになりますね(笑)

 kokoワールド・・・いいですね~^m^
 ワイヤーで世界征服しちゃう~?爆
 これまた大きく出ちゃった!!(笑)

PariPari閉店しちゃいましたね。。。とっても残念です。。。大好きだったのになぁ。。。

*はりさん*

> PariPari閉店しちゃいましたね。。。とっても残念です。。。大好きだったのになぁ。。。

 はりさんも大好きだったのですね・・・
 ホントに残念です(-.-)